※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yureji◟̊◞̊♡
妊娠・出産

37w5dの妊婦で、熱が上がり腰から下の痛みと寒気があります。腎盂腎炎の経験あり、ワクチン未接種。病院への連絡を迷っています。要相談。

現在37w5dの妊婦です。
お風呂上がりから腰から下の下半身の痛みがあり、
寝るときには寒気もあり口がガタガタ言う程でした。
熱を測ると37.0→37.8→38.0と短時間で上がりました。
熱以外の症状は身体の痛みと寒気以外ないです。

朝まで様子を見た方がいいのか、臨月だし赤ちゃんに何かあってもと思うと産婦人科に連絡したほうがいいのか迷っています…(携帯触れてるのでまだ余裕もあるかと…)

腎盂腎炎に過去2年で2度なっています。
コロナのワクチンは打っていません。
1月に1度軽症でしたが、なっています。
ワクチン打ってないのでもし大学病院に連絡することになっても診てもらえなさそうで心配です。。

臨月で発熱したことのある方や病院関係者の方、
アドバイス頂けたらありがたいです、、

コメント

deleted user

私も臨月で38℃の熱が出ました!
今はコロナなこともあり熱が出たことを
産婦人科に電話しました💦
カロナールを持ってたので
それを飲んでも辛かったら
点滴と言われました!
1度電話で相談してみて下さい( ´ω` )/

  • yureji◟̊◞̊♡

    yureji◟̊◞̊♡

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    朝方に熱が下がっていたのと、赤ちゃんも問題なく動いているので少し様子をみてから産婦人科に連絡してみようと思います😣
    ありがとうございました😭

    • 5月8日
たん

お身体の具合はどうですか?心配ですね💦
私は5月に入ってからパートナーが咽頭痛を訴えたので一緒にPCR検査を受けたらまさかの2人共陽性でした🥲今は自宅療養中です。
出産予定場所が助産院なので、今陣痛が来てしまうとそこで産めないので赤ちゃんには毎日まだ出てこないでね?と言い聞かせています🥹
念のため病院にはご連絡された方がいいと思います。これ以上お熱が上がっても心配なので💦

  • yureji◟̊◞̊♡

    yureji◟̊◞̊♡

    ありがとうございます😭
    あれから38.4まであがりましたが夜中汗をかき朝には37.1まで下がっていました。
    何だったのか…でもまだ腰痛と足の痛みは残っていてこれが熱によるものなのか妊婦だからなのか分からずです😅
    もう少し様子を見てから産婦人科に連絡してみようと思います!
    この周期でコロナ陽性心配ですね💦症状などは大丈夫ですか??

    • 5月8日
  • たん

    たん

    お熱が下がったようでよかったですね🥹
    この時期は色々なトラブルが起きるので心配になっちゃいますよね、産婦人科にご連絡してみて下さいね✨
    コロナ症状はそんなに酷くならず済んでいてもう大丈夫そうです!後は赤ちゃんがもう少しお腹にいてくれれば🥰

    • 5月8日
  • yureji◟̊◞̊♡

    yureji◟̊◞̊♡

    症状酷くならなかったようで本当に良かったです!!
    自宅療養終わるまで赤ちゃんがお腹にいてくれることを祈ってます😌

    私は熱また上がってきたので連絡しました。
    産婦人科には発熱外来に連絡するよう言われ、今日が日曜なので休日診療所に連絡したところコロナの検査のみしてくれるようです。
    あとは自分で病院を探してくれと……。
    コロナでないことを願うばかりです。。

    • 5月8日
  • たん

    たん

    コロナ陰性であるといいですね💦
    陽性だった場合は、その後保健所から健康観察の連絡が入るはずです。
    そこで色々な指示やアドバイスを受けることができるので、話してみて下さいね。

    • 5月8日
  • yureji◟̊◞̊♡

    yureji◟̊◞̊♡

    遅くなりました🙇‍♀️
    その後ですが、コロナは無事陰性で腎盂腎炎とのことでした💦診てもらっていた産婦人科で治療してもらいながらのまさかの治り切らない状態での陣痛→出産となりました🤣
    お腹の居心地が悪くなったんですかね😣でも出てきてくれたことで赤ちゃんにももう心配ないし、自分も治療に専念できるので親孝行な子だと思いました🥺💕
    相談乗ってくださりありがとうございました😊

    初めてのママリ🔰さんも無事出産されることを祈っています🙏🏻✨

    • 5月10日
  • たん

    たん

    まずはご出産おめでとうございます🥰
    赤ちゃん本当に親孝行な子ですね✨
    ご出産後で大変な時にご報告頂きましてありがとうございます❣️
    コロナも陰性でよかったですね🥹🥹
    まずはお身体をゆっくり休めて、治療に専念なさって下さいね😊💓

    • 5月10日