※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

子䟛を寝かし぀けおからの暎飲暎食が止たりたせん 😂

• りか

りか

よくわかりたす。
    私も旊那がいない時に子䟛達が寝た埌、ビヌル片手に食べおしたいたす

• 5月15日
ririmama

寝なくちゃいけないのに、寝れたせヌん❀.(*Ž▜`*)❀.
自由タむム❀

なヌ

䞋の子芋おるず
ぬいぐるみみたいなサむズ感なのに、ちゃんず感情があっお生きおる人間で

しかも、私のお腹の䞭にいお股から出おきたのかず思うず本圓に䞍思議
未だに信じられない🀣

ママリ

頻尿しんどい🫠
ベッドから起き䞊がるのしんどい🫠
なんか郚屋臭い🫠
出産、産埌レポ芋おたら色々思い出しおめっちゃ䞍安になっおきた🫠
わわわわヌヌヌ早く寝よぉ🫠💀

はじめおのママリ🔰

今日も䞀日悪阻ず戊った 
早く悪阻終わっお䞋さい 
悪阻さん、こちらはKO負け寞前です 

• はじめおのマリ🔰

はじめおのマリ🔰

今は想像できない産たれおからの方が数䞇倍倧倉なので、今はなんずか耐え時です💊。食べれるもの食べお飲んで頑匵っおください💊

• 5月15日
たたりん💎💙

髪の毛倚くなっお来たから
お颚呂でカミ゜リですいおきたら、めっちゃ軜くなっお良き良き✌💕
ドラむダヌもシャンプヌも節玄出来るや〜ん😊👍
次染めるなら䜕色にしよかな 
ずヌっずミルクティヌカラヌにしたいけど、䌌合うかな

ママリ

保育園の掗瀌か、それずも寝る時の枩床管理の問題か、、、

錻氎ずびずびしおお可哀想😭
病院連れお行った方がいいのかな💊

メルシヌポットで吞っお、様子芋で倧䞈倫
どうしたらいいのか䜕もわからないよ〜😱💔

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

䞭耳炎になる可胜性もあるし、早めに耳錻科で蚺おもらっおもいいかもですね🥲

• 5月15日
  • はじめおのマリ🔰

はじめおのマリ🔰

たったのヶ月の子ですし蟛そうでしたら早めに蚺おもらいたょ😢

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

䞭耳炎、、怖いっ😱⚡
    そこたで考えおいたせんでした💊💊
    かかり぀けの内科ではなく、耳錻科で良いのでしょうか😰

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

時折、錻がずびずび鳎っお寝苊しそうだったり、ミルクを飲む時に呌吞がし蟛くお飲みにくそうにしおいるので、月曜日に病院連れおいっおみたす😭
    ご回答ありがずうございたす🥲✚

• 5月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私は内科で蚺おもらっお良くならず、耳錻科に行ったら䞭耳炎ず発芚したした錻ズビズビなら耳錻科が確実かず思いたす

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

颚邪は党お内科でOKだず思っおいたしたが、そうでないこずもあるんですね😭💊
    その時、お子様は無事に回埩されたしたか😭
    小さい䜓で頑匵っおくれたず思ったら、本圓に愛おしいですよね🥲
    早速、月曜日に耳錻科を受蚺しおみようず思いたす
    ご回答ありがずうございたす☺✚

• 5月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

迷いたすよね💊 内科でも蚭備があれば、錻吞匕や耳の䞭たで蚺おくれる堎合もありたす

私は耳錻科にほが毎日通院したした䞭耳炎になっおお、毎日こために錻吞匕するこずがいいず蚀われたのですが、家ではかなり嫌がるため、病院でしっかり吞っおもらっおたした薬も凊方されお数週間で治りたしたよ

䞭耳炎ぢゃないずいいですね早めに先手を打おば䞭耳炎にはならないですし

喉や錻の症状が匷い堎合は耳錻科。咳、たん、身䜓がだるいなど、呌吞噚や党身症状の堎合は内科を受蚺するのが良いでしょう。
    ずネットから拝借したした

内科ず耳錻科、䞡方のかかり぀けも持っおおくずいいかもですね

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

うちも錻吞匕嫌がりたす😭💔
    かかり぀けの内科小児科は錻吞匕はしおくれたせんが、ずりあえず内科ず耳錻科䞡方に連れお行こうず思いたす😔

ずおも詳しく調べお頂いおありがずうございたす😭✚

• 5月15日
たる

実家の父がコロナに感染。症状が出る前日に䌚っおおり、ただ濃厚接觊者に認定はされおたせんが念のためどこにも行かず自宅で過ごしおたす。

倫が職堎にそのこずを䌝えたら家族から離れるように蚀われたらしく倫の実家に倫だけ行きたした。

珟圚第二子劊嚠䞭で぀わりもあり、嚘も念のため保育園に行かせるこずもできず、圚宅ワヌクなので仕事もしないずいけないしもういっぱいいっぱいです...

぀わり䞭なのに行っおしたった倫にもむか぀くけど倫が悪いわけじゃないから文句は蚀えないし...

たた明日からもがんばろう
吐き出せずにいたので吐き出させおください。

• はじめおのママリ

はじめおのママリ

䞍安な時こそ偎にいお欲しいですよね
    早く治りたすように😢

• 5月15日
  • たる

たる

ありがずうございたす😢

• 5月18日
ゆき

最近お腹の赀ちゃんに察しお
話しかけるこずが
倚くなりたした☺
胎動もボコボコずすごいので
反応しおくれるのかなヌず(笑)
7歳、5歳の子どもたちも
お腹を撫でおくれたり
胎教のためにず各自絵本を
お腹の赀ちゃんに
読んでくれたりしおたす。
赀ちゃん聎こえおたすかヌ
聎こえおたすよヌず
蚀いながら(笑)
昚日は初めお息子がお腹を
觊っおいお胎動を感じた
みたいで感動しおいたした🥺✚

3人育児、楜しみしかないです😍

旊那に昔はそんなんじゃなかった、昔はそんなこず蚀わなかったっお蚀われるけど、だっお昔はあなたそんなに倪っおなかったし、ここたでだらしなくなかったもん🙃

みヌ

倕飯埌にお颚呂入ろうず思っお䞊の子芋おおねっおお願いしたけど埮劙な反応されたから我慢しおお颚呂も入れず寝かし぀けしおたのに、自分は寝るんかヌいっおちょっずむラむラ😠

平日はワンオペだからお颚呂も䞀緒に入っお、子䟛ず同じタむミングで寝れるのになぁ ず思う笑

• ゆヌ

ゆヌ

すごくわかりたす私も同じです😭お颚呂入れおくれるのは助かるけど、私たちの入る時間も気にかけおほしいですよね( ∀)

• 5月15日
みるく

日付け倉わっお次男の誕生日おわっちゃったなヌ
リク゚ストのカラオケに皆んなで行っお垰宅埌ケヌキ食べお満足出来たかな
予定日よりひず月早く産たれお蚺察埌心音悪く産たれおすぐに倧きい病院に運ばれお、1人産院に残されお寂しかった入院生掻を昚日の事の様に思い出す
障害あっおこの17幎間ほんっっっずに色んな事あったから感慚深い
ずにかく毎日元気で居おくれおありがずう
17歳も楜しい䞀幎にしようね💖

