※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

年子ママ

毎日頑張ってるのに褒められることないし
ご褒美もないから本当嫌になる😭

独身にもどりたーい😢ないものねだり。。

• a🍒

a🍒

ほんとそうですよね!!
    ご褒美は自分で買うしかない、、けど子連れで買いに行くのすら大変、、、😭

頑張ってますよー!!!♡
    日々母のおかげで子供たちは元気です!

• 5月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

毎日お疲れ様です❤️
    その気持ちとっても分かります😣たまには褒められたり、甘やされたいですよね❗️産後1ヶ月でしたらまだまだお身体もしんどいですよね😔上のお子様も1歳でしたら尚更大変だと思います😖💦
    どうかご自愛下さいね😊💕

• 5月14日
  • …

めちゃくちゃ分かります‼️

子どもが大きくなったら、自分の好きな時間の使い方してやるー!って思ってますが、メンタルが持たない時、多々あります。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様です!
    労いの言葉ってかけてもらえるだけで本当に気持ちが違いますよね
    私も今日、久しぶりに心が折れかけてちょっと落ち込んでしまったので旦那に労ってくれ、褒めてくれと頼みました(笑)
    大事な子どもたちのために本当に自分をなげうって凄く頑張ってますよね✨
    年子ままさんがいるから今日も子どもたちが元気なんですよ☺️
    本当にお疲れ様です!
    お互い子育て頑張りましょうね😆

• 5月14日
ぴよまま

夜泣き対応しない奴は黙っとけよ。
舌打ちしないでって言ってあったのが「うるさいなあ」に変わったけどそれも同じことだからな。
骨盤痛いのに。

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

うちの旦那もしますー
    しかも「うるさい」もよく言います🤯腹立ちますよね

• 5月14日
  • ぴよまま

ぴよまま

腹たちます!!
    いつも夜泣き対応しないから娘もパパが対応しても泣き止まない、だから対応しない
    を、許してるんだから黙って寝といてほしいです😇

• 5月14日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

何もしないのにブツブツ言うな!って感じですよね。
    こちらより遥かによく眠れてるはずなのに、「眠い」とか「夜泣きの声で寝れんかった」とか言われたら、はぁあぁあぁ!?!?ってなります🤬

• 5月14日
  • ぴよまま

ぴよまま

ほんとそれです!!
    うちは旦那は昼間寝てたのに(夜勤明けでですが)余計なことだけ言ってグースカ寝てます😑

• 5月14日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

ほんと男の人って(全員では無いですが)余計な一言言いますよねー😫

• 5月14日
  • …

やらないくせに口出されるのムカつきますよね。

しかも、我が家の場合、上から目線でした…。
    夜中起きてやっみろ!とブチギレたら休みの前日は、やるから寝てなと。
    ↑3回で終了。

何もやらないなら、口も出すな!と言いたい。

• 5月14日
てん

今日は久しぶりに仕事。
産休入りたかったけど、なかなか書類書いてくれなくてまだ入れず😢
家に帰って座って立ち上がっただけなのに流れ星がたくさん流れてた😅
もう体が限界きているんだなって感じました。
明日は絶対書いてもらおう!

ゆー

両手首腱鞘炎に義両親と家の汚さと旦那の育児なめきってるところで毎日イライラして過敏性腸症候群。
そしてやまない夜泣き。
旦那は今YouTubeでゲーム配信見ている。
もう無。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両手の腱鞘炎辛いですよね…
    私も両手死んでます(笑)
    赤ちゃんを守るために産後は特に汚いのとかすごく目に付きますよね
    義両親には言いづらいし…旦那さんが協力してくれると気持ちも全然違うのに。
    ものすごく気持ちわかります😭
    体調崩されてるなかでの育児本当にお疲れ様です!

