※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
お仕事

応募企業から再度履歴書持参のメールが来たけど、すでに送ったし受け取ったのに持参求められるのは普通?写真添付も必要?どうしたらいい?

転職活動中に応募企業に履歴書、職務経歴書の郵送を求められて郵送済み、先方からも到着の連絡がありました。

面接の際にも履歴書の持参をしてくださいとメールがありましたが、すでに郵送済み、受取済みなのに求められることはあるんでしょうか?

全く同じもの、もともと手書きではなく入力してる履歴書、職務経歴書なので再印刷は可能です。
写真の添付も必要なのか迷ってます。

そもそも送ってるのになぜ持参??の疑問が拭えません。

詳しい方いらっしゃいますか?
応募企業は中小企業の部類です。

コメント

たろうちゃん

メール添付済みでも、面接で持参するよう言われたので持っていったことあります。
写真も貼りました。

謎ですよね〜🙄
持参の仕方でも見てるんですかねえ?

• ジャスミン

ジャスミン

そうなんですか!主人の転職なんですが、この会社平気なのだろうか、、、と不安を覚えてしまって、、、
    メールなら持参もまぁ、変ですけど納得とゆーか、こちらは郵送して現物あるのに更に?と、思ってしまって💦
    よくあることなんですかね😵

• 5月6日
u_ki

現物を郵送していても、それは既に本社や人事部や役員の手元に渡っていて、
面接官がその場で見るために、面接の際に再度持参するよう言われることはあります😅
ちなみに私は、写真データも取り込んで、履歴書データに貼り付けていました💡

面接してもらう側からしたら、会社の方でコピーでも取っておいてくれよ、と思うのですが💦
そういう場合もあるかと思います。

• ジャスミン

ジャスミン

なるほどーー そーゆー場合もありそうですね😊
    ありがとうございます!

• 5月12日