※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
妊娠・出産

16週で胎動を感じる方いますか?羊水量が心配。直近の診察では特に問題なし。

妊娠16週で外から触ってはっきりわかるほどの胎動があった方いらっしゃいますか…???体型は標準です。

初産婦は胎動を感じるのが遅い、外から触ってわかるのは更に後…と聞いていたのですが、16週で既に外からでも触って動きを感じたり、本当にたまにですがボコッと動くのが見える時すらあります。元気なだけならいいのですが、羊水量が多すぎたり少なすぎたりしないか不安もあり…。胎動を感じる前の直近の診察では特に何もいわれていません。

コメント

16wから旦那もかんじれるくらい胎動ありますよ👶🏻

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

そうなのですね!同じような方がいだと知れてほっとしました〜ありがとうございます😭

• 5月6日
ママリ🌷

15週くらいから
あれ?これは…と思い
16週で胎動だ!と
確信しました😂

今17週ですが
上の子に触らせても分かるくらい活発です😆

1人目で16週で感じれるのは
早い方ですね✨

赤ちゃん元気な証拠だと思います🎶

あまり心配しすぎるのも良くないですが、1人目だとどうしても心配しますよね😭💦
私も1人目の時
検索ばかりしてました😊

先生から何か言われない限り大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ☀️

15週からというのも早いですね…!元気な証拠と言っていただけて安心しました😭そうなんです、一人目なので頻繁に不安になってしまって。。。ありがとうございます😭

• 5月6日
mamari

15wの終わりからアレ?っと思ってましたが、16wにはボコっ!と動いてました😊頻繁ではなかったですが💦
初めての妊娠、標準体型です!

はじめてのママリ☀️

同じような方がいて安心しました〜😭ありがとうございます!

• 5月6日
R🔰

細い方や骨盤が狭い方は外から感じやすいと思います😊🙌💖