※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
住まい

批判などは受け付けておまりません。一軒家の貸家にお住まいの方で、ペ…

批判などは受け付けておまりません。

一軒家の貸家にお住まいの方で、ペットを飼われている方どのくらいいらっしゃいますか?

(ペット可じゃない物件で)

義実家は猫を飼っています。

実母が犬を連れてくるので、、ペット可を探していますがなかなかみつかりません。

コメント

ペット可ではないのに飼ってるんですか??

たまに遊びに来るってことですよね?

ペット可ってなかなかいい物件ないみたいですね💦

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

義実家はペット可じゃないです。
    実家はペット可なんですけど、遠方からたまに来るんです。
    母は精神病なので、一人で行動できず犬と共にしか行動ができないんですよね(市の人にも認められています)

田舎なこともあってなかなかないです😿

• 5月6日

ペット可で探しても普通にありますけど、ド田舎とかに住んでるんですか?

中型犬以上
犬猫の組み合わせ
犬猫3匹以上
これに当てはまらなければ普通にあります。

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

ど田舎ですねー

• 5月6日
ままり

批判ではないんですけど、バレたらややこしくなるだけなので、犬は連れてこないように頼むか、どうしても連れてきたいなら外にくくっておくしかないかなと思います💦

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

そうですよね😿
    今の家で揉め事になったので、母にはきてほしくなくて🙀

• 5月6日
はじめてのママりん

内緒で飼う場合は
お金請求されること覚悟するしかないです(´Д`;)

我が家は一戸建て賃貸に住んでて
途中で同居している義母が犬を飼いたくなり、大家に相談したところ
小型犬一匹のみの約束、ペット礼金五万円追加で支払いました!!

友人のところは
ゲージのゴミで飼っていることが
大家にバレて、
速攻出てってくれと言われたのと
違約金を支払い、
床や壁、ペットの匂い等の消臭作業料を払わされてました!😂

はじめてのママリ

ペット不可でも、家賃上乗せで可にできるかもしれませんし、気になるところに交渉する方がいいかもしれません。

最近、親が貸してる家でペット不可なのにペット飼っていたことが判明しました。(ペットのことでご近所さんとトラブルを起こしたため)
長いことすんでもらっていたので数ヶ月以内の引っ越しもしくはペットをどこかに託すよう通達するだけにしました。
が、秘密にしてまだ飼っているので強制退去の準備をしています😖
最初にペットの相談をして、きちんとした管理を約束してくれれば親も許可したかもしれないので…まず相談するのがいいと思います。

もふもふ

大家をやっています。
実母の犬は、一時的に泊まる感じですか?
それだと、一時的に預かっているだけ。となり、大家的には強くは言えないんですよね。

また、一軒家であるなら、
家賃アップまたは、敷金を余計に払う、退去時は壁紙交換代を負担する。などの条件でペット可能にしてくれる場合があります。

うちも、敷金1ヶ月追加でうさぎを可にしました。

まずは相談してみてはいかがでしょうか。