※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

思い通りにならないと頭を打ち付ける行動が心配。発達障害の初期症状かどうか不安。自分でぶつけても泣く。疲れている。

自分の思い通りにならないと壁や床、物、人など
頭やおでこを打ち付けます。


本当異常な行動すぎて心配を超えて引いてます。


これって発達障害とかの初期症状でしょうか?


本当言葉で言っても伝わる年齢でもないですし
どうすればいいか分かりません。

自分でぶつけたわりには泣いてます。

疲れました。

コメント

deleted user

発達障害かどうかは別として児童心理に詳しい心理士さんと面談してもいいかな〜と思います🥲
お母さんも苦しいですよね🥲

🔰

1歳ごろは怒られると思いを上手く表現できなくて壁に頭を打ちつけていましたが、2歳の今はある程度思いを言葉で伝えられるのでやらないです。
発達障害でやる子もいますが、赤ちゃんならよくあることだと。
言葉をしっかり話せるようになってもするようだったら発達相談に行ってもいいと思いますが今の時点では必要ないと思います。