※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子を育てる自信がなく、心配しています。過去の経験から男性に対する警戒心が強いため、愛情を持てるか不安です。友人に相談できず、皆さんの意見を聞きたいです。

今日の検診で性別男の子ほぼ確定いただきました!✨
実際に1人目男の子の方、一緒に過ごしてみていかがですか?
ハッピーなエピソードも大変なエピソードも
どしどしお待ちしています!!!

私は正直、男の子を育てる自信が本当にありません😂
夫がいるので何とかなると思うのですが私の心構えが
なってないのでお腹の子に申し訳ない気持ちです。

私には兄がいるのですが反抗期思春期が本当にひどく、
またその時期から色々あり私は男性が苦手になりました。
苦手というか殺意を抱くときもあります…。
大人になってからも夫以外への警戒心が強いままです。
仕事中は切り替えるので大丈夫です。

こんな人間が、自分の子へしっかり愛情を持てるのか
夫へ丸投げしてしまわないか心配です。

周りの友人は未婚の子が多く相談もしづらいので
ぜひここで皆さんのお話を聞きたいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

1人目男の子です👶🏻🚹
もうとにかくかわいいです!
よく男の子は大変といいますが赤ちゃんのうちは男も女も変わらないです(笑)大きくなると男の子はやんちゃになってママ的には体力勝負!!みたいなところありますがたぶんその頃には育児にも慣れてきてるころだとおもいます🌟1歳とかで男の子大変ーーーってことはなかったですよ!そして男の子は大変大変いわれるけど女の子も大変です(笑)何とかなるので大丈夫です🌟

ライナー

男の子かわいいですよ➰めちゃくちゃ甘えん坊で😂

産まれたら必死すぎてバタバタしてそんなこと考える暇なく1日が終わります💤

1番近くの男性(ご主人)を見て育つと思うのでご主人そっくりになっていくと思います笑

はじめてのママリ🔰

我が家は男の子2人ですが、上の子はめちゃくちゃ育てやすいです😂
赤ちゃんの頃からよく寝てよく飲みよく食べる子で、癇癪もなく、弟に優しいです💡
下の子は真逆でやんちゃで生傷が絶えませんが、優しくて甘えん坊です☺️
私には弟がいるのですが、反抗期もなく育っています😂

4姉妹で育ったので
男の子の育ち方?を全く知らないですが何とかやっていけてますよ🥺🥺

甘えん坊で可愛いです🥰
出産前は正直女の子の方が服も沢山あって可愛いと思ってましたが出産後はひっくり返りました!笑
自分の子は何着ても可愛いですね(親バカです)

はじめてのママリ🔰

全然心配いらないですよ💓
男の子の赤ちゃんの写真見て苦手だな、男の子こわいなって思いますか😳?
赤ちゃんの可愛さ+我が子は最強ですよ😆✨男の子は甘えん坊でアホで面白いです笑
とにかく可愛いしかないので大丈夫です😍!!!!

たんぽぽ団

4歳1歳の男の子2人ですが、男の子めちゃくちゃ可愛いですよ😍
甘えん坊で優しいは2人とも共通で、上の子は『のほほーん』としていて育てやすいって印象で、下の子は『ザ•マイペース』って感じで自由人です😊

服とかは女の子の方が可愛いの多くて悔しいですが←
ロンパース卒業してセパレートの服とかになると男の子でも可愛いのたくさんあります!
というか、長男が赤ちゃんの時より増えたと思います😳とくにバースデイ🧸

私は自分の子なら男女の差ってそんなにあるかな🤔と思います!
もちろん性別わかるまでのワクワクや分かってからの買い物などのあれこれや名前考えるので色々あるかと思いますが、どちらにせよ我が子は何が何でも可愛いです🥰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん、
アイセーフティーさん、
rrrさん、
たんぽぽ団さん、
コメントありがとうございます!
一括返信になりすみません🙏💦

皆さんのお話聞けて少し前向きになれました〜😭ありがとうございます!ほっこりする話沢山聞けて嬉しいです!
我が子ならやっぱり可愛い!という気持ちなんですね☺️💕
甘えん坊な感じもイメージ通りかも…。生まれる前なのでアレコレ心配しちゃう部分もありますが、夫と一緒にお腹の子のことを沢山考えて過ごしていきます!
本当にありがとうございました!