※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【火災保険について】戸建の建売を購入したので火災保険に入ります。関…

【火災保険について】
戸建の建売を購入したので火災保険に入ります。

関東圏内の郊外で、土地付きで全部で4000万くらいで購入した物件です。

保険の窓口で比較検討した結果、セコムにしようかと思ってます。
水災なし、建物1500万、家財800万の火災保険で、10年(地震5年)で30万なので他より割安感ありました。
保険金額等妥当でしょうか?

ママリ見てると、うちより建物は高く家財は安く設定されている方多かったです。
地域や物件購入代にもよるのでしょうが、建物の保険金額低いですかね??

コメント

のん

建物の金額は購入時の金額に設定してますよ☺️
土地2000万、建物1800万で計3800万の物件→火災保険1800万で加入。
家財は500万にしてます。医療保険と違って頻繁に火災保険使うわけではないし、高額な家財って...うちにある?(笑)って感じなので😂
今ある家電の購入額+αくらいで考えましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    我が家も大したもの無いのですが、ピアノがあるんですよね💦

• 5月8日