※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

お散歩用とお出かけ用の靴を分けているか悩んでいます。ファーストシューズは高価なアシックスで、汚れる場面での使用に抵抗があります。皆さんはどうしているでしょうか?

お散歩用の靴とお出掛け(室内など?)の靴は皆さん分けてますか😥?

ファーストシューズはアシックスのシューズなんですが、安くないだけに公園や道路など汚れがちな場面で履くには抵抗があります💦けど靴はしっかりとした良いものを履いた方が足のためにいいと聞きますし💦

皆さんどうしてるか教えてください💦

コメント

deleted user

イフミー3000円くらいの靴ですが私は全部一緒にしてます!!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    イフミーも可愛いですよね💕3000円だと買いやすいお値段です😊店舗で見た時は12センチからしかなく今は11.5なので次のシューズの候補にします✨

    • 5月6日
deleted user

基本一足ですよー!

特にファーストシューズなら履かせますね!

靴は汚れるためにあるので🙌🏻

  • □emiyu□

    □emiyu□

    汚れるためにある、その通りですね😳私も気にせず履かせようと思います✨

    • 5月6日
deleted user

服の色味に合わせて
アシックス2足持ってます!
(ネイビーとベージュ)

汚れがちなところでも、はかせてますよ!

泥の中歩くわけじゃないので、言うほど汚れないですよ〜!!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    確かに泥の中じゃなければそこまでですね😅
    私も気にせずガンガン履かせようと思います✨

    • 5月6日
n

うちは2足持っています!(赤と黒)
毎日お出かけの時は今日はあか!と娘が自分で選んでいます😊
娘の気分で選ぶので服に合わない時がありますが笑
汚れてもすぐに小さくなって履けなくなっちゃうんで私は汚れはあんまり気にしてないです😂笑

  • □emiyu□

    □emiyu□

    割とすぐ小さくなるんですね🥹まだまだ足が小さいから油断してましたが、小さくなる方がショックなのでこれからどんどん履かせます😁

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

1人目は1足だけでした!
すぐサイズ変わるので汚れる前に履けなくなりました😂
2人目は性別違うので新しく買ったりもしましたが、おさがりを保育園の園庭用にしています!園庭は泥水とかで遊ぶので汚れがやばいので😂

  • □emiyu□

    □emiyu□

    そんなにすぐサイズ変わるんですね〜🥹娘の足が小さいから油断してました💦どんどん履かせます!!
    園庭だと汚れそうですね・・笑笑

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

すぐサイズアウトするので、メルカリで売るとかなければ履かせちゃった方がいいかと😂
1歳の頃の靴は汚れる前にサイズアウトして全部キレイです🤣

  • □emiyu□

    □emiyu□

    本当ですかー!🥹
    逆に綺麗なんですね😂これからどんどん履かせようと思います✨

    • 5月6日
むにゅ

分けてませんでした。
すぐサイズアウトしちゃうし良いもの買ったのに数ヶ月でもう使えないのは勿体無いのでガンガン履かせてました。
私はムーンスターのハイカットのが履かせやすくてよちよち歩きでも足首保護してくれて安心だったので2人ともムーンスター履かせてました。
公園や道路くらいは許容範囲内です。
オシャレのために高いの買ったからお散歩で履かせたくないっていうならわかるんですが足のためにって考えていいもの買ったなら結局1番たくさん歩くお散歩で履かせないと意味ないんじゃないかなって思います。

  • □emiyu□

    □emiyu□

    確かにそうですよね!数ヶ月で履けなくなるならどんどん履かせます✨
    ムーンスターのハイカット、調べてみます😊私の持ってるのもハイカットなんですが足首保護してくれるの安心しますね✨次の靴の参考にします😁

    • 5月6日