※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家を建てる時、こうゆうテーブルにも棚にもなるようなものどこかに設置…

家を建てる時、
こうゆうテーブルにも棚にもなるようなものどこかに
設置した人いませんか?

棚の床からのどのくらいの高さにするかすごく悩みませんでしたか?

私は2階の階段上がってすぐのホールをファミリールームにしたくて、階段の腰壁部分にこうゆう
棚にもなるしテーブルにもなるようなものを施工してもらいたいです。

子供がここで勉強したり絵を書いたり
キーボード弾いたりできたらいいなと思ってるのですが

そうなると子供が使う前提の棚の高さにする必要がありますよね😯
でもいずれ中学校とかになったら大きくなってそのテーブル低くなって使いにくくなるし、、、

何目線で棚の高さに決めましたか?

子供の小さい時たくさん使えるように作ったらけっこう
低めになりますね😕
でもまだこの棚もすぐには使わなそうなので
その間は私のキーボードを置く台にしたいです。
そうなるとめちゃくちゃ低いし、、、

大人も子供も使える便利棚にするためには
棚の位置大人目線で高めの位置で施工してもらいい、
子供には椅子から足浮いちゃうけど初めのうちは我慢してもらうしかないですかね💦
でも足浮いてたら近くで見守ってなきゃならないですよね💦

棚の高さどうやって決めようかすごく悩んでます😣

コメント

ママリ

テーブルはないのですが、階段上がったホールがファミリールームとして使っています。(画像と同じように吹き抜けです)
今、7歳と5歳の娘たちですが、2階で子どもたちだけで遊ぶようになったのはこの1年くらいです💦
次女が階段の昇り降りは危なっかしかったし、長女は私がいないと吹き抜けから下を覗いたり、やんちゃな遊びをするので怖くて😱
最近やっとおままごとなど、特定のおもちゃで遊ぶなら良しとしました。でも今でも2階にえんぴつなど書くものを持ってくのは禁止です!!勝手にやらせたらどこに落書きされるかヒヤヒヤです🫣
…ということで、子どもの高さで作っても絶対使わないと思います😂結局親がいないと2階に行かないので、ならリビングでいいじゃーん!ってなりますよ😃

• ままり

ままり

とても貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

では私の使うテーブルとして棚の高さは私仕様に合わせようと思います😃
    子供が将来私と同じくらいの背になってきた時使ってもらいます!

たしかに子供だけで2階は怖いですね!
    棚の高さ考えてもどうせ使わなかったーになるのがオチなのが見えてきました😅

参考になりました🙇‍♀️

• 5月5日
娘のママ

我が家がカウンターとして高さ固定であります!
ゆくゆくはスタディスペースになるようにしてますが、ダイニングテーブルと同じ75センチにしましたよ〜(*^^*)

今も上の子がタブレットみたり、パソコンのおもちゃで遊ぶとき、お絵描きしたり使ってますが椅子に高さ調節のクッション使ったり、椅子の上に正座したりで普通に使えてます!

机の高さ調節ではなく、椅子側で高さ調節できるとおもいます(*^^*)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

昨日何センチにしようかーと
    夜な夜な一人でメジャーで
    測ったりして
    色々検討してたんですが、
    75センチ良さそうだなーと
    思ってたんです😀
    (キーボード台にする
    自分仕様で考えて)
    子供でも75センチで色々な用途で使えるのですね😊!

不安でしたが
    自信持って75センチ決定にします😆✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じくダイニングテーブルと同じ75センチにしました!
今は在宅スペース、将来は子供の宿題スペースにします☺️
子供が使うときは椅子で高さを調整する予定です🙆‍♀️

• ままり

ままり

色々な用途で使えるテーブルいいですね😆
    基本椅子で高さ調整なんですね🙂
    とても参考になりました🙇‍♀️

素敵な多目的棚になるといいな😌

• 5月5日