※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

まよ

毎日反省してもし足りないぐらい。
私の子?って思うぐらい優しくて可愛くて愛しいのに、私に余裕がないだけで怒りすぎて結局自己嫌悪。
どうしても下の子に手がかかりすぎて上の子に待っててね なんで!ってことが増えて嫌になる。こんなママいやだろうな

  • ほのももん

    ほのももん


    上の子1歳9ヶ月下の子1ヶ月の年子です。わたしも下の子に手がかかるのでほんとに毎日自己嫌悪ですよ。上の子の寝顔見て謝る毎日です。こんな母親嫌なんだろうな。最低だなとよーまさんと同じ事思ってます。だからお気持ち分かります。辛いのは今だけ、いつか終わると分かっていてもやっぱり駄目なんですよね。なんで?が積もり積もって…。

    • 5月17日
  • まよ

    まよ


    すごく大変な時期のお二人を抱えての育児、毎日お疲れ様です。
    生後1ヶ月だとまだまだリズムもできないし寝不足だしもっと大変な時期ですよね、イライラしちゃいますよね、とってもわかります。

    子供のこと大好きなのになんでこんなに怒っちゃうんだろうって思って、悲しそうな顔されたりママいや!って言われるとやりすぎたって思うけど遅いんですよね、そういう対応しちゃだめってわかっててもコラ!って大声あげちゃったり…。

    うまく言えませんがお互い少し気を抜いてやりましょうね、怒りすぎちゃってもきっと愛情は伝わってると思いましょう…

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

旦那が呑気に寝て担当の家事しなかったおかげで私が代わりに全部やってフリータイムがなくなり睡眠時間も減りました。くそが

仕事と家事育児の両立難しすぎだしストレスで吐き気治らない🥲

ぽん

今日は眠過ぎて子供の寝かしつけと一緒に少し寝てしまった……

寝る前に旦那に食器洗い、洗濯干し、おもちゃの片付けをお願いしたのですが起きてリビングに行くと荒れたままの台所に何も片付いていないおもちゃ、そして爆睡の旦那……
(やっておくね!と本人は言っていたのに)
洗濯は干したよ!とドヤられても……
しかも私が起きたから食器洗いと片付けはもうやらなくていいと勘違いしてるのかまたすぐ爆睡😇

もうこいつには何も頼んじゃダメだと毎回思うのに…今度こそ頼まないようにしないと……
朝まで寝なくてよかったー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那と同じすぎてぽんさんのお気持ちほんっとによくわかります😭😭
    いつもお疲れ様です😭

    • 5月17日
  • ぽん

    ぽん

    もしかしてひとつ前の投稿のママさんですか?
    違ったらごめんなさい💦

    私も同じだー!😭
    と思ってました😂

    はじめてのママリ🔰さんもお疲れ様です🍵

    仕事との両立しんどいですよね😭
    私も最近復職してストレスのせいか胃がやられてます😅
    これ以上お体崩さないようにご自愛ください🥺

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!合ってます!笑

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    最近復職したのまで一緒ですー!😳
    ぽんさんもお大事になさってくださいね🥺

    • 5月17日
まるちゃん

寒くて寝れない。
乾燥してるし、喉イガイガするし…早く寝たい…。

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    5月なのに…暖房つけました笑

    • 5月17日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    やはり寒いですよね…。
    我が家はヒーター点けると更に乾燥するので我慢しました。

    • 5月17日
かりん

無事に100日の撮影が終了!
可愛かったなぁー!
そして、この時間に洗濯3回目…
日中できなかったので、この時間に。
ゴミ捨てに、洗濯畳んで。お弁当作って。
疲れた😭

はじめてのママリ

今夜は何回出動するのかしら

ママリ

義理姉が優しくてホント助かる。
私も本当に相手を思いやれる人になりたい🥹

優しさを押し売りして来る人、人への優しさが結局のところ自分のためな人って多いし、自分もそうなってそうで。
良い人に出会うと、自分を見つめ直せる🥹

はるママ

寝たかな➰と寝室覗いたら、2ミリくらいの薄目でチラリと見てはる😫😫やばー、けどすでに、身体が回転してるので、起こさないように真っ直ぐさせるママでした🙇🙇

deleted user

なんで今日は怒らないでおこう、優しいママでいようと思ってる時に限って悪さするかな😑

しゅーくりーむ

あー、
マイホーム憧れるけど、不安しかないー
家計管理が下手くそな私
もっと頑張ってお金貯めておけばよかった😇

まぁ、なるようにしかならんからポジディブにいかんと人生損やね‼︎✨
がんばろー‼︎

  • deleted user

    退会ユーザー

    マイホーム
    おすすめしません!
    絶対賃貸のが、いいですよ~!

    • 5月17日
ちぃまま

珍しく寝ない😂
寝るけど降ろすと泣くを5回ほど繰り返したので最終手段のおしゃぶりを突っ込み中😂

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    おしゃぶり、買うか迷ってます。やっぱり便利ですか???

