※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊婦健診で体重増加が気になる女性が、70.6キロになり検診で怒られるか心配。食べ過ぎやストレスで食欲が抑えられず、検診前に何も食べないことを考えている。

今日妊婦健診の予定で、
2週間前の妊婦健診では体重が69.4キロで
70キロいかないように、と注意され
母子手帳には赤く体重増加注意と書かれました💦

先週少し食べすぎた日があり体重測ると70キロ、、
今日は服の重さもありますが70.6キロ、、

今日の検診で怒られるでしょうか?💦
食べること大好きだし仕事のストレスでついつい食べてしまいます。
今日は夕方に検診予約してるので
このまま何も食べずに行こうと思ってます💦

怒られるのが嫌すぎて皆さんどうでしたか??

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私も暴飲暴食してしまって凄く増えました🥲
今は野菜中心にを気を付けてます😭
上の子も今の子も歳近いですね😊💗
妊娠中は普通に生活してるだけで体重どんどん増えるのでほんとストレスですよね😫
増えた体重を減らすことはできないので私はあまり気にしてません🥹笑

注意されていて普通に1キロ増えてるので怒られるかと思いますよ、、2週間で1キロはセーブしてないのとほぼ同じですからね…

退会ユーザー

28wなのでこれからどんどんなにもしていなくても増えていくので今のうちにセーブしとかないと臨月まで検診がストレスになるかと思います。

• 5月2日
はな

1人目、2人目通院してた所は体重管理が厳しくて毎回怒られに行ってたようなもんでした😅メンタルやられますよね💧