• 5月14日
らりろ

娘がスーパー行くのに車の中で『一緒に行かない!一人で待ってる!』と駄々をこね出し、本当にお母さんひとりでいくよ?と言っても『いいよ!』と。

腹が立ってきて車を降り、車の後ろに回り1分ほど視界から消えてみました。
扉を開けたらニコっと笑って『ねてた!』と一言。
それと同時に笑ってるけど涙目になり下唇が出てくる娘…
『怖かったでしょ?寂しかったでしょ?』というと、『うん。うん。。。』とシクシク…

あー…また怖い思いさせてしまった。傷つけた…と罪悪感。
大人気ないことしちゃうの反省…

『お母さんは本当に置いて行ったりしないよ。一緒に行きたいもん。お母さんは◯ちゃん大切だもん。だから一緒に行かないとか言わないで欲しいな。』と伝え抱きしめました。

でもとにかく罪悪感しかなくて、寝る前まで何度も大好きだよと抱きしめました…
こういうことあると、毎回私が泣けてきちゃう。。。吐き出し長々とすみません。

はじめてのママリ🔰

今日明日、私の仕事の都合で夫と子どもは父子帰省中。
寂しいけれど、こんなにのんびりと静かな夜を過ごすのは独身の時以来かも😌
人がいない静けさってこんな感じだったな
母の日の制作物、義実家に持ってっちゃったけど、いちばんに見たかったなぁ😂

なー

夫が入った後のトイレめちゃめちゃくさいんだけど😂
腐った果物みたいな…

家庭内別居みたいになってるからどんな生活してるか知らないけど何かの病気?

それとこれは昔からだけど
大事な約束平気で破る、お願いしたことすっぽかす、お金の管理ができない、人の気持ちがわからない…etc

付き合ってる時には気づかなかったけどちょっとおかしい

一緒に生活するにはしんどい
実家帰って欲しいな…

ナスのママリ🔰

ムスメの寝かしつけ担当の旦那が寝落ちするか、私の意識がとぶか、、、夫婦の時間が皆無。いつまで続くんやろ。お互い疲れてるんやなぁ。

maru

はみがきじょうずかな?って歌うと必ず「ママ〜!はみがきじょうずかな?しよ〜!」って言うのが可愛くって可愛くって🤣

家ではカカって呼ぶのに、保育所ではママ!って呼び方変えてくるのもまたかわいい☺️☺️

• りんご🍎

りんご🍎

キュンとしました🥰

• 5月14日
みこ

やっと寝たと思ったのに…😭

はじめてのママリ🔰

子どもは可愛いけど、なかなか寝ないし
自分のご飯も好きなタイミングでゆっくり食べれないし
子どもがいない生活だったら…って何回も思ってしまう
仕事して、気分で外食して
休みの日は好きなだけ寝て
時間を気にせず遊びに行きたい

m

アバラ折れたーお世話キツイ……

はじめてのママリ🔰

幼稚園行きたくないと涙する日がまだまだ続いてる息子。
明日休みの今日はテンション高かったなあー
私も相手するの疲れるけど気が楽だあ
連休明けの5日間小さい身体でよく頑張ったね😊

かりん

今日は娘のフッ素洗口!
初めて!泣くよなー。
かわいそうだけど、虫歯になるのはもっとかわいそうだから頑張れ!
主人にお願いして、連れてってもらう。その間に家事を済ませよう。

はじめてのママリ🔰

え、7月2週間出張て。
まじでか。
私一人で2週間。
まじでか。

A-スタジオという番組見てて、こういう身内で盛り上がるような番組好きじゃないなって思った😅鶴瓶さんの仲良くなんでも知ってるぞ感がなんか苦手💧私の中ではそう思った💦

夫の帰りが遅くなったとき…

私が料理を作ったと知ると
→少なめでいいよ
作ってないと知ると
→カレーにピザにチキンと
大量に購入してくる

なにこれ…
だったら、晩ご飯買ってった方がいい?
って聞かないで もう買ってこいよ!

食べてくれるだけマシだと思うけど
そもそも、遅くなるっていう連絡が遅すぎるんだよ。
早めに連絡くれれば作らんし。
作るとすれば、胃に優しいものにするしさ。

それなら、無理に食べなくていいわ!ってなるじゃん?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの事かと思いました😂
    そのまんま同じです😂😂

• 5月14日

退会ユーザー

こう言ってはなんですが、
    同じ方がいて嬉しいです…😂

• 5月14日
抹茶クリームフラペチーノ

生まれて10ヶ月かあ
はやいなー。
こうやってあっという間に大きくなっちゃうんだろうなー😢
まだまだちっちゃいままでいいよ?😭
ゆっっくり大きくなってくれ😭
寂しいなあ😢

• りり

りり

こちらも今日検診でして、もう9ヶ月かーとしみじみしていました😂
    もう5060あたりのベビー服着られなくなった時もひそかに泣きました😂😂

• 5月14日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

9ヶ月おめでとうございます🥰
    ほんとしみじみしちゃいますよね😭
    わかります!肌着が小さくなっていくのが悲しすぎて😂
    大きくなってからの楽しみもありますがやっぱりまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてて欲しいって思っちゃいます😭💕

• 5月14日
りり

愚痴です、失礼します。

おい、旦那よ!!!
友人限定とは言えFacebookに私の写真を載せるな!
ワイドパンツ
抱っこ紐
リュック
アウターでぶくぶくじゃんか!w
しかもそれで友人から
奥さん太ったねと言われる始末、、
せめてスキニー履いて身軽な服装でなんなら加工してから投稿しろやあああああ!!!!