    • 5月17日
  • ちぃまま

    ちぃまま

    あると便利ですよ☺️使うと泣き止んだり寝てくれる時もあります😍でも口から吐き出す事も多いのでたまーにしか使ってないです😀

    • 5月17日
はじめてのママリ

ついに10ヶ月…
こわいなあ。
お産も子の状態も自分の身体も、
その後の生活も。
早く会いたいけど不安が大きすぎる。

ナッツ

うちの旦那はなんで立って抱っこしないんだろう?🤔
泣いてても立って抱っこすればすぐ泣き止むのに。
言っても絶対に絶対に立たない。
謎すぎる🤪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごい分かります😅
    我が家だけじゃなかたんだ😅💦
    何なんですかね、謎、本当。

    • 5月17日
ふたば

本日予定帝王切開にて第二子出産。
手術中はもう痛かったり気持ち悪かったり散々でしたが、帝王切開だけど立ち合い出来て旦那さんに手を握ってもらい、出てきた瞬間の産声に涙が出ました😭😭😭

術後は硬膜外麻酔が効いてるため痛みも和らいで、順調に回復してますが…術後の疲れで昼間、夕方、夜の入とウトウトしすぎてこんな時間に目が冴えてます(笑)

早く歩けるようになって赤ちゃんフニフニしたいなぁ♡♡

ぼんちゃん

あー。
また寝かしつけながら寝落ちしちゃった💦
私が寝落ちしてる間に、夫は就寝。
いいですねー。自分の事だけやれば寝られて💢
私はシャワー浴びることすらできていませんけどね!
しかも、明日は保育園のお弁当の日で、準備もしないといけないのに!
なんで電気消して寝るかなー💢

あー。腹立つ😡😡

deleted user

出産して入院、4日目…寝れないな😔
あと5日で帰れるかな😣
お家と家族が恋しい

deleted user

今日卵を買ってきて、息子の手の届かない高いところに置いておいたら、いつの間にか届くようになってて、4つ割られた🫠

ぴーまん

長男も次男もべったりくっついて寝るタイプ😪
抱っこして戻してもまたコロコロ転がってピトッてくっついてくる🤭かわいい〜っ❤️けど狭いよ😂✨
長男が祖祖父母の畑で採れた苺🍓に双子ちゃんの苺があって「ママ?みて〜?苺くっついてる〜🤭」って見せてくれたので「ほんとだー!双子ちゃんだね🍓」と伝えると「さくらんぼみたいだね😊🍒」って言ってて可愛かったなぁ🤗🍓

めろぅ

ついにイヤイヤ期の入口が見えてきたようで。
7ヶ月通った保育園、先生に引き渡す時に初めて号泣。
お風呂の声かけも嫌、オムツも嫌、このご飯嫌…
思ったより早く見え始めてない??
気のせいですかね??

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    イヤイヤ期って2歳のイメージだったけど、普通にその前からイヤイヤ言われますよね笑

    • 5月17日
  • めろぅ

    めろぅ

    そうなんですよ!2歳から始まる、じゃなくて2歳からがピーク、ですよね😂

    • 5月17日
ゆりこ

明後日まで旦那帰ってこないから完全ワンオペなんだけど生理きて使い物にならない私🫠生理くるたび毎回思うけど育児してる間も妊活してない人は生理止めるオプションくれ🫠🫠🫠

はじめてのママリ🔰

時間と心に余裕がある時じゃないと子供が家事を手伝いたがっても効率を考えて断っちゃう事が多いダメ母…。
でも実母は私が子供の頃「ありがとう〜☺️」と言って絶対やらせてくれてたから本当に凄いな…と。
そして今は孫の「やりたい!」にも絶対断らず一緒に楽しくお手伝いさせてくれててやっぱり本当に凄い人だなと、感謝🥺
私もできるだけ対応できるように頑張ろう。

deleted user

面接した その日に
採用のTELもらったぁぁあ!!

嬉しすぎる😭

そのこと夫に話したら
「〇〇(息子)の誕生日と母ちゃんの就職祝いだな」って。

そう…
今日は息子の誕生日でもある😊

息子よ、おめでとう🎉
ご馳走たくさん作ってあげるからね!!



ただ…
嬉しいことが続けて起こって
ちょっと怖いな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な日でほっこりしました☺️

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます😊

    • 5月17日
まるこ

夫に「ゴミを集めたり麦茶を作ったりティッシュを補充したりいつも私がやっているけど、気付いたときにはあなたもやってほしい」とお願いしたら「気付かないんだから仕方ない。やれって言われたらやるんだからその都度言って」と……
息子のお世話で手一杯で 私は心が狭くなっているんでしょうか。ムカついてしまいました😢
息子は眠っているのに自分が眠れません。
昼間はお昼寝もあまりしてくれないし構ってほしくて泣くことが増えてきて、最近なんだか疲れてきました。
これから離乳食も始まるのにどうしよう。

  • やーこ

    やーこ

    そんなのムカつきます😂!開き直りの怒り気味。うちの旦那のようです、、、
    寝てないし何だか毎日疲れますよね。そりゃ心も狭くなります🥲

    • 5月17日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    おんなじようなこと前に言われて、「気づかないんだから仕方ないんじゃねーよ。何開き直ってんだよ。ってか「これやって」って言うことも、こっちがやること一つ増えてんだよ。気づけや。」って私は旦那に思ってました。

    ごめんね、やるようにするね。とだけいってくれれば良いのに…ムカつきますよね〜

    • 5月17日
チャイティーラテ

ベビが泣いてて絶対起きてくれへんやろうなぁと思ってた旦那が起きてくれた隙にお風呂はいれたけど、スキンケア出来ず乾燥してる顔のまま授乳。お風呂も秒。子育てしてる実感がまだないけどちょっとずつお母さんになってるかな🥹

  • きなこ

    きなこ

    分かります!!髪の毛も乾かせずに次の日の朝バッサバサ😅
    子どもが産まれるまでスキンケア欠かしたことなかったのに不思議ですよね😳

    • 5月17日
  • チャイティーラテ

    チャイティーラテ

    コメントありがとうございます❤︎

    ですよね、久しぶりに髪の毛乾かさずボサボサで朝を迎えた時は髪の毛ってこんなにボサボサになるんだと思いました(笑)
    ほんと、赤ちゃんの肌になりたいです🤣

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

不注意でベビーカーから落としてしまったり…おでこをぶつけて少し切らせてしまったり…と連日息子に申し訳なさでいっぱいです…

何でこんなくそみたいな親なんだろ…頭もうろくしてんのかな…自分が憎い…
私が気を付けてれば痛い思いしなくて済んだのに、息子は笑顔でずりばいで一生懸命向かってきてくれて涙出る…😢