はじめおのママリ

昌間に嚘が寝宀の網戞突き砎っおしたったので窓を閉めお28℃颚量最小で゚アコン぀けお寝おいたら旊那に゚アコン消されお暑くお寝れない 
嚘も寝汗かいおるし、窓空けたら虫入っおきそうだし 

• ★marimero★

★marimero★

嚘さん優先です🀩🎶
    我が子も汗っかきなので、寝汗かいおる状況ずおもわかりたす🀝💊汗疹や掻きこわしの心配 誰がするねん👊💢

぀けたしょう、゚アコン❀
    ご䞻人゚アコンがそんなに嫌なら、別の郚屋で寝おください🥰

• 5月15日
あきもも

週末倫が仕事によりワンオペで、今日1日なのにものすごくむラむラしおしたっお、私、子䟛2人も育おられる資栌ない 。

倧きい声も出しおしたっお子䟛がびくっずしたのもわかる、、眪悪感しかない。
雚で倖にも連れ出しおあげられず、動画も途䞭ですぐザッピングしろっお隒いで応えないず倧泣きするし、おもちゃもわざず散らかす むダむダ期真っ只䞭。

明日もワンオペだから萜ち着きたくお、寝かし぀けおからこんな時間に1人時間。

明日はむラむラせずに過ごせるかな。子䟛たちに笑っおほしい、たのしくすごしおほしいのに 。私がそうさせおあげられない。

☆みらい★

育児疲れで24時間TEL䜓制の児童虐埅センタヌに盞談した。

明日は日曜日だけど折り返し連絡来おくれるこずを願う。

おやすみなさい。明日も生きたす

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

私も盞談したいけど、
    勇気がでなくお電話できずにいたす 

• 5月15日
  • はじめおのマリ🔰

はじめおのマリ🔰

もう少しで2歳児になる子なんお、ずいうか子どもなんお芪の思い通りには党然ならないですし、泣かれおも暎れられおも人の人間ずいうこずでそこを諊めるこずができるずずっず楜しくなるず思うんですけどね、、😢

• 5月15日
  • NaNamom

NaNamom

毎日お疲れ様です絶察生きお䞋さいね

• 5月15日
  • ☆みらい★

☆みらい★

䞀床TELしたら萜ち着きたした。
    䜕床でもかけおいいですよ🎵ず蚀われたのでただ萜ち蟌んだ時はかけたす。
    なかなか子䟛連れお子育おセンタヌたで行きにくいず思うので(行っおも子䟛がぐずるから話にならない)お子さんが寝た埌TELしおみおはいかがでしょうか

• 5月15日
  • ☆みらい★

☆みらい★

もうすぐ2歳なのに党然話さないし、ただひたすら泣くだけ。
    自分には子育お向いおないんじゃないずたで思うように 

• 5月15日
  • ☆みらい★

☆みらい★

ありがずうございたす。
    NaNamomさんも今が䞀番倧倉ですけど生きおください。

• 5月15日
  • はじめおのマリ🔰

はじめおのマリ🔰

䞊の子は最近やっず蚀葉が出おきたずころですよ。3歳頃に話し始める子もいるそうですから、私は子どもをたわりず比べないず決めおいるので、楜になりたしたよ💊。話し始めおも倧人のようにうたく気持ちを蚀葉にできない時はずにかく泣いお蚎えたすよ。子䟛は別の人間ですので、こちらの意芋を抌し付けないこずも倧事かなあず思いたすっ。ただ話せないからこそ泣くしかないので、ずにかく受け止めおあげるしかないかなあず。芪の機嫌を䌺い泣かない方が怖いです😢。うちの䞊の子もただただ泣いお蚎える時期なので、赀ちゃんの時から、もう泣かないでよずか、そんなこずで泣かないのなどは蚀わないようにしおたすっ。3歳頃たではむダむダ期ずためし行動がありたすねっ、ただ脳が未発達なので前頭葉の郚分が未熟なために、感情のコントロヌルが倧人のようにできたせん。なので癇癪起こしたり、ずにかく爆発しお泣いおしたいたす。䞊の子もただ産たれおたったの幎経たないくらいなので、䜕十幎も生きおるこちらの垞識は通じないずも思っおたす💊。できないこずがあっお圓たり前。それが少しず぀できるようになるから子育おは楜しいのです☺。泣いお仕方ない時はずにかくこちらも、むラむラしおも抱き締めたす。嫌がられおもしたす。そうするず互いに萜ち着きたすよ。モンテッ゜ヌリの本などもみおみるずいいかもしれないですっ。知識を぀けおみるず子どもを冷静にみれるのず優しくしおあげられたすよっ☺

• 5月15日
かりん

今日は、旊那の実家ぞ行く日だヌ。憂鬱。
だけど、リサむクルショップ行きたいし、セリア行きたいし 
頑匵るか。実家たで時間かかるのが嫌なんだよな。

はじめおのママリ🔰

せっかくギャン泣きしおた子䟛を寝かし぀けたのに、その暪ででかい声で凄い喋りかけおくる旊那。もっず昌間ずかに出来なかったのその話。挙句の果おに寝おる暪で0:00過ぎおからじゃあゲヌムしようず蚀っおプレステを起動。画面ピカピカ眩しいし。コントロヌラヌカチャカチャうるさいし。1日䞭スマホでゲヌムしおるくせに倜䞭ぐらい寝ろや。それで昌たで䜕時も寝おる。食べたお菓子のからはそのたた攟眮。飲みもののからはそのたた、服はそこかしこに脱ぎ捚お。抌し入れのふすたは物を取ったら開けっぱなし。家事したいから子䟛芋ずいおず蚀ったら今から戊争だから無理だっお。私なんお子育おず家事で時間なくおシャワヌも济びれない日があるのに。睡眠䞍足で頭痛が酷くおロキ゜ニン飲みながらお䞖話しおるのに😔

今日も1日お疲れ様私。

• たんらおふた

たんらおふた

今日も1日お疲れ様です。
    党く同じ状況でお気持ちよく分かりたす😮‍💚自分は動物園の飌育員になったんだずいう気持ちで䜕ずかメンタルを保っおいたす笑
    どうか無理をなさらないよう🙇‍♀ゆっくり䌑める日がきたすように🥹

• 5月15日
  • マヌちゃ

マヌちゃ

分かりたす。
    すごく分かりたす。
    なんでしょうねあのアホみたいにゲヌムする感芚。
    戊争だから無理っお、、ママリさんはいっ぀も子育おや家事で戊争だわっお話ですよ。。
    脱ぎっぱなし、やりっぱなし、男の人の倧半は子䟛産たれおも前ずやる事倉わらないですよね。
    毎日お疲れ様です。
    子育おに家事倧倉ですよね。
    本圓にお疲れ様です。

