※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食事中に不快な感じがあり、甘いものや油ものが特に気になる。食欲の変化もあり、悪阻かどうか気になる。

これってつわりですか😣?
3人目9wです💦
上2人は悪阻はなく、眠いくらいでご飯いくら食べても気持ち悪いと思ったことなんてありません😣

今回は、食べると胸のあたりがなんとなく不快に感じます💦
食べてる最中は平気で、美味しい〜!!と、普段通り食べにかかるんですが、途中で気持ち悪くなりそうやし、もうやめとこ…とストップかけてしまいます💦
そのとおり食べるのを辞めた直後からなんか不快…吐きそうでもないけどずーっと何かつっかえてるような感じがして…

特に甘いもの(ケーキやクリーム類・焼き菓子など)や油もの系でそう感じることが多いような気がします💦
加齢による胃もたれやろ✋って感じの症状なんですけど…💦💦

食の変化としては
コーヒーの匂いが気持ち悪い(妊娠前は大好きで毎日飲んでました)
お茶よりポカリが飲みたい
生野菜がとても美味しく感じる・食べたい
お菓子をほしいと思わなくなった
お腹空くのが遅くなった
(特に夜ご飯の時間になってもお腹空いてない。
お昼に食べすぎているわけではないです!)

これは悪阻に入りますか😂?

コメント

えぬ

私も7〜8週くらいの時に
とにかくポカリが飲みたくて
サラダがすごく美味しく感じました😂🌿
妊娠前は大好きで毎日食べてたお菓子や甘いものも受け付けなくなり
お腹も全然空きませんでした!!

こんなにも同じ症状の方がいるなんて🤣💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌟
    コメントありがとうございます❤️
    えー!!!
    全く同じですね🥰
    なんだか嬉しいです☺️
    今はだいぶ落ち着いてきましたか🌟?

• 5月2日
  • えぬ

えぬ

私は9wに入った途端、嘘のように元気になってめちゃくちゃ不安でした😰💧
    ですがまたぶり返してるので、本当に早く終わってほしいです( ; ; )

• 5月3日
ちだ

今更ですが、私も今9wでそんな感じです!全く同じです!なので食べ悪阻なのか吐き悪阻なのか今でもわからず、食べるのがいいのか我慢するのがいいのか悩む日々です😂
食べなければいいのに、食べ始めるとイケる!となり、食べて結局うぅ〜‥。となる毎日で、全然体重も減らず後悔に襲われます😂
ちなみに今は悪阻落ち着きましたか?☺️その後どのように悪阻が変化したか知りたいです🥺