気持ち切り替えて頑張ろう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー!私もこないだ娘をベッドにおいて目を離した一瞬のうちに寝返りして落ちました…たんこぶ作りながら満遍の笑みで見られると申し訳なさでいっぱいでした。怪我は無いに越したことないですが、子供ってこうやって経験しながら強くなるんだなぁと改めて感じます。お互い育児は楽しさやら恐怖やら毎日目まぐるしいですが頑張りましょー!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしてます。
3人目が欲しい。

でも復帰したばかりだし、来年の4月に夫の転勤があるので、それに合わせて私の仕事の異動をスムーズに進めようとするとあと1年は待つのがベストだと思っている。

理性で分かってても、欲しいものは欲しいんだよなぁ。本能なのかな。

だから3人目妊娠した知り合いのこと聞いた今日は、本当モヤモヤする。

でも1年待つべきって考えてる自分にも、なんでそう決めつけてるんだろ、って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような気持ちになったことがある方いたら嬉しいなぁ。

    • 5月17日
新米ママ奮闘中

今、すやすやと寝息を立てて眠っている私の赤ちゃん。(生後2ヶ月)

もう少し大きくなって、しっかり喋れるようになったら、
ママのお腹にいた時の事、どうやってママのお腹に来たのか、絶対に聞く👂

自分の子に聞いたママいますか?

  • ままりん

    ままりん

    聞いたことあります!
    ママのお腹の中で何してたの?って聞いたら、バナナ食べてた🍌って答えが😋
    どういう事?🤔って考えたら、確かに妊娠初期の頃、悪阻でご飯全然食べられなくて、夕食は毎日バナナジュースでしたw
    子どもにバナナジュースの話は一切した事ないです😂
    そんな初期のことわかるんか?と思いましたが、悪阻終わった後は、ほとんどバナナ食べてないので(元々そんなに食べない😅)信じようかなぁと思います🥰

    • 5月17日
  • 奈々

    奈々

    つい最近お腹にきた時のことを聞きました☺️
    『お迎えきたよーって言われたから、はい、了解です!って言って降りてきたねん☺️』って言ってました😂

    • 5月17日
  • 新米ママ奮闘中

    新米ママ奮闘中

    可愛い🥰🥰🥰ちゃんとママが食べてたものが、赤ちゃんに届いてるんですね☺️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月17日
  • 新米ママ奮闘中

    新米ママ奮闘中

    はい!了解です!って返事してる所、想像しちゃいますね🥰可愛いです😊😊😊
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

寝る前に長女泣かせてしまった。

旦那が休みの日は調子に乗ってしまう長女。
わがままが過ぎるからそのことを言ったら私も旦那ののせいにするから「人のせいにしない!」と言うと「もうママ嫌い。一緒に寝たくない。長女ちゃんと次女ちゃんの部屋でなにしてるの」と言い出したからぷっちーん。

言われた通り出ていこうとしたら「ママ行かないでえ」合金。

どっちやねん!!笑

ももちゃん

つわりがしんどくてなにもできない
旦那はイヤイヤ期の娘の子守りにイライライラしてキレるし
妊娠前の私がどれだけ色んなことを支えてたのか。ハハハ
たまには自分褒める
娘抱きしめながらおやすみなさい

すりごま

今日やっと育休手当が入ったー!😩♡
髪切って染めてヘッドマッサージしてもらいたい😫😫😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいですよね😆私もワクワクしちゃいました🎶

    • 5月17日
  • すりごま

    すりごま

    本当嬉しいです😂✨
    今月の引き落としに間に合うといいなーと思っていたので🙆‍♀️
    調子に乗って無駄遣いしないようにいたします、、笑

    • 5月17日
みっきー

保育園で胃腸炎が流行っていて次女もかかってしまった💦
先月末も風邪で休んだし、4月に仕事復帰してからもう何日有休使ってるんだろう😇
保育園1年目は仕方ないと思ってるけど…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく胃腸風邪で先週3日休みました。
    しばらくうつらないでくれぇって祈りますよね!

    • 5月17日
  • みっきー

    みっきー

    お子さん大変でしたね💦
    胃腸風邪は下痢もするし辛いですよね😣
    ほんとうつらないで!って祈りますね😅

    • 5月17日
みーちゃん

次女!!最近かなり喋るようになってきました!!
発達ゆっくりだけど!!ママは成長見れるだけで毎日感動してるよ!ありがとう😊

るる❤︎まま

娘👶🏻朝一で3回目の予防接種💉したら
副反応で夜から39度越え😰
めっちゃしんどそうで可哀想すぎる。

脱水予防でなんとかミルク飲ませて、やっと布団来た😮‍💨
少しでも楽になるなら冷たいタオルで首筋冷やしてあげたいけど私も寝なきゃだし、冷えピタ貼るか悩む!!!

明日には熱下がるといーな😢

やーこ

上の子をすごい怒ってしまった。
イヤイヤまっ盛りだし、ご飯のお行儀悪いし、怒らないといけない所なんだけど怒りすぎて反省。。。

下の子のギャン泣きで周りの声や音も聞こえないし😂
色んなストレスで頭がおかしくなりそうだ。そして産後でめっちゃ髪の毛抜けて悲しい🥲

ナスのママリ🔰

上のムスメの寝かしつけを旦那に託すようになって1ヶ月。夜泣きしたムスメの元へ久しぶりに行ったら全然泣き止まない。その後旦那が来たらすぐ泣き止んで寝た。うっわぁ、切なっ!!!でもこれはもう旦那に託していくしかないな!!ありがとう旦那!!←