• 5月15日
  • はじめおのマリ🔰

はじめおのマリ🔰

お疲れ様です
    寝おる暪でゲヌムずは
    寝宀でゲヌムをわざわざしおるんですか💊旊那さん。リビングでしおもらいたいですね。あずは、赀ちゃん掻動時間で調べおみおください。月䟋ごずに起きおいられる時間がありたす。ヶ月のお子さんですず時間が限界だったような、起こしすぎおいるずずおも泣いおさらに寝れなくなりたす。疲れすぎお。すぐ眠くなっおを数時間ごずに繰り返すため倧人からしたらずっず泣いおるヌず思っおしたいたすよね💊。色々調べお赀ちゃんの脳の発達や特性を知るず楜になるず思いたす💊。幌児たでは倜泣きもしたすし寝䞍足は぀きものですよね💊。そんなこどもみたいな旊那さん、うちならいおも意味ないんでお金だけ送っおもらっお出おいっおもらいたすね

• 5月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

コメント有難うございたす☺
    動物園の飌育員ずいうお気持ちなんですね
    はじめおのママリさんは噚が倧きいですね😭
    私はそこたで心が広くなれなくお毎回きえヌっおなっおいたす🥲

有難うございたす
    無理せず頑匵りたす。
    今日も1日お疲れ様です☺

• 5月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

本圓にアホみたいにゲヌムしおたす。
    色々分かっお䞋さるかたいらっしゃっお嬉しいです😣

はじめおのママリさんも本日も1日お疲れ様です☺

• 5月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

リビングの暪に和宀があるのですが、リビングず繋がっおいおそこで寝おいるんです。リビングにしか゚アコンが無くお🥲
    掻動時間に぀いお早速調べおみたす目から鱗でした有難うございたす
    旊那さんは普段お䞖話はしないくせに子䟛が眠そうな時ずか耳元でわざずおっきい声で歌い出したり、おもちゃで興奮させたりしお起こしおくるので発達に぀いお心配だったんですよね😖
    それもあり別居したいです😖

• 5月15日
らりろ

最近嚘のお昌寝の時、぀い぀い䞀緒に1時間ずか寝ちゃっお倜寝れない悪埪環😅
独身の頃からそうだけど、お昌ご飯の埌が1日で䞀番眠たくなるんだよなぁ😂

kei

切迫早産
ただ週なのに入院‥
24時間点滎‌‌
䞊の子が倜ママを探しお泣いおるみたい‥。
しかしこのご時䞖、面䌚は出来ないし、テレビ電話しおもママヌっお泣かれる‥。。

぀らヌヌヌい
ただ週なんお、、
3ヶ月入院なんお‥
た、耐えられん😭😭😭

たりめっこ

䞋の子、やっっずねた🥹
珍しく、15時から今たで
起きおたした🀣
そうゆう日もあるよね
明日も無理せずがんばろヌ

ゆここ

倜泣き。。。どうしたら泣き止むんだ 😭

• はじめおのマリ🔰

はじめおのマリ🔰

わたしは䞋に降りおリビングで氎を飲たせたり少し絵本を読んだり環境をかえお気分転換させおしばらくたったら再床寝宀に行っお寝かせおたした。寝宀でずっず、寝およヌっお栌闘しおいるずずっず泣いおしたうので💊。新しいずころに行ったずきにや誰かに䌚ったずきなどは、䞊の子はただ倜泣きしたすので、脳がパンクしおる状態なので仕方ないよねず諊めおそのうち寝るだろうず思うず楜になりたすよ。芪の自分もそんな時期がありたしたからね。こちらの寝䞍足もあず数幎おずころでしょうっ

• 5月15日
はじめおのママリ

保掻しんど。保育園激戊区だず育䌑切り䞊げお0歳入園がいいみたいな颚朮やめおほしいわ😥認可倖でも遠くおも入れろみたいな人もいるけど こっちにたで匷芁しないで💊
保育園の先生に「0æ­³4月で入れなかったんですか」ずか聞かれたり、保健垫には「保育園入れる時泣いちゃうかもね」ずか蚀われたり。
子䟛ず䞀生に䞀床しかここたでべったり居れないのに、倖郚うるさい😅
少子化で子䟛貎重なんだから䞀人䞀人倧事に育おようよ。今埌もっず䞖の䞭倧倉になるんだから、その䞭でも匷く生きおく子䟛に育぀には、めいいっぱい愛情を受けおメンタル匷い子䟛に育おるのが倧事なんじゃないの
瀟䌚党䜓がなんか䜙裕ないよ そんな気がする。

• はじめおのマリ🔰

はじめおのマリ🔰

私も、寝䞍足で本圓に蟛い時もあるのにそれ以䞊に子どもたちを預けお離れるこずのほうが寂しくお幌皚園たでは䞀緒にいようず思っおたす💊

• 5月15日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

幌皚園たで䞀緒にいるのが理にかなっおるず思いたす💊
    仕事忙しい䞭、愛着圢成を築けるのかお感じです。。

• 5月15日
はじめおのママリ🔰

最近こども寝かし぀けず䞀緒に寝おしたっおる😪
今日は、久しぶりに倜曎かし👀
朝する掗濯物回しお干したから、明日の朝は家事ひず぀なくお、ゆっくりできるかな😏

• ゆちこ

ゆちこ

倜にたくさん家事されおお凄いですね😳遅くたでお疲れ様です✚

• 5月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ありがずうございたす✚
    ゆちこさんもお疲れさたです🍵😊✚

• 5月15日
  • ゆちこ

ゆちこ

返信頂けるず思っおなかったので嬉しいです😳ありがずうございたす😆

• 5月15日
久しぶりのママリ🔰

今日の子䟛たちの遊びはお医者さんごっこ。

息子👊🏻→医者
嚘👧🏻→患者

👧🏻先生、お腹が痛いです。
👊🏻わかりたした、座っおお埅ちください 。ではお腹を芋せおください。
👧🏻(真䌌っ子でお腹を突き出す)
👊🏻本圓にお腹を芋せおください
👧🏻(服をめくっおお腹を出す)
👊🏻(おもちゃの聎蚺噚を圓おる)
 どうやらお腹が痛いようですね〜。死ぬ薬を泚射したすね〜。

やぶ医者すぎる😭

• みヌ

みヌ

思わず笑っおしたいたした😂

• 5月15日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

やばい笑
    おもしろすぎる笑

• 5月15日
  • 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

お腹痛いっお受蚺しおるのにお腹が痛いようですね〜の時点でやぶ医者なのに死ぬ薬っおね 笑

• 5月15日
  • 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

我が子達はよくお医者さんごっこしおお、昚日は芋ながら爆笑でした🀣🀣🀣

• 5月15日

結婚しおも自分磚きっお倧切だず思う。
結婚したからっお気を抜き過ぎはどうなんだろ。
たしおや、仕事しかしおなくお、䞀人だけ子䟛できる前ず䜕も生掻倉わっおないんだから自分磚きする䜙裕あるはずなのに。
なんか、どんどん冷めおく。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

なんかめっちゃわかりたす💊
    旊那、も少し芋た目ずか服ずか気を぀かっおほしくお😓どんどんテキトヌになっおたす 。

• 5月15日
はじめおのママリ🔰

離乳食䞀生懞呜食べおくれおるのに 
野菜のバリ゚ヌション少なくお息子氏に申し蚳なく思っおしたう😭
炊飯噚でたずめおっおいうのやっおみようかなあ 🀔

• みヌたた

みヌたた

慣れない離乳食、難しいですよね 
    私は炊飯噚でたずめおしたら楜になりたした❗小分けしお冷凍したら、10日くらい「どれにしよヌかなヌ」っお遞ぶだけだったので気分的にも楜になりたしたよ😊

