※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

養育費が払われず、再婚相手の子供がいるためストレス。どうすれば良いか悩んでいます。

養育費が払われなくなった
再婚して子どもができたらしい、、。

減額ならまだしも、払いませんてふざけるな、、、!!
どうにか払わせたいけどどうすればいいのか、、😫
ストレスでしかない🤢

コメント

はじめてのママり

お仕事してるなら差押えとかもできますよね!

• なな

なな

公正証書とか作ってないので、まず何から手をつけたらいいのか、、

弁護士とか雇うならお金かかるよなぁと

• 5月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

調停なら5000円くらいで出来ますよ😀まず私ならメールかなんかで払わないなら調停して決まった額払ってもらえないならお給料差押えもできるみたいなので、それやりますねっていいます😃

• 5月2日
  • なな

なな

連絡がつかないんですよね😭
    どうしたものか、、

• 5月2日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

職場はわかるんですか?職場わかってたらどうにかなりますし、頑張ってください(^-^)

• 5月5日
まま

再婚して子供ができたからと養育費がなくなることはないですし、ななさんのお子さんだって自分の子のはずなのに🥲

• なな

なな

面会しなくていいなら払わなくてよくね?て感じらしいです🥵😡🤬

• 5月2日
  • まま

まま

クソですね🤣

他の方のコメント見ましたが不倫相手だったんですね…
    子供から父親をとりあげてさらに養育費まで最低です。

• 5月3日
  • なな

なな

本当に最低です🤬
    世の中こんな最低な奴らがいるのかと、、、。
    でも、こんな男選んだって絶対自分も幸せになれないだろうにおばかな女です😂

• 5月3日

離婚される際公正証書とかに
かきませんでしたか?😭

私の場合 揉めたくなかったので
どちらかに家族ができたら
養育費の支払いを無くすと
同意の上で決めました!🙆‍♀️

• なな

なな

公正証書は作ってないです🥲

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

証書作ってるなら、強制執行すれば良いですよ!
相手の住所のある地方裁判所で出来るはずです!

• なな

なな

公正証書作るの拒否されて作ってないんです🥲
    どうするか本当ストレスです

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では養育費の調停申し立てして、今から正式に決めれば良いと思いますよ🙆‍♀️

もし相手が来なかったとしても、最後は審判で決めてもらえますし、決まれば強制執行可能となるので、ななさんに損は無いと思います👌

• 5月2日
  • なな

なな

向こうと連絡がつかないんですが、それでも調停って起こせるんですか?
    もっかい調べてみます、、!🔍

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡つかなくても大丈夫ですよ!🙆‍♀️

• 5月3日

公正証書作られてなかったのですね😢
弁護士の無料相談へ行きましょう!何かしらのアドバイスを頂けるはずですし、このような場合、確か家庭裁判所で請求手続きが出来たはずです。
泣き寝入りなんて絶対にしないでください!!!

再婚しても払うという約束もしてないけれど、再婚したら養育費はナシという約束も証書上で交わしていない訳ですから、何かしら方法はあります。戸籍上は実の子どもに違いないのですから☺️

それにしても腹立ちますね😡

• なな

なな

ちょっと精神的に疲れて投げ出したくなってたけど、子どものためにも頑張ります、😭

• 5月2日
ことり♪

どうしたらいいとかそういう案はわからないですが、たまーにママリでもバツイチの男性と結婚して子供ができたから前妻との子供の養育費を減額させたいみたいな投稿見ますが本当に腹立たしいですよね😭
元旦那さんが勝手にやったのか今の奥さんに言われたのかわかりませんがななさんのお子さんがかわいそすぎます!!

• なな

なな

元旦那と新しい奥さん、両方とも払う気ないらしいです😂
    まだ私と離婚して1年なのにすぐまたデキ婚して、、。
    養育費払えなくなるならまだ再婚するなよ💢て感じです

• 5月2日
のんの

お金かけて弁護士なんて使わなくても養育費は子供の絶対的な権利ですので調停申し立てれば支払うようにとほぼ確実に決まりますよ!
調停で決まれば公正証書は不要ですし、支払われなかった場合強制執行もできるのでとにかく急いで最寄りの家庭裁判所に行って(問い合わせて)養育費請求の調停を申し立ててください😣弁護士いりませんし、費用も切手代などの2000円程度です

• なな

なな

そうなんですね?!
    ネットの情報はめちゃ向こう側に有利な情報しかのってなくて、育てる側は泣き寝入りなのかと半べそかいてました😭🥲

• 5月2日
  • のんの

のんの

全くそんなことないですよ!相手と連絡がつかない、とのことですがお子さんの父親なので役所に行けば住所や戸籍など取り寄せられます。もしわからなければ調停を申し立てたいので、と伝えれば対応してくれます。
    養育費は子供の権利なので、もし調停になっても出てこないなど相手がこちらを無視するようであれば(もしくは調停に来ても、養育費は支払わない!などと話し合いに応じなかった場合)審判に移行となります。
    審判に移行すればお互いの年収などから勝手に裁判官が相場の養育費を決めてくれて、それが判決となるので強い強制力を持ちます。支払うよう勧告してくれますし、支払われなければ強制執行もできます。
    夫がバツイチなのですがもちろん養育費払ってます。面会もしてます。離れて暮らしても実の子をできる限りの愛情とお金を与えようとする夫を信頼しているし好きです。なので元ご主人のような勝手な人許せません😭本当に余計なお金かからず調停、それでだめなら審判でちゃんと養育費取れるようになるので頑張ってください🙇

• 5月2日
  • なな

なな

ありがとうございます🙇‍♀️😭
    のんのさんのご主人みたいに愛情を持ってくれていたら良かったですが🥲自分のことしか考えてない最低男と最低不倫再婚女でした🥲
    めげずに頑張ります、、!!

• 5月2日
つっくん

私の場合は元旦那が再婚してお金の管理が奥さんになってから支払いがなくなりました。
養育費を知らなかったか再婚したんだからいいでしょって思ったかどっちかでしょうが😅
調停してたので、家裁で申立てして遡って7ヶ月分きっちり頂きました😄

• なな

なな

遡ってもらうことができるんですか?!
    私もきっちり払ってもらえるよう頑張ります、、!!

• 5月3日
ゆうひ

調停を起こすことはできないでしょうか?!
それに確か定かではないですが離婚してもあっちの戸籍謄本?か住民票か忘れましたがそこらへん取り寄せれるので、どこに住んでるかとかわかりませんかね?!そうすれば調停できそうな気がします!