※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで学習中の小学3年生。学習机を買うか悩んでいる。主人は2階に置くことを主張。私はリビング学習が楽。悩んでいる方、アドバイスください。

学習机どこに置いてますか❓
今、小学3年生。リビング学習しています。
リビングの隣の和室にテーブルを置いてプチ学習部屋とおもちゃ部屋。でもそのテーブルかガタガタと揺れてたり消しゴムを使うと揺れがひどく、学習机を買おうか悩んでいます。まだまだ一緒に宿題をやらないと進まないし、丸つけもある。もし2階に学習机を置いて1人でやるのか?買う意味はあるのか?っと思っています。
主人は環境が必要‼︎の一点張りで2階に置くっと。土日に2階で宿題をっと言っても絶対に行かない。その姿を見てるはずなのに買えばやると言う。
結局丸つけするのも勉強見るのも私。私はリビング学習の方がラク。でも下の子がおもちゃ出したり、ちょこまかして気が散るのも分かる。

買うならもう2階に置いて勉強部屋っとした方がいいのか、とりあえず和室に学習机を置いて、私が様子を見ながらいつか1人で勉強する時が来たら2階に運ぶ。

経験のある方、同じ悩みの方など、アドバイスお願いします🥺

コメント

3姉弟ママ

2階の自分達の部屋に置いてます。
小学生になる時からです。
音読だけ、リビングでしたら、部屋で宿題してくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2階に置いたらそこでやる様に言えばやるんですね((*´∀`*))

• 5月5日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

1年生のうちは難しかったですが…
    次第に出来るようになりました‼︎
    うちは、年子なので1人じゃないのも大きいかもしれませんが💦

• 5月5日