以上です。
少しすっきり😂😂😂😂

マロニー

ゴホゴホ咳き込んで最後にゴボッ!!って音がして、珍しい吐き戻し?!て焦って起きたら特大ウンチ!そっちかーい!

a🍒

ほんと妊娠してから旦那への
イライラがすごい、、、
子供も1歳になったけど、変わらず、、💔
離婚がよぎるようになった。
一人で育てたほうが子育て楽しそう。
夫婦仲悪いところを見せたくない。
いろいろが考えてします。

もうどう改善していったらいいのか。

はじめてのママリ🔰

飼い猫が病気の可能性ありで明日病院行くことになりました。心配で眠れません。
調べた感じで10万弱、治療費を言った時の夫の落ち込んだ感じがまた申し訳なく(お互い納得の上とはいえ専業主婦なので…)
このまま朝まで寝れない気がします……

おみさ

37w4dの今日、20:30ごろ自宅で破水!
いま病院の個室から投稿してます🙃
そろそろ赤ちゃんに会えるぞー!頑張れ自分!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください🥺💕💕

• 5月14日
  • にゃんこ

にゃんこ

頑張ってください!!👶❣️

• 5月14日
はじめてのママリ

YouTubeの「アンパンマンショー 事故」見たことある人いますか?
2回見ても笑えました

笑いのツボ浅くなっちまったな

• 抹茶クリームフラペチーノ

たしかカレーパンマンか食パンマンがぶっつけ本番でふりがバラバラなやつですかね?😂
    あれやばいです😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです!
    カレーパンマンはまじ全然で、食パンマンも怪しいやつです笑
    あーやべもっかい見よ笑
    分かってもらえて嬉しいですありがとうございます🙏💕

• 5月14日

娘の誕生日だから穏やかに過ごしたいって思ってたけど、無理だったわ😅💦
旦那も休みだったから、いつも以上に訳のわからないワガママのオンパレード…😇
でも、初めての室内の遊び場、外食で楽しかったかな❓
夕飯のポテトと唐揚げもたくさん食べたね🥳
雨で当初行く予定無かったから、着いたのも帰ってくるのも遅くなっちゃってバタバタだったから、次行くときはオープンと同時に行かないと😂
ケーキ食べないから代わりに31のアイス買っておいたけど、夕飯かなり食べててあげられなかったから、明日あげよう🤩

ママリ

小さい頃から両親の顔色をうかがって育ってきました。母は口をひらけば文句ばかりで父はすぐ機嫌が悪くなる。トラブルが起きた時は助けてくれない。
それでも孫は可愛がってくれるから我慢して付き合い続けてたけど、なんか一気にしんどくなってしまった。
自分はそうならないようにしよう、こどもが困った時助けてあげれる親になろうって思えば思うほどプレッシャーに押しつぶされそうになる。わたしもなんだかんだ愚痴とかマイナスなこと口にしてしまうしダメだなぁ。。。

• カイトまま

カイトまま

愚痴は吐き出せるところに吐いとくべきです。溜めたら余計しんどいです。ネガティブな気持ちも大事な感情なので全然ダメじゃないですよ。

• 5月14日
  • まんまる

まんまる

私も両親のようにはならないように…と気をつけていますが、ふとした時に今の言い方うちの親に似てたな…とか思って落ち込みます😢

• 5月14日
ママリ

寝返り習得した息子
寝る直前も寝返りしようとして
枕が邪魔で出来なくてブチ切れ😇
枕どかせて寝返りさせても戻せとブチ切れ😇
眠たいはずなのに寝返りし続けるから
寝れず23時半過ぎ眠気の限界で
本気のブチ切れで新生児以来の抱っこで寝かせた…😇💦
なんだこれ🤣こんな息子初めてだから何をどうしたら良いのかさっぱり分からん!!
皆どうやって寝返りしたい赤ちゃんを寝かせてるのー😭

育児のヒヤリハットをいくら丁寧に伝えたところで、夫は失敗しないと何も学んでくれない😭

今日もパズルのピースを探すか!
かれこれ一週間探してるんだけど😭😭😭

ゆー

おいチミ。生後1ヶ月で5キロは凄くないか?
胸囲と頭囲も大きさ一緒!
いびきもデカいわ肝すわってるわ寝相も悪いわで先が怖いよ!

