※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳くらいの野菜嫌いの子が食べられるメニューを教えてください!感覚過…

2歳くらいの野菜嫌いの子が食べられるメニューを教えてください!

感覚過敏で、少しでも野菜が見える、口の中に入ると、
ぺっと出てきます…😭

なんでそんなサイズの野菜に気付けるの?という、
もはやスーパー特技です💦

そんな子どもでも食べられるお野菜メニューが知りたいです!なんでもいいので色々な種類を教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も野菜食べてくれなくて、唯一食べてくれるのが
卵とほうれん草の味噌汁
小松菜入りのそぼろ
キャベツのサラダです

前はハンバーグに人参玉葱ピーマンとか入れてたんですけど、最近食べてくれなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

野菜のポタージュとかダメですかね🤔
粒が残らないようにしっかりペーストにして

はじめてのママリ🔰

うちの息子も野菜全く食べてくれません💦

ハンバーグとカレーは好きなので、すりおろした野菜やキノコを混ぜています。
鶏そぼろやタコスなどのミンチにみじん切りかすりおろしで入れると(少量)なんとか食べました。
野菜スープや鍋の汁だけとか笑
葉物をしらすや芽ひじき、かつおぶし等と一緒にフライパンで炒めて、味付けしたふりかけをご飯に混ぜるとパクパク食べます。 

果物が好きなので、まあいいか〜と今では思っています。
幼稚園の給食では、少しは食べるようになったようです。

ママとしては、メニュー困ってしまいますよね。
克服できるといいですね。

ゴルゴンゾーラ

キーマカレー、ハンバーグ、出汁巻にほうれん草としらす入れたのはパクパク食べてくれます!
あとはバナナスムージー!小松菜かほうれん草、きなこ、はちみつ、ごま入れて作ってますが、毎回おかわりしてます😂
ブロッコリーも全然食べなかったのですが、片栗粉つけて揚げたらめっちゃ食べました笑
食感が変わると食べることもあるのかな?と思いました🤔

おとふぃ˙ ˟ ˙

我が家もほうれん草はヨーグルト牛乳はちみつとスムージーしてます!

パンケーキに人参すりおろして焼くのもオススメです!