※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saon
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で子供に怒りすぎて自己嫌悪。育児中の怒りを静める方法や、自信喪失。

妊娠9週目、絶賛悪阻中。
7歳、3歳、1歳の三児のママで、第四児を妊娠中。
悪阻がひどくてなのか、私がただの短気なのか、
心に余裕が持てなくて子供達を怒りすぎて
今自己嫌悪に陥って最悪な気分です。
こんなんでまた赤ちゃんを産もうとしてる…
私は良き母親ぢゃないのに。
子供達は幸せなのかな、
こどもを怒りすぎてしまうのをどうにかしたいです。

妊娠中に限らず、育児での怒りはみなさん
どう静めてますか?
また怒りすぎてしまったらどうしますか?

もう自分の育児に自信がなくなってしまいました、
というより、母親である自分に↘️

コメント

5kidsままーん

5人目妊娠中です🙌
今年1月に妊娠してから、
悪阻はだいたい寝起きと、夕飯前からだったので、気分転換がてら私は
その頃から今もですが、公園に晴れてる日は毎日4時間は連れて行ってます💦笑
家に居たら兄妹喧嘩ばかりなので外に居ることによって軽減さらているからか、家に居るよりストレスは
感じてないです🙂

• saon

saon

5人目!凄いですね😳
    おめでとうございます‼️
    公園、、凄くいい案ですね😳✨
    確かに悪阻が辛くてずっと外出を控えてたのも悪かったのかもです💦
    ちょっと頑張ってお外に連れていったり気分転換してみます(///∇///)

ありがとうございます☺️

• 4月29日
みぃ

ご質問とずれてしまいますが、3人お子さんを出産して育てているだけですごいです!立派です!私は2人目妊娠中でただでさえ上の子1人だけを構うのに大変なのに3人なんて私にはできません😅

• saon

saon

そんな風に褒めてもらえるなんて😭✨嬉しすぎます😭💕ありがとうございます😣✨みぃさんも来月には出産ですかね?😳間違いなく肝っ玉母ちゃんになれますよっ!♥️出産頑張って下さいね💪✨✨

• 6月28日