※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
住まい

離婚したいと思ってます。暮らす場所について迷ってます。現在、離婚に…

離婚したいと思ってます。暮らす場所について迷ってます。

現在、離婚に向けて話し合い中なのですが、
都内住まいで持ち家に住んでおり、
離婚後は私と子供が出て行くことになると思います。

住んでる街は、緑が多く、住んで5年になり、子育てにはいい環境です。

地元ではないので、知り合いは保育園関係の人など子供関連の人のみです。

仕事は時短パートなので、フルタイムで正社員、契約社員を探す予定です。

実家は神奈川で、両親も父の仕事の関係で引っ越して半年ほどです。

本当は環境をあまり変えないままがいいと思いますが、
両親はそれは難しいのではないか、一人で子育てして知り合いもいない土地で、かなり厳しいと思うと言われました。

私の懸念点は、フルタイムで仕事した場合、体調不良時、あとは小学生になってから低学年から学童に入れるなどそういった場面で、私だけで対応できるのか、寂しい思いをしないかというところです。

母とは妊娠中、産後に喧嘩したり、いろいろ衝突はありましたが、今は母の離婚問題などいろいろなことを経て、和解してる状態です。

まずは、落ち着くまでは実家に住んで焦らずに仕事探したり、ペーパードライバーなので教習受けたりしたら?と言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に住んで落ち着くまで仕事探しや免許取得したら良いと思います。
今住んでいる場所に執着するのは住んでるからです。離れたら案外、忘れます😶‍🌫️
子供はもっとです。環境変えてもすぐ慣れます。
心配してるのは親だけだし、環境変えたくないのも親の方じゃないですか?🤔

  • パンダぽん

    パンダぽん

    コメントありがとうございます。親のせいで環境を変えてしまうことに罪悪感が大きいです。小さな子の方が適応力高いのかもしれません。

    • 5月10日