※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

21週で胎動を感じる頻度は個人差があります。毎時間感じるようになるのは、感じ始めてからもう少し待つ必要があります。

明日から21週目です。2週間前に始めて胎動かな?って感じがして、それから1週間して胎動だ!って分かるようになったんですがたまーにしか感じず、そして今初めて感じてから2週間。。そんなに変わらず、、たまーにしか感じません。。😢   
21週では普通でしょうか?
感じ始めてどれぐらいで毎時間感じるようになりますか?

コメント

ママリ

私も20週くらいに初めて感じて、その頃はまだ小さいから赤ちゃんが動いててもたまにしか手足が当たらなくても普通なのか、感じないときもありましたよ😄
24週から急に激しくなってそれからは毎日感じます!
それでも毎時間ってことないですよ、動いてたら分からないこともあります😄

• ぽこ

ぽこ

激しくなるまで4週かかる事もあるんですね!1時間に1回も動かないと胎動カウントした方がいいってネットに書いてあって全然感じない!!とゴロゴロしてばっかりいました😂💦 
    あと何週か、、気長に待ってみます!

• 4月28日