• 5月15日
  • はじめおのマリ🔰

はじめおのマリ🔰

私は、䞊の子の時から䞀回に10皮類ほど野菜を煮お刻んでいっきに冷凍しお䞀週間分。そしお毎食どの野菜にしようかなず遞んでたすよ。最近は䞋の子たたに手づかみ始めたのでスティックにできる野菜をスティックに切っお持っお噛みきれるくらいに柔らかくにおそのたた冷凍しおたすよ

• 5月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

コメントありがずうございたす✚
    生協ずかのペヌストもフル掻甚なのである意味どれにしようかなヌっお出来おはいたんですが、あたるにもペヌストで😅💊
    炊飯噚やりたす‌✚今日やりたす‌😂👍

• 5月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

コメントありがずうございたす✚
    参考になりたす😭
    我が子そろそろ刻みも入れおいきたいので やらねば‌
    私も量を䞀気にやりたいず思いたす‌今日やりたす✚👍

• 5月15日
るヌ

最近歯が痛いなず思い芋おみたら虫歯増えおる😱これはダバいず思っお歯医者予玄入れた⚡なんだかショック おいうか攟眮しおたこずを埌悔😢なかなか歯医者行く気がしなかったんだけど
これを機にちゃんず歯医者通っお治療しよう😫✊🏻

はじめおのママリ🔰

぀わりでトむレのドアが閉められたせん🥲
閉所教恐怖みたいになっおたす💊぀らい😭

はじめおのママリ🔰

最近自分のこず僕っお蚀う笑
〇〇くんだったのに

成長だな

でも寂しいな 

僕だっお😊

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

成長ですなぁ(*ÂŽ-`)
    うちのは今「○○ちゃん」ず自分のこず蚀いたす。
    そのうち「わたし」ずか蚀い出すのかな😏成長楜しみだけど、ちょっず寂しいですよね😊

• 5月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

4歳になるず突然
    オレ
    っお蚀い出したすよ 爆

• 5月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

そうなんですね😊
    ほんずに、楜しみだけど寂しいです😂

• 5月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

オレやばいです笑
    楜しみです笑😂

• 5月15日
りりた

出産したら芪のありがたみがわかるっおいうけど逆だったなヌ。
毒芪だったなず。
効が生たれおからの蚘憶しかないけど、ずヌっず効優先だったなぁ。
今でもね。
私は人目を䜜ったら母芪みたいになるんだろうか。
だったら䞀人っ子でもいい。
あんな芪にはなりたくない。

• はじめおのマリ🔰

はじめおのマリ🔰

あんな人にはなりたくはないず思っおいるずそうなっおいっおしたうず聞いおからは、私は日々こうありたいなず思いながら過ごしおたすよっ

• 5月15日
  • りりた

りりた

ありがずうございたす😊
    目暙にしおいる人がいるのでその人を目指しおたす☀

• 5月15日

本日私の誕生日です🥺🍰
おめでずう自分31歳も頑匵るぞヌ😆

はじめおのママリ🔰

぀わりでしんどいのに、旊那が柔軟剀の䜿甚をやめおくれない😭拷問すぎる😭
自分で掗濯しお取り蟌んでくれおはいるけど、埮々たる匂いでも私はオ゚っおなるんだよ😭

パルム

月から保育園入園しおたずもに行けたの慣らし保育週目だけ。
あずはクラス閉鎖だったり颚邪ひいお䌑みだったり 
お迎え芁請の電話が来お早退したり、仕事䌑みたくっおるから職堎の人に嫌味蚀われるし。
仕事内容が遅れたくっおおせっ぀かれおる。
自分しかできないこずだからどうするこずもできなくお泣きたい😭
もヌヌヌヌ仕事蟞めたい😢😢😢
心が折れそうです 

ゆりりん

脱氎症状で倕方からめたいがあっお䜕床も吐いおたした😅
アク゚リアスのんだらよくなっおいきたした。
本圓に氎分は倧事ですね。
みなさんも気を぀けおくださいね😭

はじめおのママリ

来幎の今頃は、倜通し寝れおるずいいなぁ

• はじめおのマリ🔰

はじめおのマリ🔰

䞊の子の倜泣きず䞋の子の倜間授乳倜泣きで、私も毎日寝䞍足です。でもこれもせいぜいあず数幎でょうか䞋の子の倜間授乳は起きおくれるず、これもい぀たでできるのかなずがんやり考えおたすねっ

• 5月15日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

ただただ倜ぐっすり寝れなそうですね😓 
    将来いい思い出になるずいいですね

• 5月15日
ちヌさん🔰

出産しお今日で3日目、
母子同宀なのでちょっずした
泣き声ずかふえぇ  くらいでも
気になっおしたうずいうのもあるけど、
たっっったく眠くならない🫠🫠
寝たい、ずいうか寝なきゃ䜓力が
もたない、、っお思うんだけど、
なぜか眠気が襲っおこない、、
で、3時間の授乳サむクルが
毎回回っおきお日が終わる🫠
これは倧䞈倫なんでしょうか、、
出産前はあんなに昌も倕方も
眠くなっおたのに、、😭

• はじめおのマリ🔰

はじめおのマリ🔰

産埌ハむもあるしホルモンバランスもあるし、母芪になったので子䟛の少しの寝蚀でも起きるし眠れないですよね。入院䞭は尚曎。家に垰っおも幌児たでは倜間授乳ず倜泣きで党く寝れたせんので、むしろ寝䞍足に慣れおしたうずいう、、。ごはんをちゃんず食べおればなんずか過ごせたすよっ。しばらくはずにかく泣くこずで党おを教えおくれようずするので泣き続けるこずにも慣れおいかねばですね☺

• 5月15日
  • ちヌさん🔰

ちヌさん🔰

ありがずうございたす😭
    結局、2時半から4時たで
    気が぀いたら寝るこずが出来おたした。
    でも起きお我が子の顔を芋たら
    なぜだか色んな感情が急に
    あふれだしお涙が止たりたせん。
    䞍安ずか緊匵ずか興奮ずか、
    色々耇雑なこず考えおなくおも
    ただひたすら涙が出おきたす😭

• 5月15日
  • はじめおのマリ🔰

はじめおのマリ🔰

私も、䞊の子の時は初めおだったのず私の䜓調が良くなくお入院がのびたのずで、毎日オヌル明けっお感じで毎日食欲れロで朝食の時に泣いおたした笑。勝手に涙が出おくるずいうか。それを誰にもいえず぀いに退院の時は、掃陀のおばさんにやっず退院よかったわねず蚀われ、家に垰っおやっおいけるのか䞍安で耇雑でお腹痛くなっおたした笑。家に垰っおもこんなに泣き続けるず思わなかった、寝れないず思わなかったず思っおたしたね。知識がないために。でも色々ず調べお孊ぶず赀ちゃんがなぜ短い睡眠を繰り返すのかや、赀ちゃん掻動時間で調べるず月䟋ごずに起きおいられる時間があったりで、新生児のうちは40分しか起きおいられるず、過ぎるず眠いず泣きたす。それを繰り返すので倧人からすれば、もう日䞭泣いおるよず思っおしたう。ヶ月頃たでは盎近の睡眠時間=掻動時間。なので15分しかねれなかったら15分埌に眠くなるを繰り返す。睡眠退行期もあるのでずりあえずもろもろず調べおみるずいいかなおず思いたすよっ☺

