※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

体外受精で週数が変わることはありますか?エコーの週数は8w2dですが、実際の週数は8w0dのままでしょうか?

本日8w0d
不妊クリニックを卒業しました。✨
胎児は16.3ミリあり、エコーの記載には8w2dと記載されてました。
体外&顕微で妊娠しても、週数が変わることとかってありますか?それともエコーに記載されているだけで週数は8w0dのままでしょうか?

コメント

さつき

卒業おめでとうございます🥰
私も1人目から体外で妊娠してますが、うちの病院では妊娠判定日(4w)に仮の予定日(移植日から計算した日)を教えてくれて、最終的に9wの診察の様子で予定日確定する仕組みです✨

私は1人目と前回の妊娠(途中でダメになってしまったのですが😅)では移植日から計算した予定日と9wで確定した予定日が全く一緒でした😳
が、今回の妊娠では今のところ+4dくらい赤ちゃんが大きいので、予定日早まるかな〜とソワソワしてます😆✨

• のぞむ

のぞむ

やはり、大きさで予定日も早まったりするのですね。✨✨楽しみです。🥰

• 5月6日