  • きなこ

    きなこ

    ご主人寝かしつけが上手&娘さんもパパ大好きなんですね❤️素敵だなーと読みながら微笑んじゃいました☺️

    • 5月17日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    下の子産むときの入院期間で絆を深めたようです。激しい遊びもしてくれるしパパ大好きになってますね^_^今まで何をするにもママママ言ってたのがそうではなくなって、楽だし2人を見てて微笑ましいな反面、母はちょっと寂しいです笑

    • 5月17日
もえ

乳首が切れて血が出てるのに
娘はおっぱいおっぱい言ってくるのが本当に辛い、、、

娘が起きてギャン泣きするのが怖い、、、

可愛いはずなのに、、、
大人2人の生活が懐かしく恋しいと思ってしまう自分が嫌。
そして旦那はそんな事全く思っておらず、一生懸命楽しそうに育児をしてくれる。。。

人間性の違い、器の大きさの違いにどんどん卑屈になっていく自分。
産後太りで体も顔も醜いのに
心まで醜くなってしまった自分。
今の生活がいつまで続くのか、、、
娘のギャン泣きや寝付きの悪さはいつになったら収まるのか不安しかない。

  • ふろっぷみたいになりたい🔰

    ふろっぷみたいになりたい🔰

    私ももえさんほどでは無いですが、血豆が出来た時は叫ぶの我慢しながら歯をくいしばってあげていました。まだまだ授乳頻度が高い期間ですし辛すぎますよね。赤ちゃんに朝夜のリズムがつけてきたら少しずつポジティブに 考えられるようになりましたが。辛い時期は無理せずミルクに置き換え、オススメです!m(_ _)m

    • 5月17日
  • きなこ

    きなこ

    分かります!!痛いですよね!私も両方の乳首の先が切れて授乳時間がくるのが恐怖でした💦
    ピュアレーンを授乳のたびに塗って、メデラってメーカーのハイドロジェルパットをその上に貼ってました。赤ちゃん本舗やAmazonで売ってます!すぐ治るってわけではありませんが徐々に良くなってきたので良ければお試しください✩あとブレストシェルというのを使うと乳首と衣服が擦れるのを防いでくれてそれもよかったです☺️
    育児の第一線で戦ってるのは母親ですし、色んな感情が出てくるのは当然だと思います!私も夫婦2人の生活が懐かしくなることあります!新生児の時は不安で毎日泣いてました😭あまりご自分を責めないで下さい。お互いお母さん1ヶ月ですから。

    • 5月17日
  • もえ

    もえ

    血豆ですか>_<さぞ痛かった事でしょう。。。みなさんお辛い経験をされて今があるのですね、、、
    本当に尊敬します。。。
    今は1日が長くて、カレンダー確認してはまだこんなもんか、と落胆してしまいます。
    日に日に成長してるはずの娘の変化を楽しめるくらいになりたいのですが、今はまだ難しいです、、、
    そうですね、だんだん昼夜のリズムついて来るみたいなのでとにかく今日を生き抜く事を頑張ります!
    優しいコメント身に沁みました!ありがとうございます。

    • 5月17日
  • もえ

    もえ

    両方!!私は片方なのでまだマシですね、こんな事で根をあげてはダメですね。
    ピュアレーンとハイドロジェルパットはやってみました。
    ブレストシェルは知らなかったので調べてみようと思います!!
    毎日泣いてしまう自分が情けなかったですがきなこさんも
    なんですね。自分だけじゃ無いと思うだけで勇気が出ます。
    ありがとうございます。
    お互い笑い話になる日まで頑張りましょう!

    • 5月17日
deleted user

ずっとおでこにぶつぶつがいっぱいあったけどスキンケアで治った😍
うれし💕

オレンジちゃん🍊

生後19日目...🥺
母乳が軌道に乗ってきた!
かも😭😭

👶と👩の息がやっと合ってきたー
最初のチチ絞りとか、夜間の搾乳、ラッチオンまでのギャン泣き...色々辛かったけど、報われたかも🥺

ふろっぷみたいになりたい🔰

ゆで卵の白身、どうしても2時間後に吐いてしまうから、かき玉汁にして与えてみたら大丈夫だった…。良かった。卵は難しい。

ぴーまん

長男はトーマス大好きでたまにアンパンマンも見るんだけど、ジャムおじさんの事はジャムおじ!バタコさんはバタコ!と呼び捨てする😅✨
アンパンマン号をこれは?って聞いたら「ジャムおじの車🚗」だそうです😂間違ってはない🥹笑
いつも笑いをありがとう🥹💕大好きよ😘😘❤️

ふわり

妊娠してから上の子に対してイライラすることが増えちゃったなぁ😭
両手広げてニコニコしながら走って抱きついてきてくれるのに🥺
つわりも終わらないし、公園とか連れて行ってあげたいのに引きこもりだ😵
1人目妊娠中は仕事してたけど、2人目は育休中に授かったから体力も筋力も落ちたのかすぐ疲れる🫠

私がママで幸せなのかなぁとかこんなママでごめんねぇと毎日思ってしまう🥲

みーみ

子供の咳き込みを聞いてるのが辛いー😭
加湿、ヴェポラップ、頭高くして寝かせる
あと何したらいいの😢

api♡

産前したいこと全部できたし
満月パワー大潮パワーで陣痛よ!来い!!!👶🏻💖

はじめてのママリ🔰

今日は夜泣きすごい。
ついこないだまで常にニコニコで好き嫌いなく何でもモリモリ食べる、可愛い可愛い赤ちゃんだったのに、自我が芽生えたみたい。最近は怪獣さん😂😂成長してるな〜

イライラしてしまってごめんね(笑)

deleted user

保育園休園でパートに行けない、、、これからお金必要なのに、、、家にいたって子供たちの食費に電気代にかかるだけでお金稼げないって思うと焦ってしまいます。保育料も減免などはないし。ため息しか出ません、マスク外したり旅行がOKな雰囲気になったのなら、もうコロナで休園もしないでほしいです。何回目の休園かわかりません。。。