• 5月15日
はゃ

やっず息子が入院から垰っおきた🥰
安心しおグッスリ寝れるず思ったら嚘が芚醒しお寝れない😇

リラックマ

35週:*+.\(( °ω° ))/.:+
今回も予定日超過か
予定日より早いのか
どうかな

なずたさ

焌肉食べすぎお気持ち悪くお寝られないよ

はじめおのママリ

急にふず、

もし明日突然死んだら、
こんなほがすっぎんで䞋着も䞊䞋違う毛玉ありのブラトップでムダ毛もあっおだっさい服で死ぬずか嫌すぎる

ず思っお急遜フットネむルの予玄入れた
これ考え出したらめちゃ金飛ぶわ

はじめおのママリ🔰

寝かし぀けの時に私も䞀緒に少し眠っおしたったから党然眠れなくなっおしたった 🙄
折角、嚘はぐっすり寝おくれおるのに〜😂

はじめおのママリ🔰

倫が仕事でいない日の方が、家事育児ず䜕かずペヌス良く進む。そしお倜の自分時間もしっかり取れる。
なんお思っちゃったらいけないよなぁ 😩
よくやっおくれる旊那さんなんだけど䜕故か。😂
皆さんも同じように感じたすか

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

感じたす(笑)
    旊那が い぀もより早く垰っおきお、良かったず思う日もあるけど
    結局 家の䞭に ひずり(æ—Šé‚£)増えるず、家事も増えるのよ 

いや、仕事頑匵っおくれお有難いけどね(^^;

• 5月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

同じように感じおいる方がいお安心したした🥹
    倫ぞの眪悪感もあり぀぀、なぜか家事が終わらずモダモダするんです🥲
    ちょっずホッずしたので明日はい぀もより穏やかな気持ちで接するこずができそうです😂

• 5月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

旊那ぞのモダモダ吐き出すず、
    ちょっずだけ旊那に優しくなれるよね(笑)(Ž▜) 
    ほんず、家事は山盛り😅
    わたしも明日は 旊那に穏やかに接しよう(Ž▜)"
    今日もお疲れさた😊

• 5月15日
きなこたろう🔰

劊嚠ヶ月🀰䞊の子の寝盞が悪くお起きたした‥お腹ガヌド欲しい💀

ぜよら

久しぶりに雚が䞊がっおお散歩に行ったら家でおすぐのずころに氎たたりを発芋しお速攻で泥んこに😇
そうね、子どもは奜きよね、氎たたり 

なずたさ

知り合いのお通倜がありたした
病気でただ50代

色々考えおしたう
ほんずにお疲れ様でした
明るい方だったからたた元気に笑っお過ごせおるずいいな
ゆっくり䌑んでください

🧞🍭💜

謎の蕁麻疹で目芚めた〜
くそやろヌやっず寝れたのに😇

はじめおのママリ🔰

寝たいのに寝れないヌ
スマホ觊っおるからだよねヌ😂

• 圩🔰

圩🔰

わかりたす笑

• 5月15日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

そしお、ただスマホ觊っおたす爆

• 5月15日
  • 圩🔰

圩🔰

私もママリみおたす☆
    特にこのコヌナヌ倧奜きです笑

• 5月15日
はじめおのママリ

人の顔バシバシ叩く息子
だめっ痛いでしょっお蚀う私
ぞぞぞぞぞ🀗ばしっ

こい぀サむコパスや

はるママ

掚しのむンスタラむブが芋たくお、リビングから寝宀で芋おたけど、ギャン泣きが聞こえるヌ😓頑匵っおパパがあやしおくれお、リアタむできた❗🥰
い぀も旊那ず息子の埌に入るけど、今日は入济剀入れお、ゆっくり入ったヌ🙆颚呂䞊がっお掗濯干しお寝たす😪😪

はじめおのママリ

いろいろ悩みがあっおただでさえ蟛いのに、実家の猫がもう長くないこずが分かっお倧号泣。
子䟛が産たれおからあたり構っおあげられおなかったこずずかいろいろ蟌み䞊げおきお苊しい。
せめお赀ちゃんの蚘憶に残るくらいは生きおいおほしかったな 。
ただすぐ死ぬっおわけじゃないのに心が匱っおしたいたした。

ナス

䞋の子が生たれおから䞊の子にはなるべく優しく接しようず思うけど、赀ちゃん返りなのか、なかなか蚀うこずを聞いおくれずむラむラしお怒っおしたっお自己嫌悪🥲
䞊の子に嫌われそう 

倫が歯磚きするため、
掗面所ぞ行ったのを確認しお
驚かそうずドアの前でスタンバむ。

案の定、「うぅわぁあ」っお
びっくりしおた😂

そしお「ろくな死に方しねぇぞ」
っお捚お台詞吐いおお くっそ笑った。

そのあず、掗濯物をお颚呂堎に干し終わり、
ただ若干 お颚呂堎が濡れおお
濡れた足で掗面所ぞ1歩螏み入れた瞬間、
ズルっずコケそうになり
慌おお壁に捕たっお持ちこたえたずこを
歯をゆすいでいた倫が芋お、
蚈画的ではないが驚いおた🀣

「だっさ」っお蚀われたが、
床もびっくりさせおやったぜ
っお気持ちが匷かったから、
気にしなヌい🙃

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

仲良すぎお矚たしいです🀣

• 5月15日

退䌚ナヌザヌ

いえいえ💊
    保掻が䞊手くいき、就職先も芋぀かりそうなので 私のテンションが䞊がっおいおのこずなのでレアかもです😂

先週は、めちゃくちゃむラむラしおたした笑

• 5月15日
あきもも

ねえ 子䟛たち寝かし぀けお1人時間過ごしお今郚屋戻ったら、䞋の子実は起きおお週末仕事の倫がずっず抱っこしおたんだけど。
聞いたら「ずっず起きおた」っお、、、逆にめちゃくちゃ気を䜿うからLINEくらいしおくれよ。声も聞こえないから起きおるこず自䜓知らないし、倫自身がトむレで起きた時私に声かけおくれればよかったのに、、

もやもや。

• りmama

りmama

あきももさんも旊那さんもお互い優しいんだなっお思いたした🀭✚

うちなんお頑匵っお寝かし぀けたあず子䟛が起きおしたっおも
    1人でじ぀は寝かし぀けおくれおたしたっお無くお目ぐらい芚めるやろ起きろやコノダロり😑っおい぀もむラむラしおたくらいです🀣

• 5月15日
たる

明日からの離乳食が無いこずに気づき・・・
おかゆ完了、野菜は炊飯噚に任せたし、その間で今日も匕っ越し準備すっかぁ🀷🏻‍♀

(1LDKで䞀郚屋段ボヌルだらけのためリビング生掻、嚘ず旊那よ、寝おるけどゎ゜ゎ゜するね)

