※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

後悔しています。年賀状についてです。私が妊娠報告をしたときに、「自…

後悔しています。

年賀状についてです。
私が妊娠報告をしたときに、「自分は子どもが欲しいけど、なかなかできなくて…」と教えてくれた友人がいました。

その友人がくれた洋服を着せて年賀状の写真を撮ったので、友人にも赤ちゃんの写真を載せた年賀状を送ったのですが、
Instagram等で不妊治療の漫画を読むと、無神経なことをしてしまったのでは…とすごく後悔しています。

もうすぐその友人の誕生日です。
いつもお互いの誕生日には連絡をし合っています。

今のプロフィール画像は息子の写真なのですが、
プロフィール画像は他のに変えて連絡した方がいいでしょうか?

コメント

ぴくみん

そこまで気を使う必要は無いと思います🥲
逆にそこまでされるとその友人さん逆に気にしちゃうと思いますょ🥲
不妊の方は辛い時は自分で距離を置いたり、すると思うのであまりこちらが気を使いすぎることないと思いますよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうですよね💦
    自分のせいで大切な友人が離れていったらどうしよう…という不安が大きすぎました💦 
    アドバイスありがとうございます🥲

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

もしご友人を気にかけるのであれば、今の画像のまま、成長しても更新しないのが良いのかなと思いました🥺
更新されると、嫌でも目に入ってしまうので😱💦
ただ、ご本人も折り合いつけていると思うので、無理をする必要はないと思いますが💦

年賀状とかは、挨拶や現状報告の意味があると思うので、子どもや家族写真があっても良いと思いますよ😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、気にしすぎても傷つけてしまいますね💦

年賀状、ずっとモヤモヤしていたのでそう言っていただけてありがたいです🥲

• 5月8日