頑張ろ。

あぽ

娘よ早く寝てくれ〜😩
もう日付変わってるよ〜😭

土日仕事と趣味で旦那いない〜。

娘とお菓子買いに行ってお金払ってる時知らずにお店の外に出てた…😢
何もなかったからよかったけど怖かった😭

DAHLIA

赤ちゃんが寝ているときが仮眠チャンスなのに‥そういう時に限って目がギンギンに😂
赤ちゃんがぐずぐずモードの時は何故か眠くてだるくて‥
わたしのからだ、
あまのじゃく過ぎませんか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくよく分かります!笑
    赤ちゃんが昼寝から起きかけの頃に眠気のピークが来る😅

• 5月14日
  • DAHLIA

DAHLIA

分かります!笑
    ん、まだ寝ていていいのだよ?😰
    ってトントンしてみてるけど‥元気になりはじて‥
    しかたなく立ち上がります。笑

• 5月14日
ままりん💎💙

1週間頑張ったー❣️
今日は早く寝よって思ったのに
全然ちびーず寝なくて結局いつもの時間になって来た💦

まぁ

娘寝てる時何しても起きない😅
なので寝ている娘の耳で1人で餃子~チンパンジーとか言って遊んでしまった🤣けど起きない😂
餃子~とか言ってたら母お腹が減ってきた😵何か食べたいけど我慢😩
自業自得ってやつですな💭

はじめてのママリ

実家に泊まりに来て娘はテンションMAX‼︎
じいじ、ばあばにたーくさん遊んでもらってよかったね😊

ぴよまま

やっぱり一人目のときより胎動激しいな…😂
お元気で何より…😂
どんなヤンチャBOYが産まれてくるの😂

ママりんごりら🍎🦍

ポイズン無限ループで聴きすぎてちょっと頭おかしくなってきた🤣(反町さんの歌声は好きです!)

• ぴよまま

ぴよまま

POISONとタケモトピアノの無限ループだったのを思い出しました😂
    少し大きくなってから気付いたのですがうちはなぜか『WAになっておどろう』が効きます😂💕

• 5月14日
  • ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

聴きすぎて夢に出てきそうです🥺
    全然寝る気配ないのでWAになっておどろう試してみます✊🏻✊🏻

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはWANIMAの曲でした(笑)

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

望んだ妊娠だけど、一歳児をみながらの妊娠はしんどい。妊娠してなかったら、思う存分遊び相手になれるのに…ごめんねと思ってしまう。こんなこと思ってしまうことも、赤ちゃんにもごめんねって思っちゃう…

しぃ

お酒のみたいー。どっかいいきたいー。里帰りもストレスたまる。

TM

生後2ヶ月の赤ちゃんですが沐浴の後からまぶたに赤いポツポツができました!
かゆがって目に手がいくのか何か訴える時に自然と目に手がいきこするのか分からないんですが乳児湿疹ですかね?
ちょこっとしたことが気になって😢
夜分にすみません😣💦⤵️

らりろ

私の祖母が、私の娘(2歳3ヶ月)と兄の娘(1歳11ヶ月)が一緒にご飯食べてる時『◯ちゃんお姉ちゃんなんだから食べないと!』ってやたら言う。他でもやたら言う。

お姉ちゃんだからしなきゃ的な言葉が毎回気になり、この間『その言い方しないで。』と伝えた…

お姉ちゃんだから食べなきゃって…何??ってなる。兄娘の方がかなり食欲旺盛だし、私の娘イヤイヤ期真っ只中の偏食だし。その言葉で余計食べなくなるし困る🙄

いちご

寝返り防止に脇にグルグルタオル挟んでて昨日まで成功してたのにさっき突破しました…あーまた寝れない日々が続くのか😥早く寝返り返りマスターして欲しい😭

ミ

こんな掲示板があったとは、、、

現在妊娠13週、
仕事から帰ったら疲れすぎて、帰宅後即20時くらいには寝てしまい、24時ごろ目が覚めてその後寝れない...という状況です。

お腹が減って気持ち悪いけど食欲もないし、生活リズムがむちゃくちゃです😂

いっそ仕事を辞めてのんびり過ごしたいとは思いますが、今のキャリア、年収は簡単に手放せない🥲

あーだこーだ考えながら、きっと知らぬ間にまた寝れるでしょうか...😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

