※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

土日の夫不在時の過ごし方について、1年生の子供がいる方に質問です。習い事以外での過ごし方を教えてください。

1年生の子どもがいるみなさんへ質問です。

旦那さん不在の土日って何をして過ごしましたか?
うちは6歳の娘と2歳の弟がいるのですが、今日は朝から公園へ行っただけで午後からは家にいました。
娘から暇、暇コールがうるさくてイライラ。自分は家着に替えてオフモードだったので、外には出ません宣言をして乗り切りました。夕方からはトレーニング教室があったので暇が解消されて良かったですが、、
習い事以外でどんな風に過ごしているか教えてもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車で30分くらいの動物園行ったりします。
あとは歩いて15分くらいの距離にショッピングモールがあるのでそこ行ったりですかね。
地元の図書館行って本借りてきたり、ただの買い物でセリアとか入ってるスーパー行って、何かしら好きなもの1つ買っていいよとか言ってそれでちょっと時間潰しとかしますねー😅

ママリ

ほんと
私も特に何もしていません。笑

朝は公園行って、帰ってお昼食べて、下の子寝かしている間に、一緒にゲームかYouTubeしてますね~。笑

暇コールがうるさいので
下の子起きたらまた公園。って感じです。
いつもワンオペの時は(>_<)💧

二人だと、買い物とかは絶対行きたくないです

reitomo

土曜は基本的にワンオペです。
1人でタブレットで動画見たり、Switchでゲームしたりしてます。
あとはレゴで遊んだり、妹とお尻出して笑ってたり…。
あとは戸建てなので庭でシャボン玉したりとか。
歩いて2分とかで小さな公園に行けますが、そんなに行きたがらないです。
私と遊ぶより1人で遊んだり妹とじゃれてることが多いです。

はじめてのママリ🔰

うちも新一年です😄

旦那がいない時は、土日両方って事はなく、あってもどちらかだけなので、ららぽーととかのモールに行く事が多いです。

娘の大好きなサンリオ行って、ランチして、本屋さんで絵本買って、私と娘の服もちょっと見て、15時くらいには帰宅ってパターンです。

他だと海が近いので、砂遊びしたり、シーグラスや貝を拾ったりしてます。

家にいると、つまんない!つまんない!連発で、私も相手するのが上手ではないので、なるべくどこかしらに出かけるようにしてます😅

もこもこにゃんこ

体験イベント的なのに行ったり、水族館に行ったり、家でだとお絵かきやLEGOなどのブロック、ボードゲーム、工作、粘土、お菓子や昼ごはんを作ったり、などする事が多いです😊
テレビゲームしたり、TV見たりもしますよ。