※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

久しぶりの夫婦喧嘩です。しかも実母まで巻き込んでしまいました。私が…

久しぶりの夫婦喧嘩です。
しかも実母まで巻き込んでしまいました。。

私が先週2人目の体外受精のため採卵をして、出血も多くしばらく一人で歩くこともできなくて寝込んでいました。旦那は2日ほど有休を取って看病と娘の育児をすべてやってくれました。
採卵前後はお腹も苦しくて、約1週間くらい旦那は仕事と家事育児を頑張ってくれていたので、疲れは溜まっていたと思います。
私の体調がだいぶ良くなってきた時に、ちょっとしたことで喧嘩になってしまいました。
かなりくだらなくて書くのも恥ずかしいのですが、私が体調良くなったら食べようと思っていたアイスを勝手に食べられていたことで怒ったら、逆ギレされました。

あんなに毎日看病家事育児がんばってきたのにそれくらいで怒るとか、お前には感謝の気持ちとかないのか?
最後の方とか本当は大して具合悪くないのに、俺に色々やらせてただろ?お前はお姫様か、と。

本当に体調悪かったし、日中は割と良くても夜になると辛くなったり不安定ではありました。だからそう思われたのかもしれません。

きっかけはくだらないですが、それで喧嘩になり、お前の態度がムカつくとキレられ、娘の前で硬めのクッションで何度も顔と頭を殴られ、恐怖を感じてとっさに母に電話してしまいました。
母は数年前にも婚約破棄寸前で揉めた時に仲裁してくれた事があるので、びっくりはしていなかったと思いますが、正直困ったと思います。。
旦那はこれまでも軽い暴力(食べ物を投げつけてきたり、妊娠中に怪我にならない程度に突き飛ばしてきたり、私ではなく物にあたって鏡を割ったり)があったので、娘もいるしやめさせなきゃという一心で電話してしまいました。

母は夫婦喧嘩の言い合いを電話でしばらく聞いて、一旦お互い違う部屋に離れて頭冷やしなさいということで今に至ります。
今は私は寝室にひとりでいます。私もだいぶ興奮して大泣きしてしまい、少し落ち着いてきたので、誰かに聞いてほしくて書いています。
母も困らせ、娘には恐い思いをさせ、最低な夫婦ですよね。
どうしてこうなっちゃったんだろう。。

コメント

空色のーと

すみません、ご主人、普通じゃないって気がついてます?

きっかけはどうであれ、殴るのはダメです。妊娠中に突飛ばすたか、頭どうかしてますよ?本当に、冷静に、現実見てください。そこまでして2人目授かるの、怖くないですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり普通じゃないですよね。キレるとやばいです。悲しいことに付き合ってるころからここだけは変わりません。結婚間違ってたのかもしれません。
    でも大喧嘩になるのは1〜2年に1回くらいであとは普通に楽しく仲良い夫婦なんです。
    喧嘩中はこんなに苦しいのに、いつも通りに戻ると忘れてしまう…。

    • 5月3日
はるすけまま

分かります。分かります。
うちもさっきまで喧嘩の話
してました。
あと不妊治療、私も
してたので何かたまに
些細な事で旦那と喧嘩
してました😭
自分が思ってる以上に
大変ですよね😭
旦那さんと早く仲直り
して下さいね😊✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    お互い不妊治療と看病とで疲れていたんだとは思います。
    暴力は許せないですけど、、
    不妊治療は女性だけが心と体の負担が大きくて、どうして私だけがこんなに辛い思いをしなくちゃいけないんだろう…という気持ちから旦那に色々やらせていたのは事実です。それくらいやってもらわないと割に合わないくらい大変なので。
    正直本人じゃないとこの辛さや痛み、わからないですもんね。旦那にも少しはわかろうとしてほしかったです。

    • 5月3日
みっみー

どんな理由であれ、どんな状況であれ手が出るのはダメですよ😭😭
妊娠中突き飛ばすって、、、怪我にならない程度とかそんなこと関係ないです💦

これからどうされたいのでしょう?
客観的に見ればお子さんのためにもすぐに離れた方が良いと思います(><)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。。
    変な言い方になりますが、逆に一度でも怪我にでもなれば、潔く離婚を決められるのですが、今はまだこれで離れるという決断にはなりません。
    私、おかしいんですかね…🙄
    これが毎週のように起こっていれば考えもちがうのですが、1〜2年に1度とかなんです。その1度が恐怖なんですけどね。
    でも普段は普通に仲良いのです😭

    • 5月3日
  • みっみー

    みっみー

    怪我したら行動出来るとのことですが怪我してからでは遅いと思います😭😭
    擦り傷程度ならまだしも、押されて転んだ拍子に頭ぶつけて大怪我になるかもしれないし、子ども巻き込むしれないですよ💦

    あと年に1~2度のことでも常にその時の恐怖が心に残りませんか(><)?

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみませんコメントする場所間違えて下に投稿してしまいました。

    • 5月3日
  • みっみー

    みっみー

    うちは不満があって少し言い合った後はお互い口を聞かなくなります💦
    で、1日経つとほとぼり冷めてお互い謝って終わりのことが多いです、、、

    この前うちも子どもの前で、喧嘩してしまったのですが、今でも子どもに「パパとママあの時怒ってたよね」と言われるのですごく覚えてるんだと思います(><)
    物心付いて子どもが起きてる時の喧嘩はその1回なので、たった1回のことでもこんなに覚えてるんだなぁと反省してます💦
    なのではじめのママリさんのお子さんにとっても恐怖心が残らないと良いのですが、、、😰

    • 5月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日でほとぼりが冷めるの羨ましいです。私は寝ると怒りは落ち着くタイプなので早く仲直りしたいなぁと思ってしまうのですが、旦那は全く異なって一度キレると頑固で…。
    長い時は1週間くらい口を聞いてくれませんでした。←子供が産まれる前ですが。
    まだ連休も続くし、早く娘を安心させてあげたいので、やはり仲直りするしかないのですが…話を聞いてもらえるか😔

    • 5月3日
はじめてのママリ

すごく心に残ります😭普段と同じ人と思えないし、怒ったからといってここまでやる?といつも疑問です。
他の家の旦那様たちは、怒ったときどんな態度をとるものなのでしょうか。
同棲時代から知っていた性格なので直らないだろうなとわかっていてそれでも他の楽しい時間が好きで結婚しました。
娘も色々わかる年齢になり、今日の喧嘩で泣いている姿を見て、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。