※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

JAとりで総合医療センターは他県の妊婦も受け入れ可能ですか?HPに情報がなく、電話で確認できるか不明です。

JAとりで総合医療センターについて質問させてください。

ハイリスクなので他院から紹介状を書いてもらう予定なのですが、他県の妊婦でも受け入れしてくれるのでしょうか?

1人目は松戸総合医療センターで出産しましたが、その後千葉県我孫子市(ほぼ取手市みたいな場所ですが…)に転居したため、松戸市に通うとなると距離があり、なるべく近くが良いなと思っているのですが…近いと言っても他県なのでどうなのかなと。
HP見ても載っていなく、GWなので電話して教えてもらえるのかわからずでm(_ _)m

わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

10家年以上前でしたが義姉が検診も受けてない妊婦で職場で陣痛きて救急車で色んな病院に断られて最終的にたどり着いた病院がそこだったらしいです!!
義姉は千葉県です!
今はコロナもあるし微妙なところですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます😊

    救急で運ばれたんですね💦
    そのようだと受け入れあるんですね🤔

    妊婦健診から通いたいなぁと思っていたので明日朝イチ聞いてみます🌟
    ありがとうございました✨

    • 5月2日
のっちゃん

去年に松戸市立総合医療センターで出産したんですが、コロナもあってか松戸市民を受け入れって言ってたので
そちらの病院に直接電話などで問い合わせが一番いいかと思います。いつでも教えてくれると思いますよ。
私も3番目の子の時にハイリスクで転院になって大変だったのでコメントさせてもらいました。安心して出産できる病院に行けるといいですね^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなってすみません💦

    コメントありがとうございます♪

    ハイリスクで転院だったんですね💦
    何があるかわからないから大変ですよね🥲

    1人目はコロナ前だったので松戸以外の妊婦さんもいたみたいですが、今だと微妙ですよね〜💦

    平日しか電話対応していないらしく、明日朝イチ聞いてみます🙇‍♂️✨

    最初からハイリスクなので早く探さないとと思っていますが🤦‍♂️
    なんせ住んでる場所が不便で💦

    ありがとうございました😊

    • 5月2日