※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu2580
妊活

子宮内膜ポリープの切除手術後、子作り開始はすぐ可能ですか?それとも何カ月か禁止ですか?

子宮内膜ポリープの切除手術を
したことがある方に質問です!

術後は、すぐ子作り開始okでしたか?
それとも、卵管造影のように
何カ月か禁止でしたか??😢

コメント

はるママひろパパ

1回は妊娠のチャンスを見送ってから、子作りOKって言われました!!
手術して、4回目のタイミングで妊娠しました!
あと卵管造影はとくに禁止ではなかったですよ!

• はるママひろパパ

はるママひろパパ

1ヶ月も無駄にするの勿体無いですよね😭
    きっと手術したら不妊原因が一つ減り赤ちゃんに近づきます!!
    頑張ってくださいね👍🏻✨

• 11月18日
natsu2580

すみません💦子作り禁止だったのは、卵管造影ではなく、風疹の注射の後でした😂

ありがとうございます!!1回は見送ったんですね。😅1ヶ月も無駄にしたくないので気になって、、😢。

grapefruit1029

先週手術しました。 2週間は控えて下さいと言われたので、 一回は見送りです。
「1ヶ月も無駄にしたくない」 お気持ち、 ホントに分かります。

• natsu2580

natsu2580

ありがとうございます!
    1回くらいなら何とか耐えるしかないですね、、😭わかっていただけて嬉しいです!!今年中に授かる夢は砕け散りました、、、。泣。なんて去年も言ってたんですが😅来年はもう妊活2年目です。😢

• 11月17日
まこ

術後の計画が問題なければ1回見送ってからだった気がします~

• natsu2580

natsu2580

やはり1回は見送るのですねえ〜😅妊活再開は来年かあ。。治療してるとこういう手術や風疹の注射でお休みを余儀なくされることが多くて、ポリープを取れば、妊娠の確率は少しでも上がるのかもしれませんが、一体進んでるのか止まってるのかよくわからなくなってきます。泣
    弱音すみません💦ありがとうございます!♡♡

• 11月17日
  • まこ

まこ

妊活中は何が起きても焦りますよね(´;ω;`)
    弱音は吐きたい時に吐いた方がいいですよ~
    じゃないと、いざとゆうときにパンクしちゃいますよっ!!!!!!

赤ちゃんの居心地のいい子宮をしっかり準備してあげてくださいね♡♡
    温活も大事ですしねっ!!!!!!

• 11月17日