※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが母の日にもらったプレゼントは、何歳からですか?手紙や絵、感謝の言葉などを考えています。

皆さん 母の日のプレゼント的なの
お子さんが何歳の時からもらいましたか?

例えば手紙や、絵や、いつもありがとう的な言葉など。

コメント

保育園行ってたので1歳からですねー🥰
逆に小学生からは学校でそういう制作はないので、本人に催促してます🤣✨

言葉だと、年少くらいからですね☺️先生に言わされてる感はありましたが🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もゼロ歳から保育園通ってますが母の日のプレゼント的なのは作品で作ってないですね…。そういうのしない保育園なのかな。それともまだ母の日が分からないからなしなのかなー。😭
    最近喋れるようになったので今日ありがとうは言って貰えましたがなんの事?みたいな顔で言われました🤣
    母の日わかってないんだろうな〜まだ先かなーなんて思ったりして。

• 5月8日

退会ユーザー

最近はシングルの方に配慮してやらない園もあるって聞きますね🥺でも実際ないとないで寂しいですよね💦💦まだ2歳なら、本人は何のことやらですよね😂💦

うちは今は退職して下の子は自宅保育なので、下の子の作品はないので、自分で手形アートとか作って自分にプレゼントしてます🥹💕💕笑

• 5月8日
しおり

先月から幼稚園に通い始めたので、今年初めて、幼稚園で作った制作物をプレゼントしてもらいました💐
言葉は言われてませんが、たまに
ママご飯作ってくれてありがとねー!とは言ってくれます😂

ゴルゴンゾーラ

4月からプレに通ってますが、先日制作物プレゼントしてくれました!
たぶん母の日を理解していないので、言葉では何も言われてません😂
制作物もまだ全部1人では作れないので、「これ先生が作った」と言ってます笑

はじめてのママリ🔰

幼稚園で毎年
似顔絵とグッズを作るので
3歳の時からです💕

小学校ではそういったものはないので
自分で考えてお手紙やお菓子、
手作りの小物などをくれます🥰