※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんが、飲みが激しくて困っています。母乳が出ず、完ミで育てているが、一回の授乳で飲ませたい量を飲まないことも。極低体重のため3、4時間置きに授乳しているが、泣いたらあげるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後4か月の赤ちゃんを育てています。

遊び飲みが激しくて困っています💦

母乳が全然出なくてほぼ、完ミなのですが一回で120飲ませたいのに、舌で押し出したりして70くらいしか飲まなかったりする事もあります。

極低体重だった為、3、4時間置きに飲ませるようにしているのですが泣いたらあげる方がいいのでしょうか💦?

なにかいいアドバイスありましたら教えてください😭

コメント

ナイキ

1回量が少なく体重の増えが良くなければ、あまり時間は気にせず飲める時に飲ませていいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    一度の量がかなりまばらで120飲む時もあれば50しか飲まない時もあります😫
    今日は特にひどいです😭

泣いてる時にあげた方がよく飲むのかなぁと思ったりしてます😭

• 5月1日