とんとんトマトちゃん🍅

朝まで寝てくれた日が続いたからやった!って思ったらまた最近起きるようになった……。
寝不足辛い、いつになったら朝まで寝てくれるの。

びーん🍪

むしゃくしゃしすぎて炭酸水一気飲みしたら胃痛がひどい😂
はーやってらんねー🙄笑

はじめてのママリ🔰

完母とか完ミとか混合とか、全然こだわりなくて、母乳でるし疲れた時にミルクあげる程度で、息子くんもミルクも飲んでくれてたから大丈夫かなと思っていたけど、ここ1ヶ月くらい哺乳瓶拒否。
今までは、舌で押し返してきたのに今日は口に入れてるだけで、何もしない😂
今日は結構疲れたし、外出した時はミルクで済ませたいからのんでほしいー

deleted user

旦那はどんどん太っていって、見た目も行動もみっともない。
私は日々のお手入れ頑張って、見た目に気をつけてるのに‥
隣歩くの恥ずかしい。
私の旦那ならかっこよくいてほしい。
なんか旦那に私はもったいないって思っちゃう🙃(自分で言っちゃった笑)

小麦が食べたい

無事出産しました☺️
陣痛中に上の子の動画が送られてきて
会いたくて涙が出た🥲
寂しいよね、ごめんね
まま頑張るよと言いながら🥲
2人育児大変だろうな
未知の世界だ〜〜
頑張るぞ🫠

  • ゆりりん

    ゆりりん

    私も入院中涙が出てました。子どもの方が寂しいのに母も耐えられずテレビ電話で泣いてしまいました😢😢

    • 5月17日
  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    うわあすごく分かります😭
    涙出ますよね。私もテレビ電話したいですが絶対泣くから出来ないかもです🥲

    • 5月17日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    ひとまず出産お疲れさまでした😊
    ゆっくり休まれてくださいね😊
    泣いたっていいんですよ✨
    泣けることもしあわせなことだと思います❤

    • 5月17日
ママリ

息子もうSサイズのオムツキツい😂
けどもう1パックあるし、なんならMサイズのテープも3パックもある🙄
娘の時は結構テープで粘ったけどもうパンツにしたい〜😂
SとMテープ使い切れるかな〜🥹

かむかむ

今日はなぜかお昼からこの時間まで寝てくれなくてイライラしてしまって後悔。。。気持ちに余裕を持てる人になりたい。。

ムカハ♪

一時間おきに起きるーー😭😭
4ヶ月まではよく寝てくれてたのになぁ😭😭
また寝てくれるようになるのかしら、、、
これが卒乳まで続くとしたら、、、げっそり😱

はじめてのママリ🔰

まじかー
絶望した

洗濯物を旦那が畳んでくれてる間にお風呂入ろうとしたら、ついでに整理するよ!って言ってくれたのでお願いしたんです。
それでお風呂から上がったら今日着るズボンが一個もない
全く見当たらない

おまけによく着る服が1番下にあって取れなくなってる
動き回るようになった息子を見ながらの準備って大変だから1番上に置いて取りやすくしてたのに

くそーーーーー
今からやり直すか
今日こそは早く寝られると思ったのに
腹立つ
腹立ったらおかしいのかもしれないけど、めっっっちゃ腹立つ
眠い
スヤスヤいびきかいて寝てる旦那が憎い

はじめてのママリ🔰

旦那のイビキがほんっとにうるさすぎて、イライライライラ!!
それで息子が起きてるんじゃない?!てくらいうるさい。。。

Na

最近、娘と寝落ち→夜中に目覚めて覚醒→夜更かし→朝眠い
せっかくならもう朝までぶっ通しで眠りたいのだが…😅

あかり

結局リビングきたほうが
授乳もうまくいく。
息子いると泣かれたら起きちゃうから
そっちにイラッとして
悪循環。
リビングで2番目と最初から寝たい😭

りったんママ🔰

息子っちには、お父さん居ないけど、居ても育児の価値観絶対合わないし、速攻離婚してると思うから、実家で親に協力してもらってる今が1番イライラしなくて安心してみてもらえるし、両親揃ってるのが幸せとは限らないよね。

周りにいて寂しく思うかもしれないけど、その分たくさん愛情注いで、寂しさなんて感じさせないようにがんばろっと💪

まる

授乳しても寝てくれないのなんなん〜
寝たと思ってベッドに置くとうなって起きてるし…
日中もたっぷり寝たわけじゃないんだから
夜中寝てくれよーーー
夜になると特にイライラするよー
寝てくれーー寝たいよーーー

deleted user

子供がどんどん離れてく

もこもこ☁️

こんな時間にオレオクリームサンド1袋食べてしまった😭😭😭

  • ぴよまま

    ぴよまま

    美味しいですよね〜😂
    お菓子なるべく控えてますが久しぶりに食べたくなりました…😂💕

    • 5月17日
ぴぴぴ

ミルクあげて寝かしつけも完了
お腹空いた…··…いやでもここて食べたらダメだ
寝るか………

  • まろん

    まろん

    お疲れ様です^^
    お腹空きますよね…

    私は欲に負けて1口バームクーヘン食べちゃいました😂

    • 5月17日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    深夜の誘惑すごいですよね😂
    バームクーヘン美味しそう🤣❤️

    • 5月17日
まろん

最近思うの。
大人3人(私、旦那、実母)と娘(4ヶ月)と住んでて、家事全部私なのおかしいよね???
ごみ捨てすら行ってくれないのに「母の日してもらってない」とか言ってくる実母。
自分の趣味にはフットワーク軽い旦那。

産後家がどんどん汚くなって、娘も物つかみはじめて「あ~やばいなぁ…」って思ってから私がやり出したら誰一人家事しなくなった。

旦那と実母よ。
貴方たちも住んでるんだろ?
ちょっとぐらい家片付けろよ。
おかげで娘と接する時間どんどんなくなってるんだよ。
娘見ながら走り回って生活してるんだよ。

