※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

賃貸の壁紙についてです。来月一階に引っ越し予定です。今まで2階しか空…

賃貸の壁紙についてです。

来月一階に引っ越し予定です。
今まで2階しか空いてなくて
そこを内覧して一階の写真も見せてもらい
同じ作りだからとのことで、契約しました。

いざ、一階が空き、内覧をしたら
リビングの壁紙は、茶色で、
他は白なのですが、ところどころ汚れており🥲💧

茶色なのは、嫌だけど仕方ないとおもい、
せめて、汚れだけ張り替えてほしくて不動産の方に聞いたら、一応、オーナーに聞いてみるけど
基本的には張り替えない。と言われました😅😅

これは、仕方ないですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

え!?仕方ないんですか!?私だったら絶対納得がいかない…と思って今調べてみたのですが、難しいみたいですね…。オーナーの判断で決まるようです。あとはオーナーと話し合って妥協点で折り合いつけるくらいのようです…。なので私だったら強い(弁のたつ)知り合いに間に入ってもらって話し合いをするとかするかな…と思いました❗️😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    私もモヤモヤして、不動産に
    交渉メールしました。。😅

    共感して頂き勇気でました、ありがとうございました。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

え、汚れてるんですよね?
汚れてたらそれは張り替えで前の住人の敷金から払うとか、退去費用から払うのかなと思いますが…。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    明らかに玄関入った瞬間の壁紙が
    黄ばんでてえ?😅となり。。

    そうですよね。なんだか難しいような口調でいってて、なんのための敷金やねん!と思ってしまい💧💧

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかな黄ばみは腹立ちますし、それは敷金なくても請求出来るやつだよね?請求して変えさせてよ!!ってなりますね笑。
    うちも最近引っ越して、キッチンとかのクロスは綺麗になってたけど寝室の一部によく見たら汚れ?があってそれすらモヤモヤしてます笑。
    取り敢えず写真に撮って、出る時に文句言われないようにしてます🤣

    • 5月2日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    不動産にしつこく壁紙の件
    メールしてしまいました…。

    ですよね😢モヤモヤしますよね💦
    文句言われないといいですよね

    • 5月2日