※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

3歳からの公文では英語、国語、算数があります。何をさせるべきか相談しています。

公文について質問です。
3歳から公文を検討しているのですが調べると英語、国語、算数とありました。3歳だと何をさせたらいいですか?

コメント

のん

何を伸ばしたいかによりますよ!
うちは英語のみやってます

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

英語も3歳からできるのですね!ちなみに何歳からされてますか?

• 5月6日
  • のん

のん

4歳から始めてます!
    その前はこどもちゃれんじイングリッシュやってました!

• 5月6日
り

息子が3歳から公文やっています☺️
先生にもよりますが、
ひらがなが読めないと国語を進められると思います😌
息子はひらがなが読めて、数字も10まで書けている状態で算数をすすめられました☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

先生からすすめられるのですね!まだ3歳でひらがな、数字が出来るなんて凄いです。お家で何かお勉強されてるのですか?

• 5月7日
  • り

公文始める前は、市販のワークを1日30分ほどと、絵本をよく読んでいました☺️

• 5月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

凄いですね!!本当尊敬します!質問ばかりすみません。何歳ぐらいからワークさせてましたか??今1歳半なのですがまだまだシール貼りぐらいしかできません。

• 5月7日
  • り

1歳半の時は、まったく何もしてなかったです🥺
    逆に尊敬です!!✨
    ワークやり始めたのは、2歳過ぎてからです💡
    鉛筆が持てるようになってから、運筆を始めた感じです☺️

• 5月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いえいえ私はまだ何もしていません。100均のシール貼るのに貼れるぐらいです( ; ; )
    2歳過ぎたら出来るようになるんですね!!わたしも、ゆさんのように頑張ります。ご相談に乗っていただき本当にありがとうございました😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

3歳だとベビー公文になると思います🤔

カニカマ

1歳からベビーくもんしてますが、今もベビーくもん(アドバンス)です🐻

男の子ママ

大学の時に公文のバイトしてました😊
3歳の子は、国語だとまずは、鉛筆を持って、線をなぞったり、○から○まで線を引く等の運筆をしていましたよ!
そこからだんだんひらがなをなぞったりに発展して言ってました😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなのですね!鉛筆を持つことからですね(^^)
    詳しく教えていただきありがとうございました。

• 5月19日