※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫に「食べ方が汚いから一緒にご飯食べたくない」と言われ、ショックを受けました。

上2人私の連れ子なのですが。
旦那が今日「食べ方が汚いから一緒にご飯食べたくない」と言われました。
すごくショックでした。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そこまで言われるほど本当に汚いなら親として食べ方を教えた方がいいですが、そうじゃないなら旦那さんが異常なほど綺麗な食べ方をするのかただ連れ子さん達に厳しいのか…。

一緒に食べたくない ではなく教えてあげたらいいのに悲しいですね。

言われてショックかもしれませんが、食べ方やくちゃくちゃとかって人を不快にさせることもあるので、そのことで友達に嫌われたり陰口叩かれるより、旦那さんに指摘してもらって良かったんじゃないでしょうか……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚いから、俺飯いらん。って言われました。

• 4月29日
yuki

今のうちじゃないですかね💦

私も旦那の食べ方や子どもの食べ方が汚くて嫌な時はこっちの食欲なくなります💦

なので、子ども達にはがっつり指摘しますし厳しい言い方でもきちんと伝えますよ🥲

4k..mama

え、最低ですね…
どちらの子に対して言われたんでしょうか?
どちらにしても6歳と2歳だし、旦那さんが程度を求めてるのかわかりませんが私だったらブチギレますね😂
お行儀よく食べようねって注意する・食べ方を教えるならまだしも、汚いから一緒に食べたくないとか…考えただけでイライラしちゃいます💦

汚いから飯イラン??😭💦
まるで他人ですね…
連れ子だろうと、親になることを選んだ以上は親だから
お父さんとして優しく食べ方を教えずに、汚いからいらんって…。
冷たく突き放すなんて…🤦
そんな態度や言動をされるだなんて、6歳の子はもう解る年だから精神形成に悪影響がありそう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。見てるのが少し辛いですね、、

• 4月29日

退会ユーザー

旦那に遠慮する態度をとらず、娘さんを命懸けでフォローしてあげてください😭🙏

将来、お母さんは味方でいてくれた!と自己肯定感に繋がります✨

旦那さんが言うことを否定せず、オヨヨ…と言われるままで黙ったり、フォローもなしだと、娘さんの自己肯定感はだだ下がり、不安定な子になる心配をしてしまいます😭💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの後に、ちゃんと綺麗に食べね。😊
    今度からパパが帰って来る前にご飯食べ終えとこうね。って言っておきました。笑

今度から、旦那だけ1人で食事してもらう事にします☺️

子供の汚い食べ方より
    旦那が鼻くそ食べる方がよっぽど汚い🤫🤫笑笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、旦那が居る日は、子供のご飯を先に出して、食べさせます!俺のは?って言われたら汚い食べ方するから食べる気しないって言ってたから、別がいいかなーって思って☺️☺️って嫌味たらしく言っておきます!!笑笑

• 4月30日

退会ユーザー

とってもいい対策だとおもいます😉💕👍✨
    旦那さんの鼻くそ‥笑
    たしかに、鼻くそ食べるほうがめちゃくちゃ汚いですねっ!🤣
    俺のは?って聞かれたら、鼻くそ食べとけ!って言いたくなります🤣

• 4月30日