お前(実母)の「仕事やめようかな~?」アピールの愚痴とかマジどうでもいいし、出かけたり趣味にだけサクサク動いて家の事全然しない旦那にもムカつくし君らなんの為に家に帰ってくるのかそろそろわからなくなってきたよ。

りり

なんで隣でギャン泣きしてるのに寝れるんだろう。
歯磨きして別室にいても泣いてるのに気がつくのにな。
ベビー布団から落ちて泣いてたのに助けてあげないなんて親としての意識低すぎないか。
安全確認した上で泣かせて、自分が寝るならまだわかるけど。
眠いから気が付かなかったのなら、今後なにかあったときに眠いから気が付かなかったって言うつもりなのかな。
いつから親になるんだろ。

ぴよまま

明日早起きしてお弁当作らなきゃ。ついでに娘が起きる前に朝の家事もしときたいな。って思って寝たらこんな時間に起きてしまって眠れない😂
今から作るのもな〜どうしよ〜〜
でも旦那お酒飲んでまじでうざかったから(冗談だけどだまれぶすとか言われた絶対本人覚えてない)お弁当は作るのやめよかな🙄💢

Rina🐈🐶(25)

薄い陽性反応続いてるのが気になって検索しまくって寝れない…
このこと旦那と息子は知らない(息子は分からない)から隣でグースカ寝てる😴笑
あーぁもう2時だ。寝なきゃ…

ゆい

下の子の咳き込みが日に日にひどくなってきてるし、なんだか母乳の飲みも悪くなってきてる気がする…
明日病院行こうかな…🤔
心配で眠れない😭

らりろ

昨日はイライラしすぎで娘に笑顔を見せることが少なくて、自己嫌悪。

粘土していいー?と聞いてきた娘にも冷たくあしらったり….はぁ。私なんで一人でこんなに悩んでんだろって位、よくわからない不安でいっぱい。

旦那に勇気を出して色々話しても、ふんわり流されてふわっと終わって…解決しない…辛い。

なつき

一歳9ヶ月の息子、歯の不調で歯医者に行くと疲れが原因と言われその日のうちにもう2歳になるからと薬の関係で断乳宣言、、、だけど流石に1日で断乳は出来るわけがなく
断乳しようとした日から察したのかさらにおっぱいマンになってしまいました
絆創膏を貼っておっぱいない無いよー!と言うと最初は良かったのですが時間が経ち眠気がピークになると絆創膏を指差しあけて😭あけて😭と泣きながら言われお風呂の時におっぱいを見るとガン見して吸われ😭
確かに2歳近いけどまだあげても良いよね?😓

ファンタ

何でうちの産院って前もって確認しないんだろう
上の子のときも急に明日退院ですねとか助産師さんから言われるし
今回は入院のとき1人でタクシーなんですか!?って前回も1人でタクシーだったわ…
挙句に旦那さん来れませんかってギリギリで言われても仕事柄そんな簡単に帰れるかっつーの
前もって言ってくれんだろうか
何のための予定帝王切開なの?

まよ

怒りすぎちゃってこんなママ嫌だろうなって思っても寝言でママ~😢って泣かれるとごめんねって思う反面ありがとうの気持ちでいっぱいになる😭

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

口の中未だに酸っぱい感じがするのどうにかならんかなぁ😭😭😭

つわり完全に終わらんやつかなーー😢



あーー遠出したい!旅行したい!!
早く仕事やめたい!

はじめてのママリ🔰

毎回幻滅する。夜泣きやら風邪で我が子が寝れない&妻が看病で徹夜してるのに、寝れないって言ってくるのがほんと呆れる。仕事行ってるから偉いんか。

はじめてのママリ🔰

コロナワクチン接種してから発熱と手足の痺れが…この文字を打つのも大変💦
なんだこれ😵‍💫

のん

しこりニキビ?みたいなのになってしまった。すごい痛い。
ニキビとは無縁な生活だったのに…。
どうして私ばかりが辛い思いをしないといけないんだろう😀
夜中の授乳も日中のお世話もこれから仕事を始めるのに起きて協力すらしない旦那。
年だから起きれないって事はないよ。
まあ、仕事にバイトしているから起きれないのは仕方ないけどさ。

ecuvo

ちょっと目が覚めてしまいお鼻のお掃除してたら鼻血が出てしまった😂🩸
久しぶりに結構出たなあ😅

deleted user

旦那にあーだこーだ言う癖に自分には激甘な私…笑

旦那が寝た後にいつも申し訳ない気持ちになりますが、また明日も文句言う毎日ですきっと😂笑

  • Y.Y

    Y.Y

    私もそんな感じです😂

    • 5月17日
ちーさん🔰

生後6日目の息子、
吸啜反射の指しゃぶりを
死に物狂いでするんですが
これって大丈夫でしょうか😭💭?
「ゆび!ゆびどこぉ!!フンガフンガ」
って感じで泣き始めの頃とかに
そういう光景が見られます、、
おっぱいはよく飲むし
ミルクも飲むし(混合です)
足りてないってことは
ないと思うんだけどなあ、、

  • Y.Y

    Y.Y

    もうすぐ1ヶ月のウチの子も
    そんな感じです🤣
    ミルク欲してる気がします😅
    ミルク80ml飲んだ時は
    それするけど
    ミルク100ml飲んだ時は
    それしないので😅

    • 5月17日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    なんかもうほんと勢いが
    すごいですよね!(笑)
    かぶりつく感じで😂😂
    (歯ないけどwwwwww)
    今生後何日目くらいですか😳?
    もうそんなにミルク飲むんですね!🍼
    うちは母乳片方5分くらいずつ
    +60です( °_° )💦
    ゲップが下手なのでよく吐き戻し
    しちゃうのが悩みです、、😭

