※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の妊婦です。赤ちゃんの動きがいつもより静かで不安です。昼間は胎動を感じたけど、心配です。

21週です。いつも寝る前横になっているとボコボコ激しく動いてくれるのに今日はなんか静かで急に不安になってきました😢 大丈夫ですよね… 今日は昼間にもたくさん胎動を感じたので赤ちゃんも疲れてるのかな?とか思いたいけど…😢でも不安なもの不安です。妊婦生活本当に不安がつきませんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
心配でしたら些細な事でも病院に行かれた方がいいと思います!ここで質問して、みんなが大丈夫だと言ってくれたとしても本当は赤ちゃんが助けを求めていたとしたら、病院行かなかった事を後悔するのは、主さんだと思いますよ😢
妊娠生活はいくら母体が健康でも普通に生まれてくるとは限りません💦
私も23歳で妊娠し、若い方だと思ってますし、大きな病気もした事ない、アレルギーも全くない、風邪も滅多にひかない健康人だと自分でも思うのですが、切迫早産になり1ヶ月入院しました💦💦
病院の先生には、『おなか張ること頻繁になかった?』と切迫がわかった時に言われましたが、振り返るとお腹が異様に張って寝れない日もありました。
でも、まさか自分が子供を普通に産めないわけがないと思っていたのです😭
結果無事に体重もある健康な赤ちゃんが産まれてきてくれましたが、第二子を授かることができた時には些細な事でも病院にいこうときめてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、初産だったので、お腹張るくらい当たり前だとも思ってました。
    お腹が張るだけでも赤ちゃんのSOSだったので、胎動を感じないのは明日病院に行く事をオススメします💧

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も今23で自称ド健康初マタです。先輩ママさんのとてもお話聞くことができて嬉しいです‼️ 私もお腹の張りというものがいまいち良くわかっていなくて……🥲🥲 もし明日の朝になっても変わらないようだったら一度電話してみようと思います。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!奇遇です!
    私も自称ド健康ですが、子宮頸管無力症という切迫になりやすい体質と診断されました😭💦
    ド健康でも、こんなこともあるので、少しの異変でも病院行く事をオススメします!
    赤ちゃんが無事に産まれるといいですね🌼

• 4月29日