※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

初診時に心拍確認できず心配です。3.5mmは卵黄嚢の大きさか胎芽か教えてください。

こんにちは。
先日6w3dで初診をしたのですが、心拍まで確認できなかった事にとても心配しております🥲
質問なのですが、写真の3.5mmっていうのは卵黄嚢の大きさでしょうか?それとも胎芽でしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

きなこ⭐︎

Dは+から+大きさを示してますよ☺️

• s

s

ご回答ありがとうございます。
    これが卵黄嚢か胎芽なのかは分からないですよね、、??🥲🥲

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も最終生理から数えて6wの時には胎嚢のみの確認で心拍は確認出来ませんでした。最終生理から数えて8wの時に心拍が確認出来ましたよ! 排卵日がズレてたみたいです!

• s

s

ご回答ありがとうございます😊
    そうなのですね。排卵検査薬を使っていたので、排卵のズレは考えにくくて‥💦
    次回8wでの検診なのでソワソワします‥

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

今回生理最終日から計算して6週2日で胎嚢と卵黄囊のみで8週4日で心拍確認できましたよ☺️
3.5mmなら卵黄囊な気もします☺️

• s

s

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね✨排卵のずれは考えにくいので遅いのではと不安になっておりました‥

やはりこれは卵黄嚢なのですかね!

• 4月29日
はるまま

こんにちは。
回答じゃなくて申し訳ないのですが...
私も今日6w3dで同じく胎嚢と卵黄囊のみで心拍確認できませんでした...
先生からはまだ1回のエコーじゃわからないし1.2日で見えることもあると言われたのですが
ほぼほぼ絶望しています...

sさんはその後どうですか...?
絶望しつつ期待したい気持ちもあるので、sさんの赤ちゃんどうか無事に育っていて欲しいです

• s

s

こんにちは。
    私は前回の検診で2週間後と言われたため、まだ確認できていないんです💦
    私は排卵のズレはなく、色々と心配していたのですが、、、
    前回の検診で、胎嚢の大きさ等は標準なので心配ないと言われたのと、色々調べてみると無事に出産された方で、6w3dあたりで卵黄嚢までしか確認できていない方も結構いらっしゃることが分かったので、今は前向きに来週の検診を待っています😊

はるままさんも心配ですよね、、🥲
    来週の検診の結果はこちらで報告させて頂きます😊

• 5月2日
  • はるまま

はるまま

ご丁寧に返信ありがとうございます🥺
    私もAIHだったので排卵のズレはほぼないと思います...
    胎嚢の大きさとかは何も言われてなくて、先生に言われる前に今日心拍確認出来ないともうダメですよね?って言ってしまいました😢
    先生にも今日見えて欲しかったなーといわれました😢

でも6w3dで確認出来ない方もいらっしゃるんですね🥹
    少しだけ希望持って心穏やかに過ごしたいと思います。

ちなみに来週のいつ検診ですか❓☺️
    私は5/9再診です☺️

• 5月2日
  • s

s

先程、少し腹痛があって気になったので、連休に入る前に再診してもらいました。
    本日7w3dでしたが、無事心拍まで確認できて母子手帳までもらうように言われました😭❤️
    腹痛も子宮の伸縮だろうとのことでした。
    はるままさんも心配されていることかと思いますが、私がしっかり確認できたことで少しでも安心できればと思います😊きっと大丈夫です😊

• 5月2日