※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

12週の検診で性別が分かるか心配。上の子が当てた人、ハズレた人の体験教えて。性別は気になるけどどちらでもOK。

息子に「ママのお腹の赤ちゃんは女の子?男の子?」と聞いたら「妹だよ」って言われたんですけど、妊娠中に上の子が赤ちゃんの性別当てた方、もしくは、ハズレた方いたら体験談教えてください🥺
正直、性別はどっちでも良いのですが気になってしまって😅
12w0dで検診に行くので、ベビーナブがわかれば良いのですが…

コメント

あひる

我が家は何度聞いても女の子って言ってましたが、病院で言われたのは男の子でした!
すっかり女の子の気満々だったので、先生に言われた時はビックリしすぎてしばらく受け入れられませんでした🤣

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり、うちも反対の可能性ありますよね😂
    私は、旦那の遺伝子からは女の子は無理だと思ってるので…笑
    でも、男友達のお兄さんは2人目の子供は女の子だったっていうので、女の子フィーバーしてたしあり得ないな話でも無いな…とか思ったり、なんか頭の中グチャグチャです😅

• 5月1日
⛄️🖤❄️

まさに長男がそうです!!

去年の9月からサンタさんの時ママのお腹に赤ちゃん来る!と言っていて、クリスマスに胎嚢確認しました😳

しかも妊娠に気づいたのも長男でママお腹に赤ちゃんいるよ女の子のと言われ検査薬したら反応した感じです!

そして今日まさに女の子確定貰ったばかりです\❤︎/

• あっちゃん

あっちゃん

息子さん凄いですね😳
    しかも、クリスマスって…時期もバッチリだし、ひたすら凄いとしか言えないです😂

• 5月2日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

私もびっくりしました😳!

しかも近所のママも私より2ヶ月早く妊娠してるのですがそのママには男の子がいると言っていて男の子でした😳

• 5月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

何か見えるのかもしれませんね😂

• 5月2日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ちょっと怖いですよね😂
    胎児記憶?もあったので見えるのかもですよね😅

• 5月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

えー!さらに驚きですね😂
    ちなみに、私は行ったこと無い国の夢をよく見るんですけど、必ず泣いて目を覚まします😅

• 5月2日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

必ず泣いて😳😳
    なんなんですかね!?前世記憶??

• 5月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

不思議なんですけど、なんか行ったことも見たこともない国で、たぶん中世のヨーロッパだと思うんですけど、急に悲しくなるんです💦

• 5月2日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

不思議すぎますね!?
    なんなのか理由が知りたくなる😂

• 5月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

非現実的ですが、前世の記憶だと思ってます😂

• 5月2日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

でもそんな気がします😊

• 5月2日
ママリ

友達の3歳の子に男の子か女の子どっちが居るー?って聞いたら即答で女の子!!って言われました☺️
その時はまだ初期で性別も全くわかってなかった時でしたが本当に女の子が生まれました🥰❤︎
自分の子じゃないですが、ほんとうに小さい子には見えるんだなーって思っちゃいました🥹

• あっちゃん

あっちゃん

お友達のお子さん凄いですね😳
    うちの息子は、私の妊娠がわかる前(着色したかどうか微妙な時期)に「ママのお腹赤ちゃんいるね」と言ってたので、何か見えたのかもしれないとは思うのですが、女の子っていうのは息子の願望のような気がしなくもないです😅

• 5月1日
まめ大福

うちは聞くと、男の子!と自信満々で答えますが、女の子予定です!

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり、上のお姉ちゃんの願望とかでしたか?
    うちの息子は、保育園のお友達の妹が可愛くて大好きなので、女の子がいいっていう願望なのでは?と思ってしまいます😅
    旦那は、男家系でここ何代かは女の子生まれてないみたいなので、余計に願望説が強い気がしてしまいます🥺

• 5月1日
  • まめ大福

まめ大福

うちの娘はそもそも赤ちゃんを歓迎していないんですが‥😅(パパママ自分と3人がいいらしいです笑)娘の希望は妹のようでした
    なので、私たちもほぼ男の子と思い込んでいて、旦那は男の子希望だったのでかなり舞い上がっていたようですが
    女の子と言われ‥ただ子供の感は当たると聞くのでまだ100%女の子と信じきれていない自分もいます笑

• 5月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

願望は女の子だったんですね!
    両方育てられたら良いんでしょうけど、こればっかりは運ですからね😅

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ずっと娘には男の子って言われてたので
男の子かなーと思ってましたが
普通に女の子予定です😀笑

子どもの言うことは当たると言いますがその子によりますね🤣🤣

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね😅
    まだ、妊娠してない時(着床したか微妙な時期)に息子が急に「ママのお腹赤ちゃんいるね」と言い出したのは当たってましたが、性別は願望が強いような気がしてます😂

• 5月1日
あすぱら

妊娠したばかりの時に、息子に聞いたら「おんなのこ!」って言ってて女の子でした!自分の直感でも女の子でした☺️
家系的にも男の子しか生まれないと思ってましたが、今のところ女の子です☺️

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!
    我が家も旦那の家系が男家系なので、あまり期待はしてないですし正直どっちでも良いのですが、息子に聞くと女の子だと言うのでどうしても気になってしまいます😅

• 5月1日
りる

我が家は当たりました。
しかも今回は息子が性別を早くから当てて、人名に使えるしっかりのた名前までつけて初期からずっっっとお腹に呼びかけてました。

22wの検診で7割女児って言われて本当に当てるとは❗️とびっくりしました💦

妊娠したことも当てたのと、前回流産した時も当てたので勘❓が強い子っているんだなって思いました。

今度性別が確定したら息子がずっと呼びかけてくれてた名前で名付けの漢字等を考える予定です(^^)

• あっちゃん

あっちゃん

息子さん凄いですね😊

うちも、今回の妊娠は着床したか微妙な時期に息子が「ママのお腹赤ちゃんいるねー」と言ってきて、2回の流産の時は息子に「ママのお腹赤ちゃんいる?」と聞いても「えー?いないよ!」と言っていたので、もしかしたら、うちの子もそういう勘は強いんじゃないかと思ってるのですが、旦那の家系が男家系なので性別は息子の願望じゃないかと思ってます😅
    当たったら面白いなとは思いますが🥺

• 5月1日

うちも当たってます😆
初期の時から、お腹の赤ちゃん🐘さんないよって言ってました‼︎

• あっちゃん

あっちゃん

娘さん凄いですね😳
    何週くらいにわかりましたか?

• 5月1日

退会ユーザー

8週ぐらいの時言われました😆

• 5月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

割りと早かったんですね😳

• 5月1日

うちはハズレました(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱり、子供の気まぐれとか願望なんですかね😅

• 5月1日
ぽっち

息子が妊娠初期からずっと女の子だよ!と言っていて、今のところ女の子予定です☺️🌸
これはあっているか分かりませんが、赤ちゃんが起きてるよ!とか寝てるよ!とかも教えてくれます😂

• あっちゃん

あっちゃん

息子さんすごいですね🥺
    うちも、赤ちゃん元気?って聞くと「赤ちゃん寝てるよ」と言ってきます😂
    ホントかどうか謎ですが…

• 5月2日
  • ぽっち

ぽっち

でも子供って分かるのかな?と不思議な気持ちになりますよね😂✨

• 5月2日
  • あっちゃん

あっちゃん

ホントに不思議で、息子いわく今日は赤ちゃん起きてたみたいです😂

• 5月2日
  • ぽっち

ぽっち

起きててよかったです😂😂💓

• 5月2日