※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で妊娠線予防についてクリームを塗りたいです。おすすめのクリームや保湿剤を教えてください。バイオイルとニベアを考えています。

妊娠3ヶ月目に入りました!
皆さん、いつから妊娠線予防のために
保湿やクリーム塗っていましたか??

また、おすすめのクリーム、保湿剤を教えて下さい♪
バイオイルとニベアにしようかと考え中です。(^^)

コメント

TOMY28

私は初期の春先頃からずっと塗ってましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))今は特に感想もする時期だし、お肌もホルモンの関係で荒れやすいみたいなので保湿は大事ですよ💕
臨月になりますが、妊娠線やお肌のトラブルもなく今の所これてます☺️👍
ちなみに私もニベアとベビーオイル使ってます( ´ ▽ ` )ノお肌が変化しやすいので、その都度合うのを使うと良いですよ☺️

ぞうさん

ズボラな私はクリームを塗る癖をつけるのに3ヶ月くらいから始めましたよ(^^)

においに敏感でニベアのにおいもキツく感じてしまっていたので、
ビオレuのうるおいミルクの無香料を使っています。
安いのとポンプ式で楽チンなのでガンガン使っています。
詰め替え用も売っているのでかなりいいです!
ただ保湿力が長く持たないので、3回くらい塗らないとかなと思います。
他のものを使ったことがないので、比べられないですが💦

妊娠線用のものは高いのが多く、ケチなので遠慮して使うのが嫌がったのもあります😅

たろ

元々乾燥肌なので、初期からずっと塗ってます✨
週数の割にお腹が大きいと言われますが、今の所妊娠線できてないです♫

ママ&キッズのナチュラルマーククリームだけ使ってきましたが、最近寒くて乾燥してきたので、ロクシタンのシアバターを買い足して使い出しました💓

ロクシタンのシアバターは肌だけじゃなくて、髪や唇にも使えるし、生後4週間から赤ちゃんにも使えるそうです😳💗
しっとりしてオススメです✳︎

みかん

3ヶ月頃から塗って増した。
最初は、ベビーローションに白色ワセリンを塗ってましたが、下着がワセリンでベタベタになるので、後期はベビーローションと二ベアの青缶です。
保湿効果か運が良かったのか、妊娠線はできませんでした。

ak

妊婦向け雑誌を参考に、妊娠4ヶ月に入るタイミングで塗り始めました^ ^
無印を愛用してます!
悩んだニベアは香料が入ってて肌荒れしやすいので私は無理でした(´・ω・`)
夜はホホバオイル 朝はジェルを塗ってます!

マルサンカクシカク

これから乾燥の季節なので、オイルとクリームの二重使いを強くおすすめします!(・ω・)
オイルを擦り込んでからクリームで蓋するといいですよ!
でも妊娠線って体質次第とも聞きますので出来る方はどれだけ保湿してもできるみたいです、ちなみにわたしも相当塗ってますが、、これから臨月にかけてでてきそうで毎日ビクビクしながら塗りたくってます笑

ぺこ♡(*´・ω・)

ニベアの青缶もいいと思いますが、私わボトルのしっとりタイプ使ってました♫꒰・‿・๑꒱
お風呂上がりにたっぷりめに塗って腹巻きして寝てたり気づいた時に塗ったりしてたら、あまりお腹が出なかったのもあると思いますが妊娠線つきませんでした(`•∀•´)✧

いくらちゃん

バイオイル私はきかなかったですよー💧
ニベアのほうが効果ありました🌟