※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。皮膚科受診を考えていますが、治った経験がないので不安です。同じ経験の方、治療薬の効果について教えてください。

妊娠してから、特に最近になって肌荒れがひどいです(´・ω・`)
頬から顎にかけてのラインにニキビのような吹き出物がたくさんでき、赤くなっています(´;ω;`)
元々、吹き出物が出やすい体質だったのですがここ数年は落ち着いていました。

産婦人科から塗り薬の抗生剤をもらい、ひどくなれば皮膚科を受診するように言われたので、受診しようと思ってます。

同じように妊娠中の肌荒れで受診されたかたいらっしゃいますか??

薬などもらって治りましたか?
学生の頃受診して、なおらなかった経験があるので不安で(T_T)

よろしければ教えてください(´・ω・`)

コメント

ゆきち

私も妊娠中肌荒れひどくなりました💦
腕と顔が特にひどく、かゆみがやばくてかきむしるほど💦
今までそんなことなかったのに、妊娠すると体質変わるってほんとなんだなーと…
産婦人科から薬もらったけど治らず…皮膚科にはいきませんでしたが、臨月の頃はピークよりはおさまってきて、産後はなんだったんだ!?ってくらい何もなくなりました。

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます🎵
    私も痒くて知らない間に掻いたりしてしまいます(>_<)
    そのうちおさまるのを期待します(T_T)

• 11月17日
ちょこ

私もその辺りに8個くらいまとめてできました!
癖で白い脂(?)を絞り続けてたらいつの間にか治りました(笑)
良くないとは思いますけど(苦笑)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですよー!
    白い脂がでてきてるとこもあって、気になって潰しちゃうことも、、、。
    治ってはでき、、の繰り返しです(>_<)
    旦那が潰したがってくるんですが、恥ずかしいし拒否してます!笑

• 11月17日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます☆

• 11月17日
かずりゅう

皮膚科には行っていないので回答になりませんが…
妊娠中期から私も頬から顎にかけて吹き出物がすごかったです。
触ると顔がボコボコしていてほんと嫌になりました。
産後すぐ治るかな?と思いきやなかなかなおらず…
産後5ヶ月くらいかな?なんか急に綺麗になりました(*´∀`*)
今は息子より肌ツルツルって家族に言われますw
ホルモンバランスの崩れからだと思うので落ち着くまでの辛抱かと思います(๑-﹏-๑)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私も顔をさわるとぼこぼこして憂鬱になります(T_T)
    ひどくて、頬から顎にかけて赤く点々とできてます(´;ω;`)
    ホルモンバランスの崩れだとどうしようもないですよね、、。
    私も辛抱しようかな(>_<)

回答ありがとうございます🎵

• 11月17日
na♡◡̈⃝mama

私も学生時代から肌荒れがひどく
飲み薬も塗り薬も全然
効果なかったです。

一人目、妊娠初期〜中期
肌荒れが凄かったですけど
後期〜産後は今までで一番
綺麗になりました!۬৺۬

でも今妊娠中期なので
顎ニキビがひどいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

同じです!!
    飲んでも塗ってもだめで、、。

私も今が一番ひどいです、、。
    そのうちなおるやー☆
    程度に思っとくのがいいんですかね(´;ω;`)

• 11月17日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます(*^^*)

• 11月17日
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

私も学生の頃はストレスなどで肌荒れがひどくニキビがすごく多かったですが妊娠してからはニキビのような吹き出物は無かったものの肌がカサカサになり皮がところどころ剥けていました。
薬をもらったら少しカサカサが治り安定期に入ってからはカサカサ肌もなくなりニキビのような吹き出物もなくなり今は肌質が良くなりましたぁ!!
ちなみに今はELIXIRの濃密化粧水と濃密乳液を使ってます。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

学生の頃からずっとニキビには悩まされてて、ブライダルエステで行ったところの化粧品が合ったみたいで、ここ数年はおちついていたんです(>_<)

ところが、妊娠してから段々とひどくなり、、。妊娠して仕事を辞めたこともあり、化粧品が高いので、ドラッグストアで買えるものと併用していたら余計にひどくなってしまって(´・ω・`)
    もう少し見ておさまらないようなら、皮膚科に行くことにします(`ー´ゞ-☆
    ELIXIR見てみます☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月17日
tu

妊娠中に皮膚科に行きました!
私が行ったところは一応、美容皮膚科も兼ねているところでした。

塗り薬と飲み薬(ビタミン剤)、どれも妊娠中に使えるもので弱いものの処方でした。
あと刺激を受けやすくなっているから、洗顔は洗顔料を使わずにお湯または水洗いするように指導を受けました。
ピーク時の酷かったものが落ち着き、繰り返し荒れるのが治りました。

産後の今も変わらぬケア方法で顔色が明るくなりました!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!!
    確かに、泡立てる洗顔だとぴりぴりしてました(>_<)
    敏感になってるのかもしれませんね(T_T)

もう少し様子を見ておさまらないようなら、皮膚科にいきます!

ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 11月17日