※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。実家でゆっくりする予定。転職先未定で病院迷う。初診日を悩む。転々と産院変えても良い?初診場所について相談。

今朝、検査薬をしたら陽性でした。おそらく4w5dくらいだと思います。レインボーベビーになりますので不安もかなり大きいです💦

5月末に仕事を辞めて今住んでる家を出てお互いの実家に1ヶ月ほどゆっくりするために住む予定です。
会社で借りている家だったので、すぐ出ます。
(会社の社長とは最悪な関係です.パワハラ・マタハラ等)
次の転職先の勤務地がなかなか決まらず(7月頃決まります)、受診する病院を迷っています。
現在、茨城県。実家は神奈川県で転職先は東京都とは決まっていますが、23区外の可能性もあります。

GW中なので初診を5月9日or10日に行こうと思っています。

転々と産院を変えても良いのでしょうか😣???

みなさまならどこで初診を受けられますか???

子供はいつ出来ても良かったので、タイミング等の批判はなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

産院を変えていくことにメリットはあまりないと思いますが、事情が事情ですし仕方ないことだと思います。
私も下の子はコロナの影響で2回転院していますが、最後の転院は20wを超えていたこともあって、なかなか見つからず苦労しました💦

子宮内妊娠かどうかは診てもらった方がいいと思いますから、とりあえず近くの病院で妊娠判定だけしていただいては?
その後については転職先が決まったらすぐ産院に連絡をとり、受診可能かを確認して動く必要があると思います。人気の病院だとすぐ分娩予約しないと無理とかもあると思うので💦
7月まではご実家近くの産院に事情を説明して健診だけお願いするしかないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    早く決まればその周辺で病院探したいと思います!出遅れると分娩予約出来ないとよく書いてあったので大変になるかもしれませんが、頑張ります!

とりあえず、近くの病院に行って確認してもらいます!

• 5月2日

退会ユーザー

私もありがたいことに授かることができたレインボーベビーがいます。もう1歳半になりました。
    抜けておりましたが…妊娠おめでとうございます😊不安も強いかと思いますが、どうぞリラックスしてお過ごしくださいね。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ境遇の先輩ママさんがいて心強いです😌すくすくと育っているようで、これからの成長楽しみですね😊

• 5月2日
さくら🍯

1人目は3回転院しました💡
コロコロ変わっても大丈夫ですよ〜👀
一番最後に予約した病院は、市内の人だったら24週まで受け付けてくれてました💡
変わるたびに紹介状必要になるので、毎回数千円取られます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロコロ変わっても大丈夫だと聞いて安心しました😌

紹介状書いてもらうんですね!情報ありがとうございます✨

• 5月2日
はな

勤務地が決まってないだけで、採用は決まってるんですかね?
妊娠わかったら採用取り消されないかも心配です😅
もし採用取り消される可能性あるなら、取り消されても都内に引っ越す予定なのかどうかも病院選びに必要な判断ですね💦

都内に行かない可能性もあるならしばらくの間は実家の周辺が便利かなと思いますが🤔
今は茨城に住んでるなら、初診から神奈川は遠すぎると思うので、まずは茨城で妊娠確認してもらって、引っ越しと仕事の様子見て転院かなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですみません💦旦那の転職になります!私は引越し後にパートを探そうかな〜と考えていました!

初診するのにはちょっと遠すぎますよね😅
    茨城でまず妊娠確認してもらおうと思います✨ありがとうございます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️
私ならまずは今住んでる病院の近くに受診して、引越しのタイミングで病院変えます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    GW明けに近くの病院に行ってみます😊!

• 5月3日
はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます😊
わたしも転院する事が確実だったので、産科はやってないけど里帰りするまでは受診しますって病院で途中までお世話になりました😄その後転院先が決まってから紹介状書いてもらって転院しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

転院先は何週頃に決まりましたか🤔?

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転院先には12w3dで受診してます😄妊娠判定してもらった病院では心音確認がまだできないくらいに行ってた記憶があります😌
    産科の病院に電話したらここで出産するなら診るけど、出産しないなら予約いっぱいなので1ヶ月後の受診になるしもし急遽の予約が入ったらキャンセルさせてもらいます。って言われたり、ここでの出産が条件なので…って断られたりで😭なので私は昔は産科もやってたけど今はもうやってないって病院や婦人科専門の病院を調べました!昔産科やってたっていうのは口コミで過去を遡って調べたりしました😅

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診の病院は前は産科もやっていたところが近所にあり、そこで診てもらう事になりました!10日後でまだ先ですが…😅
    私も里帰り出産にして、産院決めてしまおうか迷ってきました🤣引越し先が決まる頃には15〜16週になってそうです…分娩予約埋まりますよねー😣

• 5月6日