※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中のつわりで吐き気止めを処方してもらっている方いますか?初診の際、薬は処方されず、今回はつわりのトラウマがあるため少しでも楽になりたいです。

妊娠中、つわりで吐き気止めって処方してもらっている方いらっしゃいますか?
明日、妊娠検査薬陽性後の初めての産婦人科受診予定です🧐(6週)

1人目妊娠した時はつわりがひどく、水も飲めなくなり、膀胱炎症状になり、ケトン体が4+で点滴をしました。
その時は特に薬の処方はありませんでした🥺

つわりのトラウマがあり今回は育児をしながらなので少しでも楽になればなぁと思っています🥺

コメント

23

2人目の時吐き気止め頂いていました!
お薬飲めばご飯食べれるのでだいぶ楽でした。
薬切れた時が地獄でしたが😂

  • さくら

    さくら

    吐き気止めの処方は先生の方に頼まれましたか?✨
    ご飯食べれるのはありがたいですね🥺!時間的には数時間くらいは効果ありますか?
    すみません💦質問攻めになっちゃいました😭😭

    • 5月1日
  • 23

    23

    数時間もないです😌
    全く気分が悪くなることは無いです、気持ち悪いのはずーっと気持ち悪くて、でもお薬飲むと食べ物を口にはできる、、、ぐらいにしかなりません🥺

    • 5月2日
さい

薬貰えましたが全然意味なかったです😅

  • さくら

    さくら

    効かなかったのですね🥺
    今回出してもらいたいなぁとは思ってるのですが、効かなかったら地獄です😭😭

    • 5月1日
りんご

2人目のつわりでケトン+3で
薬処方してもらいましたが
全く効果ありませんでした😭
漢方も出してもらいましたが
匂いがキツくて飲めず。。
でも御守り代わりに貰っとくと安心です!✨
ちなみに私も今6週です👶
一緒に頑張りましょう😭

  • さくら

    さくら

    つわりほんとに辛いですよね🥺
    やはり、薬は持っておくと安心感はありますよね🥰

    6週一緒ですね✨!
    私は今のところまだ体は元気なのですが、吐き気が出てきました🥲🥲かなさんは、体調はいかがですか??
    お互い、無理せず頑張りましょう💕

    • 5月2日
  • りんご

    りんご

    はるるんさんは薬効くタイプだといいですね☺️

    私は今のところ食後の胃もたれぐらいです🤔
    2人目が死ぬほど辛かったので
    怯えてます。。笑

    • 5月2日