努力家ですね!😭
    私は仕事が大嫌いすぎて言葉で表せないくらい大嫌いで1番ストレスだったのでさっさと辞めました!個人的にはほんと辞めてよかったです❣️

• 5月14日
  • ミ

努力家と言っていただけるとは😭
    自分のエゴで自身の健康や、お腹の子の健康や、主人の犠牲にしているのかもな、と悩んでおります、、

確かに1番ストレスなことは仕事です、コメントいただいて、私もさっさと手放してしまおうかと考えることができました🥺

ありがとうございます!😭

• 5月14日
はじめてのママリ

今日赤ちゃんが救急車で運ばれた…
つらかった。よく頑張った、偉いよ👶

はじめてのママリ

自宅保育って頑張ってるねとか誰にも言われないし、お金も貰えないし、子供とたくさん過ごせる以外はほんとにいいことないな〜。
子供との時間がプライスレスであるのは分かってるけど、周りにワーママ多すぎて自信なくなる…。

mame

「ちょっとコンビニ行ってくるわ」
私もそんな自由が欲しいよ…

はじめてのママリ

毎日かわいいって思ってたけど、あれ、なんか今1番可愛いかも

ご飯のとき毎回口周りにワセリン塗ってあげるのを真似して、最近あたしの顔にも塗ってくれます🌜母ちゃんは要らんです

でも色々真似してくれるようになったけどチューは全然してくれないのな

(´・з・`)

なんか眠れなくてボーってしてたら1時すぎてた😅😅😅
時間を忘れるくらい疲れたんかな😅
皆さんお疲れ様です。

はじめてのママリ

眠すぎる…5ヶ月なのに夜中は2時間で起きる、寝かしつけてもすぐ泣く…

寝不足すぎてつらい

はじめてのママ🔰

熱出して機嫌が悪い息子の寝かしつけを俺がやる!といったくせに、(やっぱり俺だと遊んで遊んでで全然寝ない)とかいってすぐ諦める旦那。
そして2人目妊娠中でふらふらしながら寝かしつけをしている妻の横でぐうぐうと寝る旦那。
寝たいのは私もなんだけど。ってつぶやいたらごめんね。とかいいつつまた寝落ち。
お前まじでいらねー!
男は出すだけだし、育児すぐ丸投げできるから楽でいいな!!!

はじめてのママリ🔰

31wにして逆子ちゃんに、、、めっちゃくちゃ不安😭😭毎晩、今まで大丈夫だったのになんで、、、って考えてしまう、、、

退会ユーザー

大丈夫です!まだ回ります!
    私33wでまわりました!

お腹温めて。逆子体操して。
    で、お腹の子に、頭下にしてねー?回ってねー?って言い続けて見てください!

知り合いも36wでまわってたりするので、まだまだ大丈夫ですよ

• 5月14日

みなさん今日もお疲れ様でした。

もう精神的にも身体的にも疲れたー。
ヘトヘト。
肩には湿布、腰にも湿布、足には休息時間、目は蒸気でホットアイマスク。
まだ24なのになぁ😞はぁ

はじめてのママリ🔰+

下の子が蕁麻疹出て2日目。
可哀想すぎる。早く治って欲しい。

変われない無力。

ふろっぷみたいになりたい🔰

乳首に髪の毛絡んでいて危なかった。だから吸っては泣いていたのかな。赤ちゃんは凄い。かわいそうなことした

はじめてのママリ🔰

朝から上のお弁当を作り下の子のミルクの合間をみて雨の中買い物&(自分の)眼科。帰ってきた息子の宿題見て夕飯準備、2人をお風呂入れてご飯食べさせてやっと2人寝たー少し休めると思ったら旦那帰宅で下の子起こされた。
おい。あたしのつかの間の休息返せ。

サーちゃん

仕事が辛いってずっと弱音ばっかり吐かれたら……辛いのは分かるけどうちだって辛い!
自分ばっかり辛いと思わないで欲しい。。。

今も泣きながらみんなのコメント読んでます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もです〜😭自分が1番頑大変感出すのほんとやめて欲しい!こっちは不眠不休や!それ分かって言っとんのか、変わったろかって💢お疲れ様ってLINEしても、私への労りのような返信はなし。ほんとガキやわ〜

