※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのみかん
産婦人科・小児科

①出産時の病衣や入院費用、立ち会いについて質問です。

宮崎県都城市の丸田病院で出産された方に質問です。
①出産するとき、病衣はありますか?もしくは自分のパジャマなのでしょうか?
②普通分娩の場合、入院費用はいくら位でしたか?
③コロナ禍で立ち会いや面会禁止となっていますが、産まれた直後なども旦那は赤ちゃんに会えないのでしょうか?
宜しくお願いします!

コメント

☆☆☆☆☆

普通分娩では無かったのは参考になるか分かりませんが…
ちょうどコロナ禍で2年前に出産した時は夫、家族誰も入れず、荷物も玄関で看護婦さんが受け渡しをする感じでした。

生まれた直後は子供の写真だけ見れたと言っていました。
そのあと一階の診察室で先生がこういう出産でしたよと動画を見せてくれたと言っていました!

あと病衣は無かったですね。
自分の持っていったパジャマでした!
料金は、ごめんなさい。ちょっと分からないです💦

• となりのみかん

となりのみかん

詳しい回答ありがとうございます!!やはり生まれた直後も会えないようですね💦

出産時の病衣もないんですね!入院してすぐ看護師さんに渡すように赤ちゃんのバスタオルやガーゼは用意しましたが、パジャマもすぐにとれるようにしておいた方が良さそうですね✨🤔 今日また入院バッグを見直してみます!ありがとうございます☺️

• 5月6日
kyanapy

まだ受け付けておりますでしょうか?💦
昨年出産した者です✴️

①病衣は、普段着用するパジャマは自分で用意が必要です。出産時は使い捨てのものが用意されていて、陣痛が強くなった時に着替えるように言われました👕

②入院費用は、私の場合は産後に出血があり、処置代がかかったこともあって、支給される42万円にプラス11万円の手出しが必要でした。支給される42万円範囲でおさまっている友人も居るので、これはなんとも言えないです🤔

③9月の時点では立ち会い禁止、面会禁止でした😭産まれた赤ちゃんには、新生児室のガラス越しで旦那は3分くらいだけ会わせてもらえたようです。都城に他には立ち会いができる産院もあるのに、残念ですよね😣
それと、うちの旦那は、産まれたという連絡が無かったようで…(産まれたら電話しますと言われていたのにです)😱私が落ち着いてから電話した時に知ったようで、病院からちゃんと電話してもらうように確認必要かなと思いました💦

長くなってしまいすみません😣
無事にご出産されますように😌