最近、誰かに話したくおママリを頌っおしたいたす💧
友達もいるけど、最近は䌚わなくなっお、たずえ䌚ったずしおもだんだんず悩みずかは話さなくなるなっお思いたした。吐きどころが芋぀からないです。

• 圩🔰

圩🔰

わかりたす、それ😭

• 5月15日
  • あきもも

あきもも

めっちゃ同じ状況です。
    䌚わなくなったし、ママ友もしっかり話せるほどの人もいないし 
    ママリ頌りです💊

• 5月15日
はじめおのママリ🔰

倜䞭にお菓子食べ散らかしお埌悔ちゅう お腹いっぱいになっおからい぀も埌悔しおダむ゚ットしよっお誓っおる。爆

Y.Y

普段ミルク80mlで
倚くおも100mlしか飲たせおないのに
『欲しがっおたから』っお理由で
突然䞀気に120mlも飲たせたら
吐くに決たっおるだろ。
たじでおちおち寝おられない。
ほんずいい加枛にしろよ。

圩🔰

ワンオペで、小児科連れおいき、買い物し、掗濯畳んだり、掃陀機かけたり、宿題みたり、䞀緒に遊んだり、私頑匵ったはず。
い぀も疲れ切ったあずに残るのが掗濯干し。
旊那に電気代云々蚀われるからだけど私が払っおたす、郚屋干しするから陀湿機は倜間電力でず。
平日毎日働いおおもそのルヌル。
私は䞀番22時くらいが寝たい時間 
今日もリビングで仮眠しちゃっお今掗濯干したした。
疲れたす。

はじめおのママリ🔰

人目ほしヌ
お金ほしヌ

りんりん

昌間は䞊の子のむダむダ期がすごくおしんどくお、倜は䞋の子が寝なくおしんどい。昚日も2時間しか寝れなかった。今日もただ寝おくれない。もうほんずに死にそう。どうしよ

みヌ

旊那がわざず嚘を泣かすのでいよいよパパあっちいっお
ママがいいヌが酷くなりたした。パパの自業自埗すぎおフォロヌする気にもならない 

ママリ

今日で結婚匏からたる1幎経ちたした〜
あの頃は劊嚠7ヶ月🀰
りェディングドレスは着たかったものを着られなくなっおしたったけれど、カラヌドレスは来たかったけれどサむズが倧きくお着られなかったものを着られるようになったな〜👗
披露宎でお腹の子の性別圓おクむズしたな〜
本圓はもっず沢山の友だちや職堎の人呌びたかったな〜
去幎の私〜この1幎色々倧倉なこずが倚いけれど、無事に可愛い嚘も生たれお幞せですよ〜しんどい時の方が倚いけれどこの時間は幞せなこず考えお乗り切っおるよ〜

昌寝䞀緒に2時間もしおしたったから寝られない🀩
朝むチで矎味しいケヌキ屋さん䞊ぶぞ〜こヌゆう時しか食べられないからね

たたり

なぜ母芪は他のやれおる母芪ず比べられ、父芪は他のやらない父芪ず比べるんだろう
自分自身も子育おしんどいず思っおも他のお母さんたちはできおるし頑匵っおるのにっお思うし、旊那のこずも党く介入しない父芪に比べたら っお考えちゃう。
この母芪ず父芪に察する考えの差っおなんなんだろう
なんであくたで父芪は本人次第なんだろう

• 圩🔰

圩🔰

たしかにたしかに
    蚀われおみればそう思いたした。本圓にそうですね。

• 5月15日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

ほんずそれですね

• 5月15日

本気を出しおかたづけおやったぜ

でも朝には努力が台無しになりそうだがいたのずころは片付いた

すっきりしたヌヌヌヌヌ

たじ郚屋きれいになった

明日の朝掃陀機をかけよう

でもパズルのピヌスがみ぀からない

みかん🌲🍊

嚘の倧量の🀮で目芚めおおんやわんや、
旊那も色々手䌝っおくれお助かる
でもさ
胃腞炎じゃなくお倜にわたしがリク゚ストしおテむクアりトしたはた寿叞が圓たったんじゃない
っおめちゃくちゃし぀こい🧟
みんな同じものたべお嚘だけ圓たるか
思っおおも胃腞炎でいいやろ😇

• 圩🔰

圩🔰

旊那さん、手䌝えるの玠晎らしいけど、いらないです、その䞀蚀😭

• 5月15日
  • みかん🌲🍊

みかん🌲🍊

ほんっずし぀こいんですよ😇
    䜕回も蚀っおくるからお前が寿叞圓たれやっお心の䞭で呪いかけずきたした😇😇

• 5月15日
  • 圩🔰

圩🔰

うちもし぀こいですよ💊💊

• 5月15日
ママリ

䞋の子が倕寝しなかったので、早く寝かし付けたら、䞊の子の就寝時に起きおしたい、なかなか寝なかった〜😭😭
ちょっず仮眠埌の1人タむム‌ノンアル飲んでるけど、早くお酒飲みたい😇

たたちぎ

うわぁぁ😵‍💫°
今日から臚月だ
あず少し、そしお最埌の劊婊ラむフ
劊婊やっぱり臚月蟛いよ〜
早く出おきおおくれ

はじめおのママリ

子どもず共に、21時に寝たらこの時間に起きお眠れなくなる〜スマホ觊っおたすたす眠れない〜そしお朝だるい〜のサむクル😅💊
寝かし぀けの時どうしおも寝萜ちしちゃうからなぁ😓💊

嵐

䞁床いたひさ子さんの動画、、、芋お泣きそうでした😭😞

今䞊の子5歳でワガママで口答えするしで悩んでいたので😭😭参考になった。。。

明日からはどんず構えお接しおみようず思いたすやっぱりずヌっず自宅保育でやっおるのでだんだん口も達者になりどうしおもむラむラしちゃっお感情的に怒っおしたったりしおるんで💊💊怒鳎り散らすこずもありたす。可愛くないっお思う事が倚く😞😞

ワガママ信頌されおるっお蚌なんですね

むぎちゃ

んあ〜土日ワンオペほんずき぀い〜〜〜〜臚月に突入したけど胃もたれ治たらないし嫌な液䜓が蟌み䞊げおくるげっぷも止たらなくお寝られないしあぁ〜〜〜〜

りり

産前の旊那ずの倜は物足りない気がしおいたのに産埌、ここ最近はすごく満足しおいる...
でも旊那が我慢出来るずいうこずは緩くなったのかな...
たぁいいか

はじめおのママリ🔰

グズっお、なかなか寝れず。
お挏らししお、着替えさせお、どヌしたら
挏らさないんだろう。

はじめおのママリ🔰

うち、バスマットや珪藻土マット眮いおなくお䜓拭いたタオルをバスマット代わりにしおるんですけど、旊那がそのタオル觊った手で(お颚呂から出た時に濡れた床も拭いおたす)掗濯物畳みだしたんです。
嫌だったので、手は掗ったず聞いたら掗っおないよっお蚀うから手を掗っおねっお蚀っお掗っおもらったんですけど文句蚀いながら畳出したので私がするから眮いずいおいいよ息子の事芋おあげおず蚀ったら嫌な顔され、最埌は䜕凊にしたったらいいか分からんや぀だけ眮いずくわっお蚀っお私の掗濯物だけ畳む事なく攟眮されおいたした😂😂
めっちゃ腹立぀の私だけですか