• 5月14日
りったんママ🔰

またまたミルク飲んで覚醒した息子っち🙃
笑って見てくるからもう、ままも覚醒😂
かわいすぎるなあ💭💜

まる

来週末引っ越し 🏠
ぜんぜん片付いておりません
夜な夜な段ボール詰め
やれやれ

さと🔰

精神障害と発達障害で薬飲んでたのをいきなり止めてしまったから不眠症がまた顔を出してきて眠れない日々が続いてる。😭
まだ結婚してないっていう不安と、妊娠してるって言う現実とでも精一杯なのに。彼氏に慣れない土地に「引っ越そう!」なんて言われて不安が爆発しそう。

また今日も眠れなくてママリに逃げ出してきちゃったけど…
もう産む前にこんなに不安があったら壊れる。とか思いながらの生活。

これから2人ともママ、パパになれるかな。😭

• モモイロノトリ

モモイロノトリ

大丈夫!お子さんが一番の味方になってくれますよ!

• 5月14日
はるママ

今日は、寝かしつけ成功🥰🥰お風呂上がりのテレビゆっくりみれたけど、ホンマに寝てるのか心配で、ドラマ一つ見て、寝室直行(笑)

はじめてのママリ🔰

GWの疲れが取れないまま子ども2人が胃腸炎になってほぼ毎日病院で、
いつもよりやる事増えて疲れが限界で家事ほったらかして今まで寝落ちしてたー😮‍💨
生理も来てるから余計しんどい🥲
こういう時旦那が代わりに家事やってくれる人だったらなあー

• りんご🍎

りんご🍎

めちゃめちゃ分かります〜😂
    ウチも順番に胃腸炎になり落ち着いたかと思ったら次女がたま鼻垂れです🥲春から色々あってバタバタ過ぎて母限界来てます😇

• 5月14日
はじめてのママリ

お腹すいた😩食べたのに🥺

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

凄い雷が落ちる夢で怖くて目が覚めてしまった😫

怖かった😭

あいみょん👶3人のママ♥️

やっぱり。寝れなくなるな…(;´д`)💦外は、大雨☔でザーザーうるさいくらいだし😅💦

ベビー👶🎀は、元気だし、子供たちは、爆睡💣️💤

だけど。ママは寝れない…(;´д`)

はじめてのママリ🔰

やっと煩いガキが寝て一人で静かにできると思ったら旦那起きててヤラセろだと💢
イラつく
気持ち悪いから今誰にも触られたくないし。一人にしてくれよ
女としてみられても褒められてもまじで全っっく嬉しくない
静かにしてくれるのが1番嬉しいわ💢

するめ

3回目のワクチン接種
絶賛発熱中〜
寒すぎて寝れない
38.9℃
お薬飲んだけど
もう上がらない???

しょりー

なんか疲れたなー
息子が幼稚園行ってる間に休んでゴロゴロしてるのに体が重くて動けない。家事もろくにできてない。
情けなさすぎて消滅したいレベルだけどもっと頑張らないといけないよな…ポンコツすぎて泣ける

にゃんこ。

ねんねの時に、子供の布吸いが止まらなくて前歯2本が明らかに横の歯に比べるとでてる、、
布を取るとパニックかってくらいギャン泣き。どうすればいいんだろ。

はじめてのママリ🔰

さーワンオペ土日か始まったぞーっ
なにしましよ…😭😭

はじめてのママリ🔰

初めての育児。
しんどい。
眠い。
正直可愛いと思えない時も沢山ある。
辛いなぁ。
里帰り終わったらいよいよこの子と2人きり。
不安しかない。

りんご🍎

鼻垂れ次女😭
早く治って〜💦

rmkfm

いつになったら電気つくのー。
22時半頃からずーっと真っ暗。冷蔵庫の中どーしてくれんだよ。朝5時頃復旧予定って…東電なめてんのかよ。妊娠中、つわり酷い中一生懸命作り置きして冷凍してた食材…全部無駄になる…
泣けてくる…隣に旦那がいてくれるだけで心強い。お腹に手置いて寝てくれてる。ありがとう。

