※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期であせもができて痒くて眠れません。ベビーパウダーは使えるでしょうか?また、妊娠中でもおすすめのかゆみどめがあれば教えてください。

妊娠初期です。

あせもができてしまい、痒くて眠れません。
薬は抵抗あるのでベビーパウダーを使ってみようと思うのですが、ベビーパウダーは大丈夫でしょうか?

また妊娠中でもおすすめのかゆみどめなどありましたら教えて頂けると助かります😭

コメント

ぴぴぴ

ベビーパウダーは汗腺を閉じてしまうため、予防には良いけど汗疹が出来てからは使わない方がいいと聞いたことあります。

あとは痒みは冷やすといいとか💦

私も妊娠初期からずっと
痒みがあるのでひたすら
乾燥に効きそうなクリーム
塗りたくってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    実はパンツの縫い目のところでして、ちょうど赤ちゃんがいるあたりなんです😭
    なんで、冷やすのもできなさそうで…😭

• 5月6日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですね💦

私もブラトップの締め付けでさえ
    痒かったので、夜だけでも
    着ないようにしたら
    微々たるものですが
    少しマシになりました。

下着を変えてみてもいいかもしれないですね😣

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から乾燥がひどく、ステロイドとか塗りたくなくてユースキンIを買って塗ってたんですが、妊娠中や授乳中でも大丈夫と書いてたので痒いところに塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユースキン!ありがとうございます😭探してみす!!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹とかバストも痒くて痒くて寝れないので普通に塗ってます😅
    伸びもいいし、肌にあえば何歳からでも使用可能とのことです😊✨

妊婦健診の時とかでも、産婦人科で相談すれば何か塗り薬処方してくれるとは思いますが、妊娠前から皮膚科通ってた感じ、痒み止めは飲み薬で、塗り薬だと母子共に炎症を抑える薬しか出されたことないので…結局炎症良くなるまで痒くてかいちゃうんですよね…💦

ユースキンでも痒みは少し落ち着くので、処方してもらうまで使ってもいいかなと😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺助かります!!!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

少し面倒ですが皮膚科に行って妊娠している旨を伝えてお薬を貰うのが安心の面では1番良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!皆様本当にありがとうございます😭

• 5月6日