※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
産婦人科・小児科

前田産婦人科で予定帝王切開した方いますか?帝王切開時の立ち会いについて聞きたいです。前回の出産ではバースプランはありませんでしたが、前田さんではどうなのでしょうか?

最近、八千代市の前田産婦人科で予定帝王切開した方いらっしゃいますか?
初診の時の助産師さんからのお話で帝王切開でも立ち会い出来るって聞いたような気がするのですが、記憶が曖昧でして…😅
1人目は違う産院で産んだのでバースプランとかなかったのですが、前田さんは聞かれたりするのでしょうか?

コメント

ちー

バースプランは特に聞かれませんでした!
なのでこちらから写真と動画撮ってという事をお願いしました🙋‍♀️
立ち会いに関してはコロナ禍で立ち会い中止の期間にお産をしたのでお答えできずすいません💦

• 🕊

🕊

バースプランは聞かれないんですね!
    写真と動画はどのタイミングでお願いしましたか??

• 5月8日
  • ちー

ちー

着替えや点滴などの手術前の準備時間と手術室に入る直前にお願いしました!
    (手術前の処置をしてくれた助産師さんと手術室に連れて行ってくれた助産師さんが違ったので念のために2回お願いしました☺️)

• 5月8日
  • 🕊

🕊

その時なら言いやすいですね💡!
    また立ち会い不可になったら私もお願いしてみようと思います!
    あともう1点聞きたいのですが、最終的な手術日はいつ頃決まったか覚えていますか?

• 5月8日
  • ちー

ちー

準備の時間は結構助産師さんとお話できるので写真を撮る以外にもなにかしたい事あったらお願いするといいかもしれないですね☺️
    私は35wの検診でとりあえずの手術日を決めて、その後の36wの検診で旦那と手術の説明を聞いて手術日確定という感じでした!

• 5月9日
  • 🕊

🕊

いろいろと教えていただきありがとうございました😊
    まだ先ですが出産が楽しみになりました!

• 5月9日
  • ちあいママリ🔰

ちあいママリ🔰

すみません、横から失礼いたします。
    ご質問なのですが、職場から産休をいただく関係で早めに帝王切開手術日を知りたいのですが、35w前には全く日付などは教えてもらえない感じだったでしょうか?それともこの日前後かなというように目安でもっと前の週に教えてもらえたでしょうか?

• 11月2日
  • ちー

ちー

返信遅くなりすいません💦
    私の場合は初産で逆子だった為戻る可能性も考えて特に何も言われなかった記憶があります。
    それ以前に私から手術日を聞くこともなかったので教えてもらえるかは不明ですが先生に聞いてみるといいかもしれないです!

• 11月4日
  • ちあいママリ🔰

ちあいママリ🔰

ありがとうございます!
    次の検診の時に質問してみます😊

• 11月7日
ライナー

シロッカー手術しましたが、術前部屋で面会できて術後も30分は部屋に入れるといわれました!

• 🕊

🕊

なるほど🤔
    帝王切開でも術後にお部屋で面会の可能性ありますね!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

先月、帝王切開で出産しました☺️
立ち会いは不可でしたが、術後お部屋で短時間の面会はOKでした!バースプランは聞かれてないです!写真は助産師さんに手術室に移動後携帯を預けて撮っていただきました!手術終わって、携帯見たら主人と赤ちゃんの写真もカメラフォルダにありました!(部屋で抱っこさせてもらってたみたいです)

• 🕊

🕊

ご出産おめでとうございます🎊
    立ち会いは出来なかったのですね🥺
    旦那さんと赤ちゃんの写真も助産師さんが撮ってくれるなんて嬉しいですね😊💕

• 5月29日