※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

浜田病院での初産について質問です。体重増加や帝王切開の立ち会い、転院の条件について知りたいです。高血圧気味でも転院になることがあるか教えてください。

大阪の平野にある浜田病院について質問です。

3人目28週の者です。

今回初めて浜田病院で出産する予定なのですが、里帰り出産の予定で初診がまだです(予約金は払い済み)


体重増加などに厳しいでしょうか??
平均体重の人はどれくらいまで増加可能でしょうか?
後、帝王切開の立ち会い希望なのですが、前後どれくらい旦那さんと居れましたか??


少しでもリスクがあると転院と聞いたのですが
高血圧気味でも、転院になる場合あるんでしょうか?

色々質問してしまいすみません。
ご回答の程よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

去年浜田病院で出産しました。
コロナ禍だった事もあり立ち会いはありませんでした。
立ち会いの事などは病院に直接聞くのがいいと思います。
平均体重の人であれば+10キロくらいだと何も言われないと思います。
私は急激に体重が増えたので栄養指導が入りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!!立ち会いなかったのですね(´×ω×`)
    今はホームページでは一応1名まで立ち会い可能みたいです。病院に受診した時に聞いてみます!!

    私も最近急激に増えたので栄養指導入りそうです…m(_ _)m

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

浜田病院で出産しました!
高血圧だと八尾市民病院に行ってくださいと言われると思います💦

体重に関しては元々の体重がどれくらいかによりますが
わたしはめっちゃガリガリだったので+15までいけると言われました。
でも、7ヶ月頃に急に3キロ増えて母子手帳に赤いハンコ(体重に気をつけましょう)押されて絶望しました。。😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!!
    やはり転院になるって事ですよね💦

    私は標準体型なので+10~13㌔くらいですかね🧐

    私も今の病院で1回だけ押されてしまいました(´×ω×`)

    • 5月4日
ゆたまた

少し日にち経っていますが参考までに。
先月帝王切開にて立ち会い出産しました!!
立ち会いは、手術室に入って麻酔をし、その麻酔が効いて切る直前に旦那さん呼んできて!って感じで入室します。
そして赤ちゃんが産まれて保育器に入り手術室から出る時に旦那さんも一緒に出る感じです。
そのあとはもう旦那さんは帰宅です笑い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しい回答ありがとうございます!
    ちなみに撮影はされましたか?その際携帯のカメラでも大丈夫ですかね??

    • 5月18日
  • ゆたまた

    ゆたまた

    携帯は持ち込み不可でしたー!?
    ビデオカメラやデジタルカメラは大丈夫とのことです。
    三人のショットは病院のカメラで撮ってもらえてその日に写真もらえましたよー!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ビデオカメラとデジカメは持ち込みOKでしたー!
    3人ショット撮って貰えるんですね!楽しみです🥺

    • 5月19日
  • ゆたまた

    ゆたまた

    下に返信しちゃいました😂

    • 5月19日
ゆたまた

私の旦那さんは術中のお腹もビデオカメラで撮ってましたー!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も旦那に術中のビデオ頼もうと思っています(笑)
    旦那さんは平気そうでしたか??

    • 5月19日
  • ゆたまた

    ゆたまた

    はい、全然平気でしたー!!
    実況中継してくれてました笑

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄い!!(*^^*)
    うちの旦那さんにも頑張ってもらいます(笑)

    初めての立ち会い帝王切開なのでドキドキですが旦那さんも一緒なので心強いです!

    回答ありがとうございました!!

    • 5月19日
ゆたまた

帝王切開で立ち会いってレアですよね😊

旦那さんファイト〜!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度もすみません💦
    お日にち空いてしまったのですが…
    帝王切開の際手出しの費用はどれくらいかかりましたか??(´×ω×`)

    • 5月23日
  • ゆたまた

    ゆたまた

    気付くのが遅くなりすみません!!
    私は個室Aでずっと入院していました。
    19万5千円支払ってきました😅

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりにくくてすみませんでした💦
    やはりそれくらいはかかりますよね!
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
  • ゆたまた

    ゆたまた

    総室だと10万ぐらいで済んだ感じです💦
    途中で部屋の移動もできますよ😊

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    途中で移動できるんですね🧐
    でも、帝王切開だと個室の方が何かと良いですよね💦
    色々ありがとうございます🙇‍♀️😭

    • 5月29日
  • ゆたまた

    ゆたまた

    術後は特に個室の方がいいですよね😭 
    上のお子さんいてるなら最後まで個室でゆったり過ごすのおすすめです😊

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気を使わなくて良いですしね☺️
    そうですよね〜!
    入院期間だけしかゆっくりできないですもんね😭

    • 5月29日
  • ゆたまた

    ゆたまた

    本当そうですよね💦
    ゆっくり美味しいご飯食べてくださいね😊

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 5月29日