※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ🔰
ココロ・悩み

夫がコロナ陽性でホテル療養中、里帰り中の女性。実家での生活にストレスを感じ、夫との時間を過ごしたいと悩んでいます。ママになる不安もあります。

これがマタニティブルーか!ってなっています🥲
ただの愚痴&語彙力ないです💦

夫がコロナ陽性になりホテル療養中、私は1週間症状も出なかったので早めの里帰りをしました
夫とは会えず入れ違いです

実家ではご飯も作ってくれるし不便はないのですが
早朝(5時頃)から生活音で起こされたり
ベビーベッドちゃんとしやつ買えば?とか言われたり(お金に余裕がない)
ベビーシャンプーとかおしりふきとかこっちで同じの買っとくから持ってこなくていいよ!って言ってたのに買っていなくて
結局自分でまたネットで買うという二度手間が起こったり
もし旦那君似になったら素直で育てやすい子になるんやろな〜と
私に対しての嫌味か分かりませんが言ってきたり

とくに気になるのが、実父の出す生活音が大きかったり(クシャミ、扉開け閉めなど)
食べ方が汚かったりということも小さいストレスとして溜まってきて
産まれてからもそれが続くと...って思うとしんどいです

etc...

普段だったら気にしないのですが、小さいことをチクチク嫌なことを言ってきたりすることがストレスで
謎に泣けてきました
両親よりも夫と一緒にいたいし、里帰りなんてするもんじゃなかったと思ってしまっています

1ヶ月後にはママになってるかもしれないのに
こんな私がママになれるのかと不安しかないです

長文すいませんでした💦

コメント

こんな私、じゃなくて立派な私!だと思いますよ🥹☺️

旦那様のことも心配だし会えないのは余計に不安ですよね( ߹꒳​߹ )

お母様?は悪気なく言っているのかもですが口を出すなら金を出せです😂金が出せないなら口を出すなって思いますよね😞💨お父様のクセが気になるのも分かります!!なので、

私だったら1度ご両親に嫌であること伝えて直せないなら帰るというと思います😅🤔
自分が1番ストレスフリーな状態で出産に臨んだ方がいいです!
私も実家を頼る方がストレスなので里帰りはしないで自治体の制度を満遍なく利用する予定です( '-' )

• こぶちゃ🔰

こぶちゃ🔰

本当にその通りすぎて😂ありがとうございます🥹
    父の癖は何年も母が言ってもなおらないので本当に毎日苦痛でしかないです😂

2人目出産することになったら里帰りしない方向で考えます😂

• 5月7日