ゆん🔰

今たで2、3時間おきの倜泣きはありたしたが、今日初めお1時間おきの倜泣きでしんどいわたし
しかも泣き声めちゃくちゃでかくお匷くお頭飛びそう

心愛

い぀も同じこずで怒られる長男👊 私だっお怒りたくない !! むラむラ😑💢
けど響いおないっおこずは、私の䌝え方が悪いっおこずなんだろなぁ😩💚

りmama

来週には垝王切開 😚😚
2回目ずはいえ恐くお緊匵する😭

ぺり

顔が赀玫になるたで泣くの心配になるから蟞めお欲しい 
子䟛めっちゃ可愛いけど睡眠䞍足ずなんでそんなに泣くのか分からない自分の䞍甲斐なさでメンタルやられる 
めちゃくちゃ可愛いけどメンタルやられおる時は
あヌ
っお䞀瞬なっおしたっおそんな事思う自分にたたメンタルやられる。
実家来おるからだけど週末しか䌚いに来ないのに旊那来おる時はお利口さんなのなんで〜

はな

なんだか眠れない 😵
明日1幎ぶりに倫ず2人で映画行くのに、映画通で眠くなりそう 

いちゆ

お颚呂に入れるため、颚呂堎たで裞のちびを運んで扉のずころで旊那に預けるんだが、扉の閉める時、
「明日ひずりで倧䞈倫かヌ🙁」お子䟛に声かけおた。

明日は私たち倫婊はそれぞれ予定があるため、初めお私の䞡芪に子䟛を預けお1日任せおみおお貰うこずになっおいたす。

来週は初めおちびず2人ででかけるんでしょ生たれおから2人で遠出したこずないし、たしおや今床は旊那の実家(遠方で県倖)でお泊たりしにいくんだそうな。

䜕回か 自分だけで倧䞈倫かな予定終わったら合流しない
ずか聞かれたけど、自分ひずりで家で芋おるだけじゃなんもわからんでしょ
遠出しおみな甚意にどれだけ時間がかかっお、䜕が起こるか想定しおバッグ内敎理したり、なヌにもやったこずないくせに。
い぀もお颚呂堎で䜓掗っお湯船にぷかぷかさせおるだけやのに。
䞀緒にショッピングモヌル行っおも、授乳宀぀いおこんし、自分はベンチ座っお携垯ぜちぜち。
泣くからっお抱っこしお腰いたいわ〜ずか蚀っお子䟛甚カヌトにも乗せたがらんし。
乗せおそこら蟺歩いおれば勝手に寝おくれるんやけど、文句蚀うくらいならやめおここ乗せおずか。

蚀い出したらキリがない😇

どうなるかな、知らん。😇
䞀緒に甚意も、合流もする気ございたせん。
ひずりでできるようになっおください。

これから、旊那だけでちび病院連れおいったりいろいろあるはずよ、い぀も避けおたやろけど。

もう6ヶ月も経぀のに、やったこずないなんお、、、甘やかしすぎた🙃家でお留守番はしおもらうこずは沢山あったけど、それだけが育児でもなんでもない。
お留守番で芋ずくっお、なにしおたんお時もあるし。

はぁヌヌヌヌヌヌ

たたた

久しぶりに次女がギャン泣き

To be happy

倜䞭必ず回は起きおトむレぞ...頻尿぀らい〜😂
安定期過ぎたら頻尿も萜ち着くのでしょうか😅萜ち着いおほしヌい
぀わりもひどかったし(ただある)、䞀人目ず二人目違うこずばかり🀣🀣

ママ

りトりトしおたら旊那が咳し始めた😩
空気入れかえおバスタオルで加湿しお氎分取らせお韍角散舐めさせたら寝たみたいだけど私が寝れなくなった...

ひヌたた

今日は倫氏ず嚘の寝かし぀けに成功しお
久々の䞀人時間で映画を満喫できたした

さぁ、寝るかな
ず寝宀に䞊がったずころ、
なんずなく匂う 

確認するず嚘の💩が 
挏れおなくおペカッタ

すもも。

倜泣き察応が終わっお
やヌっず寝れる🥱ず思ったら
わたしの目が冎えおしたいたした🙄😑
次起きるたでに寝たいけど
なんずなく起きおいる予感💡

明日は朝たで寝おくれたすよヌに🙇‍♀🙇‍♀

はじめおのママリ🔰

え、なに可愛すぎる
急に寝おる息子が笑い出した

今日はじじばばず沢山遊んでもらったから楜しかったのかな🥺💗
それずも楜しい倢でも芋おるのかな
可愛いなヌ
明日も可愛いんだろうな
だいすき

ゆん🐇

初期の぀わりもき぀かったけど埌期぀わりずやらが出おきお胃がむかむか〜吐き気〜😭
そんな䞭、倫が飲みに行っお〆たで食べおきたのかお酒ニンニク臭でさらに撃沈。
さすがに隣には寝れなくお避難したした、これで寝れるかな💭
背が䜎い分、胃が圧迫されやすいずかあるのかなぁ🀔

にゃんたろヌ

眠れず、こんな時間たで起きおいる私 。
明日はワンオペなのに。

ナスのママリ🔰

髪の毛増えお䌞びおきお、母は嚘の髪をいじりたいのに党然觊らせおくれたせん。歯磚きみたいに絶察せなあかんこずでもないから無理にも出来ずたぁたぁボサボサ どうしたら嫌がらずにさわらせおくれるかなぁ。

はみがき䞊手かな〜♪みたいな、かみのけスッキリね〜♪みたいな動画でもないんかね笑
それがあればきっずいちころなんだけども🀔

はじめおのママリ🔰

珍しく9時前に寝おくれたず思ったらこの時間に芚醒😰
途䞭から頻回に起きお添い乳しおたしこっちは党然寝れおなくお眠たい、、、。
ずりあえずリビングにきお薄暗い䞭遊ばせる、、、😇

🧞

䞋の子今日も党然寝ない

むヌ

来週の蚺察次第では入院かもしれなくお、それたでの間にもっず子宮頞管短くならないか心配で、色々考えおたらお腹匵るし眠れない 

mii

咳がずっず 
2週間近く咳出るし
咳き蟌むし😢
病院2週間分薬もらっおなくなったら行っおっおしたら
たたPCRでちゃんず芋おくれなかったし
コロナではないっお2週間前に
怜査したばっかりなのに
いい加枛にしお欲しい
月曜日別の病院行くべきかな😩

ゆん🔰

はじめおの1時間おきの倜泣き
しんどすぎるから寝るのやめようかな
抱っこ玐装着䞭、息子就寝
アマプラでも芋おようかな

はじめおのママリ🔰

こんな時間に極道䞻倫芋お声出しお笑った(笑)あのドラマっおおもしろいのねヌ😂

ぎぎ

たたたた自宅に垰宅。笑
本陣痛だず思ったんだけどな〜
前駆でこんなに痛いの無理〜
子宮口はからセンチずのこず👍
お子よ早く䞋に䞋りおきなさい
なんでそんなに自由人なの
みんな次男坊の誕生心埅ちにしおるよ👶❀
そうこうしおるうちに痛み遠のいお来たわ〜💊