    • 5月17日
  • Y.Y

    Y.Y

    荒れ狂ったように
    手にしゃぶりつきますよね😂

    両方で10分プラス60だと
    トータル80ぐらいは飲んでると
    思うので足りてるんですかね😅

    もうすぐ1ヶ月です🙆‍♀️
    生後6日とかは
    ミルク20とかしか飲めなかったのに
    もう今では100mlでビックリです🤣

    滝のように吐かなければ問題無いので
    あまり気負いせずに
    もうゲップしない時は諦めましょ☺️

    • 5月17日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    まさにそうです🤣🤣
    その時の顔みたら毎回必死すぎて
    笑っちゃいます🤣🤣

    赤ちゃんの成長って早いですね😳
    うちも1ヶ月くらい経ったら
    それくらい飲むようになるかなあ、、🥹

    そうですね😢
    時々横向きのまま寝かせる時も
    あるんですが、何時間も横向きって
    大丈夫なのかなあ、、とか気になって
    結局寝ずに見守ってしまいます(笑)

    • 5月17日
  • Y.Y

    Y.Y

    分かります分かります🤣
    本人は必死なんだろうけど
    もう見てるこっちは爆笑です🤣

    うちの子はゲップ出る出ない関係無く
    横向きじゃないと寝てくれなくて
    上向きで寝かせても
    気付いたら横向きになってたので
    もうほったらかしてそのまま
    横向きで寝かせてましたよ🤣
    オムツ替えの時に股関節とか
    脚を軽くマッサージ?的な感覚で
    動かしてました🙆‍♀️

    • 5月17日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    時々いろんな仕草がおもしろすぎて
    支えてる腕がぷるぷる震えちゃって
    ごめんwwwwwwってなります🤣🤣

    そういうお子さんもいるんですね😳
    片方の腕とか足に負担が
    かかりすぎないかなあとか
    細かいこと気にしすぎなのかも
    しれません😫
    なるほどですね!
    赤ちゃんのあんよ、ずっと
    触っていられますよね〜🥹💓

    • 5月17日
Saa🔰

最近、長女が今になって後追い?しだしていつもより家事が捗らない。
それに加えて、次女は構って貰えないとすぐキャーキャー叫ぶ😱
それもあり、ここ数日モヤモヤしてたのもあるけど、
今日は生理前のPMSのせいか、なかなかいうこと聞いてくれなくて普段よりもイライラ。
長女にいつもより強く怒ってしまった。。
まだ2歳なのに、つい当たってしまってごめんねって後になって後悔。
今日は特に私が自分勝手だったかなーと反省。寝顔見たら涙出る🥲

Y.Y

旦那のあらゆる事に
イライラするけど
こうやって夜中1人冷静になったら
色々やってくれてる事
改めて実感する。
きっと私は今ガルガル期

a.y.a.🔰

さっに旦那がスマホの画面開きながら寝てたから、LINE開いたらトーク画面で、職場の人(女)と愛してるだの大好きだの送りあってた。

これ2年ぶり2回目なんだよなあ。
ぶん殴って起こして2時間話し合い。

出て行きたくても実家もないし、専業主婦だし、今すぐにはなあ。
子供もまだまだ小さいしなあ。

即その女に電話したかったけど、できず、明日の朝してみるかな。
てか相手も既婚の子持ちなんだけど。なんて話そうかな。

  • なつ

    なつ

    まさに同じような状況です😅😅😅

    ショックすぎて、どう解決していいのやら。

    • 5月17日
ゆう

先週、妊活再スタートでそろそろ移植したいな…と思い、産婦人科に行きました。
2日後ぐらいにリセット予定だったので、また薬もらいに来て下さいね〜と言われて1週間…生理が来ない…!

これはもしかして…と期待してもいいのかな?
でも1人目もなかなか自然には来てくれなかった。なので本当に?と戸惑いと期待と不安の毎日です。
ドキドキ…元気な赤ちゃん、来てくれてたら嬉しいな…✨

⑅⃝

ついに夜泣きか、、、、、?🥲🥲🥲

まりめっこ

夜中の授乳終わってすぐ寝てくれずやっっと授乳から1時間後に寝た😫😅
あまりにもねないから
ベッドに寝かせたら
セルフねんねして神すぎた😫
メリーと眠くなるオルゴール効果すごい!
今日もお疲れ自分!
今日は昼寝のタイミングで
下の子と一緒に寝ようと決めた🥹🤣

anyo

今日は全然寝ないし泣き声がいつもより怪獣な娘😭
そしてリビングで一緒に旦那寝てる意味全く無い。逆に迷惑😟起きないし起きても布団に隠れるし、たまにうるさいだけ言ってまた寝るし笑
こっちだってお前のいびきがうるさ過ぎて寝れないし、娘もそれで目が覚めるし、寝かしつけ終わった頃には私の寝る場所まで取られてる。毎回動かすのだるい。ほんとに普通に寝室で寝てください。もう何回も気を使って提案して分かったっていうのに結局静かにこっちにくる何???うるさいと思うならあっちで寝ろよ😅😅😅あっちで寝て欲しいって話するのもめっちゃ頑張って伝えてるのにまた言わなきゃ、ほんとに邪魔すぎるー、、、

なつ

最悪すぎる。浮気してたなんて。

愛してるなんて、信じられない。

ゆん🔰

日中もだけど夜中にギャン泣きされるとまじで心折れる
強くトントンしたりしちゃう
そして寝たらごめんねって謝るの繰り返し

ちゃそ

仕事の用事で遅くなるとはLINEきたが、まだ帰らない旦那
月曜日からこんな遅い時間まで飲みに付き合わせる人最低じゃない?

