※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ココロ・悩み

5ヶ月半の娘が歌舞伎症候群の体質と言われ、将来に不安を感じています。大人になっても普通に社会生活できる例はあるでしょうか?

先日娘が5ヶ月半で、歌舞伎症候群の体質といわれ人生初めてどん底な気持ちになり倒れてしまうぐらいショックです!
知的や発達以外に、なにか出るのは覚悟ですが知的や発達で社会生活が普通にできないのかと思うと今から希望がなくなりまして、、
歌舞伎でも大人になるにつれて普通に社会生活してる症例ってあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は生後3ヶ月に染色体の病気が見つかりました。
世界的に見ても症例が少なく、日本でも10件ほどで、絶望しました。
知的障害の可能性が高いこと、発達はすでに遅れていて、9ヶ月ですが、最近ようやく首が座り始めました。
目は見えてない可能性が高く、他にも身体的な部分で異常があります。
私は○○できるかも!という過度な期待はしないようにと医師から言われました…

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    そうなんですかあ。でもお母さんが強くて素晴らしいです!ちなみに同じ歌舞伎なんですよね?
    もしよかったら情報交換したいです。

• 4月30日