※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩や会陰切開で出産した方へ 出産後のHは緩くなったり違和感があるでしょうか?いつごろ平気になりますか?

出産経験のある方に質問です。
自然分娩や会陰切開で出産した場合、Hのときに出産前より緩くなっていたり、違和感があったりするんでしょうか?
また、いつごろからしても平気になりますか?

コメント

ママリ

産後1ヶ月経ってからしましたが、初めの頃は違和感ありました💦
痛いというか、気持ちよくない、変な感じ?
何回かしたらそんな感じもなくなりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

会陰切開しました🙌産後たしか3ヶ月くらいからしたかな?(悪露が2ヶ月くらい続いたので😢)
私は出産の痛みを思い出してしまいめっちゃ怖かったので気持ちいいとかなかった気がします😱w

会陰切開したから緩いというか、骨盤が開いてるからお股も緩むかんじで
産前よりマ〇屁頻繁になったり空気入りやすかったりはしました😂

ひなた🐰

緩くなった感じは特になかったですが、産後3.4ヶ月でトライしたら痛くて中断しました🤦‍♀️
その後怖くて7.8ヶ月くらいまで出来ずでした😂😂

👧👦👼👼👦👶

1人目、2人目共に自然分娩、会陰切開していて産後1ヶ月後から再開してましたが痛みとか全く無かったです‼️