※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を使わず、アプリで13日が排卵日と分かっています。おりものが多くあり、生理周期が変化しているようです。タイミングを早めるべきか相談中です。

排卵検査薬は使わずなんとなくのタイミングをしてます笑
アプリの予定では13日が排卵日です。

先程、下着に多めのおりものがありました!

少し早まりますかね??

産後の生理再開して半年です。先月は4日ほど早まってて、その前まではほぼアプリ通りに生理が来てました。

12日と14日でタイミングとってみる予定でした!

コメント

いつもどのタイミングでおりものが多いかにもよりますね🤔

• ママリ

ママリ

今までは、トイレに座った時にのびおりが出るとその日に排卵検査薬が陽性になってました!
    今回、下着に付いてたので、多いだけかのびおりか分からないです💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

おりものが多いから排卵期とは限りませんよ🥲
私の場合伸びおりのようなおりものが出始めて2、3日後が排卵って感じでした。
排卵検査薬を、何度もして
わかった感じです🤣
人それぞれなので基礎体温を測るなどしないとわからないです🥲アプリもあってる時とあってない時からもあり。。
私もなんとなく妊活をしてましたが、排卵検査薬は使ってました!海外のは安くていっぱいあるのでおすすめです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。まだそこまで本気でやるつもりはないので、とりあえず夏までは大変な基礎体温やお金のかかる検査薬は使わないです。
    4月生まれになる夏以降、検査薬導入します😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    基礎体温ってめんどくさいですよね。。わたしめんどくさがりやですぐやめてしまいました笑笑
    可愛い赤ちゃん授かりますように💜!!!!

• 5月11日