※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
妊活

顕微授精のために低刺激法でクロミッド+HMGを使用中。10個の卵が育つか心配。採卵数の目安は?

今日から顕微授精に向けてクロミッド+HMGがスタートしました。
私の場合は男性不妊で私に異常がなく、低刺激法で採卵する事になったのですが、同じく女性側に異常無く、低刺激法で何個採卵できましたか⁉︎
先生は10個くらい取れれば良いかなーって言ってたのですが、クロミッドとHMGで10個も卵は育ちますか⁉︎
参考までに教えていただけたらと思いますʕ·͡·̫͖

コメント

riomom

私は卵巣年齢が高かったので多少の異常ありなのですが…。

低刺激法で、クロミッド➕HMGは2回だけ打ち、取れたのは6個でした。

でも、うまく育って凍結できた胚盤胞が2つ、うちグレード4AA→解凍時4BAを移植して1回で妊娠できました。

たくさん取れたほうが確率はあがりますが、質が大事みたいです。

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

コメントありがとうございます😊
    私もHMGは2回の予定です‼︎
    クロミッドとHMG2回で卵胞6個だったんですね‼︎
    私も10個までは育たない気がして少し不安だったのですが、質の良い卵があって上手く育てばラッキーですね(๑・̑◡・̑๑)♡
    1回で妊娠されたと聞くと希望が持てます♡
    ありがとうございました😊

• 11月18日
もこ

原因不明(年齢?)でした。
クロミッド+少量のゴナールエフで2回採卵しましたが、1回目は9個、2回目は11個でした。
私のクリニックの誘発方では、数がすごく多いより、1ケタくらいのほうがいい卵が取れやすいと聞きましたよ。

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

一桁の方が質の良い卵が育ちやすいんですねʕ·͡·̫͖
    少し安心しました(о´∀`о)

採卵数日前に腹痛やお腹の張りなどはありましたか⁉︎

• 11月18日
  • もこ

もこ

ありました!
    初めての時は排卵しちゃうんじゃないか💦と凄く心配でした😅

• 11月18日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

腹痛、お腹の張り、やはりあるんですね‥😢
    採卵が痛いと聞くので少しビビってますが頑張ります(๑・̑◡・̑๑)👍

確かに排卵してたら採卵できないですもんね‥(´皿`)
    そちらの心配もありますね‥(^^;
    上手く1回目で採卵できますように♡

• 11月18日