はる

明日は息子久しぶりの通院。
心室中隔欠損症、前回閉鎖傾向とのことで
次は4ヶ月後!ってなったけど
どーーーしても期待しちゃうな〜。
塞がってないかな😞
お願い塞がってて🙏🏻

なつ🌱

息子、昨日はうんち出してないなぁ…生後三日目以来だなぁ
明日の昼まで出なかったら綿棒しよ

はじめてのママリ🔰

胸に物が触れただけでもほんっと気持ち悪いしイラつく🤮
もうとっくに卒ミルクしたけど胸触るとか気持ち悪い癖ないし今でも完ミに助けられてると思う

ルヅママ

長男2歳児に起こされ、隣で寝てたら
目が覚めて

ここどこ?ってなる私😂
疲れてんなー💦💦

ままちぴ

こんな時間に前駆陣痛で起きてしまった…😭
もう朝までぐっすりなんて夢のようだ…😭
もう少しで生産期‼︎
いっぱい動いて早く出てきてもらおう✊

A

ねれない!!早くねてくれ!笑

しお

毎日赤ちゃんの生活リズム決めて過ごせてるママさんすごいなあ、、。私なんて、特に時間決めずに起きたい時に起きて、眠そうな時に寝かせて、1日のリズムなんて全然決めてない( ´・ω・`)やってるとしたら21時までには寝かせるくらい

deleted user

こんばんは。
旦那今日飲み会行って、寝過ごして、終電のがして、そこから、タクシー乗って帰宅。一万したとか、ありえない、今は、うるさいイビキ寝てる。
むかつく。

Py❤︎

今日は初めての予防接種。
2人目でも初めては緊張するよー😶

まろん

2週間で産前の体重まで戻ったー!

まだお腹のたるみはあったままだけど🫠これ元に戻るんかな…

deleted user

破水か尿漏れか分からず、とりあえず確認のために産院に電話し、病院に向かうとまさかの破水!!!!
上の子にもさよならできなかったしいまから寂しくて、心配で…
お産に向けて休むべきだとは思いますが休まらないーーー(´・ω・`)
泣きそうです😭

マロニー

夜中のおむつ替えの時ですら、ギャザー直しついでに息子の太ももをひと触りしてしまう…
ぷにぷにぷに…
う〜ん悩ましい…笑

りんご🍎

まだ火曜日…
働きたくない…憂鬱😞
逃げ出したい…

はじめてのママリ🔰

寝かしつけから戻ってきたら、食器がそのまま
ご飯冷凍しとくねって言ってたけどお釜の中にそのまま
30分間何をしてたんだ
期待するだけ無駄だった🤷‍♀️

まめ

お願いだから世界が本気で平和になってくれ
日本の平和がこの先100年確実に続いてくれ
怖い苦しい悲しい痛い辛い
そんな思いをすることなく平和な日々をお願いします

はじめてのママリ

気軽にコメントできて深夜のひと休み好き

ぽんさんママ

ミルク卒業して三日目の朝です。まだ起きてないけど…間もなく起きそうな予感。

夜中に目が覚めたらみんなは何してまた寝かせるのかいまだにわからない😓
とりあえず寝かせる?白湯飲ませる?オムツ替える?…
困ったなぁ

  • ママリ

    ママリ

    お茶渡して飲まなければ、寝かし付けてます!
    その頃はオムツは替えると目が覚めてたので、しっかり起きた時に替えてました😅

    • 5月17日
  • ぽんさんママ

    ぽんさんママ

    ありがとうございます!
    先に回答読めばよかったです…
    5時起床😭それからオムツを替えてしまったのでそのまま起床で先ほどやっと朝寝が始まりました…

    今日の夜から実践してみます!ありがとうございました😊

    • 5月17日
はじめてのママリ

哺乳瓶拒否終われー!

かおり

2時過ぎに前駆陣痛らしき痛みからのトイレに行きたくて起きてから二度寝が出来ず😓外が明るくなってきました😅

ぴぴ

今日も3時起きの娘…😭
なんでまとまって寝るの5~6時間なんだろうか🤦‍♀️
機嫌よく起きてるのが救いだけど
寝そうになるわりに寝ないし
なんならいきなりテンション上がって叫びまくりパパも起きちゃう🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です😂昨日も今日も3時に起きました笑 しかも機嫌良くて叫ぶ笑

    • 5月17日
オカ

おはようございます☀
今日も起きる時間だ〜。夜寝ると朝は一瞬。
しばらく寝てたい

ママリ

今日もやってきました!
覚醒タイム!!(4時半に起きました🥱)
1時間は動き回るよー😇😇

はじめてのママリ🔰

夫婦共に胃腸炎の疑いの症状で吐いて下して微熱まで😓
とりあえずちびたちは症状ないからこのまま伝染らないように、ばぁばの力を存分に借りて戦い抜きたい😭

りんご🍎

9時には寝落ちして、2時から3時あたりに起きて眠れなくてだいたいこの時間。
妊娠中ってこんな感じでしたっけ??それとも不眠??

きなこ

片道30分のお散歩、今日は妹の職場まで向かってたらちょっと出てるからすぐ戻るのLINE☺️
それから合流してちょっとお喋りして解散したら…ギャン泣きの娘は💦時間見ると出発から2時間経過してました…完全に私のミスです💦リモートで仕事してた主人に迎えに来てもらいましたがお家に着くまで泣いてる娘見たら申し訳なくて😭お腹すいたし疲れたよね…ごめんね…
次からはミルクの準備もしていこう。ママ歴1ヶ月とはいえ何にも考えられてない自分に嫌気がさしました。
しかし!いつまでもクヨクヨしてても仕方ないからここに書いたことで気持ち切り替えて🤟
明日からは時間確認もちゃんとする!ミルクも持っていく!
母ちゃんがんばるからね🥰

はじめてのママリ🔰

疲れてて自分だけ頑張ってるような感覚になってて危険だ〜🥲せめて一言ありがとうって言ってほしい…