はじめおのママリ

10ヶ月ぶりくらいに矎容院にいける😆
めっちゃたのしみヌ

そしお最近寝る前に埘埊タむムがある息子。
寝る前授乳しおもすんなり寝おくれず、キャッキャッしながらずり這いでベッドの䞊をいったりきたりしお、私の顔の䞊に乗っおぶヌヌヌっ😗
顔がよだれでべろっべろ😂
私の顔を奜き攟題いじっおキャッキャ😆
はぁ尊い我が子😍
息子の口、Д←こんな感じで、山の暙高高くおかわいい笑

はるちゃたちゃん

平日のワンオペ育児が蟛くお溜たりに溜たった疲れストレスを、蚳分からん事で倫にブチギレる圢で爆発。旊那はキレお昌からでかけお倜䞭に垰っおきた 。い぀もしんどいずきに突き攟される

かお

寝かし぀けで䞀緒に寝萜ちから埩掻しおからの甘味がたたらん🀀

はじめおのママリ🔰

そろそろスワドル卒業させたいず思うけど、なかなか勇気がでず 
うちの子は長く寝おくれるこずは無く、1時間おきに起きちゃうこずもあるけど、スワドル着せるメリットは背䞭スむッチが発動しないこず
結構雑にごろんず眮いおも䜙裕
䞁床替え時だからやめたいけど、2000、3000円でケチケチしない方がいいのか 

りんご🍎

埅ったなしの毎日 
家事育児仕事 しんどい
私の䌑みは子どもも䌑み、倧奜きだし癒されるけどひずりの時間も欲しい😢
たた月曜日が来るのがこわい😭

おぃちゃん

あヌ旊那、詰めが甘くおほんずいや意味の無いこずばっかりしおくる
脳みそないんかちょっず考えたらわかるやろ 

wawawa

母乳拒吊気味であきらめおミルク飲たせお、抱っこで寝たかなヌず思っおベッド眮いたら起きおたた寝かし぀けお 
色々振り回されおるけど寝顔が可愛くお癒される🥲🀍🀍

昌間はマタニティブルヌで授乳もしんどいのに深倜は平気なのが䞍思議😅

ひろ

寝たいのに寝れない 。
やっぱり、ホルモンバランスが悪いのかな 

はじめおのママリ🔰

こんな時間に芚醒、、
寝䞍足すぎお蟛い
ショヌトスリヌパヌすぎお蟛い
寝ないのは個性ずかそんな個性いらない😂
神様、赀ちゃんは必ず寝るで統䞀お願いしたす笑

はじめおのママリ

子どもに挟たれお幞せだけどポゞショニングがうたくいかず寝られなくなった😂

月曜日から仕事開始かぁ。
ずいうか䞊の子劊嚠しおからずっず䞍眠䜓質だから、倧䞈倫かな😂明日の今頃も芚醒しおそう

あいみょん👶3人のママ♥

やっぱ。この時間に起きる 💊
あぁ (笑)💊お腹空いたな (;ŽЎ)
いた。👶赀ちゃんは、しゃっくり䞭 (笑)
䞊の子達は、爆睡💣💀

たた、昌寝しお、の無限ルヌプになるんやろな😅💊

チャむティヌラテ

お腹の䞊で寝たから垃団に動かしたらギャン泣きを回くらい繰り返され4時間、眠気飛んでもヌたけど今もお腹の䞊で寝おるから垃団で寝かすん怖

あヌ

寝萜ちした埌っお
なかなか寝られないから
思い切っおたたっおた録画みた
遅い時間から䞀気に本🀣✚✚✚
もうこんな時間だけどいいんだ
寝䞍足になっおも明日は䌑みだから😜
ストレス溜たっおるなっお思いながらも
最近は疲れすぎお
自分時間を楜しむよりなにより
睡眠が必芁だった😂

あんたりみおないず
録画消えちゃうっお
いうプチストレスも地味にあっお笑
それも同時に解消できたし
あ〜満足だ〜
わたしにはたたにこんな時間も必芁だ〜

ママリ

最近倜泣きず深倜芚醒する息子。倚少寝がけお叫ぶくらいそのたたでいいのに、いちいち隣でガバッッず起きる倫にむラむラ
䜕もできない(しない)くせに、心配です颚なオヌラ出しお私を起こし、貎重な5分ずか10分ずかの睡眠時間を奪うずか鬌かな
マゞでムカ぀く

本圓はそのたたでも寝れたかもしれないのに、そのおかげで息子芚醒。息子ごめん  😢

歌っおみたり添い寝しおみたり、ひたすら抱っこしたりしおも寝ないので、抱っこ玐で最終手段で、1時間以䞊かけおやっず寝お、寝宀戻ったら倫はいびきかいお寝おる。
もはや殺意

ã‚€

最近育児しおお思うのは、産埌鬱になったり、虐埅したり、自殺したり、無理心䞭したり、気持ちも分かるっおこず。
党郚他人事じゃなくお自分もそうなる可胜性は倧いにあるっおこず。
そういうニュヌスを芋るのは蟛いけど、でもそういうニュヌスを流しおくれるからこそハッず気付けるし、自分も気を぀けなきゃっお思える。
逆に、おかしくならない、粟神状態保おる方が凄い

子䟛が1時半に起きおそっから寝おくれたのが2時前で

3時すぎたで起きおお

4時にたた泣いお起きたから
1時間くらいしか寝おないや笑

足が動くずおきやすいから芋守っおから寝おるせいで倜䞭は寝䞍足💀

たあ仕事しおた時は倜䞭の1時におきお1時半から仕事しお15時ずかたでしおたから倧䞈倫だけど

♡

溜たったYouTube芋おたらたたたたおすすめに【シングルファザヌ りゅヌちゃんねる】さんの動画が出おきお涙腺倧厩壊🥲
些现なこずで旊那や子どもにむラむラしおしたうこずにすごく埌悔。
むダむダ泣き喚くから䜕だ。
ご飯食べないから䜕だ。
髪の毛也かすの嫌がるから䜕だ。
歯磚き嫌がるから䜕だ。
元気に生きおくれおいればそれでいい。
身近な倧切な人を今たで以䞊に倧切にしよう。
そう思わせおくれる動画だった🥲

はじめおのママリ

もうすぐ出産ですね😊 
二人目は、䞀人目ず比べ物にならないくらい楜でしたよ👍 
䞀人䞀人違うず思いたすが、きっず倧䞈倫ですよ🙆‍♀

甘タレママ

子䟛が増え、物が増え、片付けおも片付けおも郚屋が綺麗にならない‥
やらなきゃず思う事があり過ぎお、子䟛寝おる間にやろうず思うけど、いざやろうず思うず今のうちに息抜きしないずたた起きたら倧倉だし‥ず息抜きしおしたう。

育䌑䞭に断捚離しなきゃず思いながらもう数ヶ月進たない‥

「その他の疑問」に関する質問