うみうみ*4kidsmämä

もぅさ、寝てくれよ…😇
調子悪くて早く寝たから変な時間に起きてる😇

はじめてのママリ🔰

二人目ほしい。私は治療上手く行かず。周りは体外一回で成功。妹はあっさり二人目出来たと報告。なんだか切ない

勿論比べるものではないけど

ゆか

先週の日曜から旦那が風邪🤧
病院行けって言ってるのに行かんし💦
明日も行かんって😡
挙句、子供に移したし💢💢💢

自分は別室で寝るからいいけど、こっちは咳コンコンしてる子供の事が心配で寝れません‼︎

責任持って移した奴が看病しろよって言いたくなる😡😡😡

なんで男の人って病院行かんの⁇

この週末、一緒に過ごすのホント嫌😒

はじめてのママリ🔰

死にたい。眠れない。一睡もできない毎日。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理です。

• 5月14日
ecuvo

お兄ちゃん夕方から熱発!
辛いのか寝てから何度も起きる!
0時から覚醒してしまって眠れない私😂

今日は仕事💦
近くのクリニックもかかりつけの小児科も午後休診😭
もう泣ける!
だから土曜日は休みたい!

もう散々土曜日フルタイムで出勤してきて疲れたから土曜日少し多めに希望休出したら、上司から他の人が休めなくなっちゃうから…と言われた!
わたし他の人の休みのために働いてるんじゃないんだけど〜!
って思った!

仕事つらい!

なんで旦那氏寝かせつけしきらんのやろ😇2人とも泣くんやけど😇ため息つくな😇ため息つきたいのこっちやわ😇2人ギャン泣きして結局ひとりで1時間かけて寝かせつけ😇

ママリ

今まで娘と一緒に遊ぶのが苦手で上手く関われていなかったのだけど入園を機会に改心し娘となんでも一緒に楽しむ様にしたら私も楽しいし娘もとても毎日楽しそうで今まで退屈になるとYouTubeみたいって言ってた娘が言わなくなった上に次ママ何する?と言ってくれる様になった。
もっと上手く関わってあげたいし退屈と思わせてた時間を取り戻すくらい頑張りたい。子供大好きなのに子育ては苦手な私みたいだから親子楽しみ続けられる様に育児勉強もっとしなきゃ!

R.Uママ

子供から風邪もらって38.7ある
だるすぎる…
産後ほんとに身体の免疫力弱くなった…
弱いのはいけないですよね…
強くなりたい

イ

遅番で帰宅が遅いのはわかるし、お腹空いてるのもわかる。
でも寝てる隣でお菓子の袋開けてまあまあな音量でYouTube流してポテチばりぼりばりぼり袋ガサガサうるさすぎる。これ4年やってるけどいまだに慣れない。
しまいには食べたゴミは捨てない、何日前に開けたかもわからないペットボトルを息子が飲んじゃう始末で最悪。

はじめてのママリ🔰

寝れず、子供は夢を見てかグズっておちつかせたり、背中やおしりをトントンすると落ち着いて寝てます。旦那のイビキにイライラ!!

ぱん

最近3.4時で泣いて授乳してから起きてしまうようになった⚡⚡⚡リズム的に夜中の授乳はすぐ寝ててくれてたのに、最近はこの時間帯起きてる⚡⚡⚡生活リズム戻ってほしい🥺なんで起きちゃうのよー🥲

• ママリ

ママリ

一緒です😭
    泣いて授乳したら目が覚めて、1時間は動き回らないと寝ません😇

• 5月14日
  • ぱん

ぱん

同じですかぁー?😭
    うちいまだに寝なくて⚡かれこれ二時間経過しそうです🥺
    このまま朝起きるコースだけはどうにか避けたい🥲
    あー⤵️⤵️眠いです~~~

• 5月14日
はじめてのママり

臨月ですが本当に寝れなくて困ってます😭

あや

生まれてはじめての高熱。
心配で心配で眠れない…

クーリングしたいけど動き回るから全然できないし、何もしてあげられない。
代わってあげたい😭

はじめてのママリ🔰

子ども寝かしつけで一緒に寝てしまってこんな時間に目が覚めた😅

いちゆ

ちょっとATMでお金出してる合間に、さっきまで車の中でイビキかいて寝ていた息子がギャン泣きしてて大変でした、、
こわい思いさせてごめんね💦💦

どこにいくにしても、ちょっとの時間でも、必ず子供と行動をって大変で難しいですよね。

お買い物も、多少高いお店であっても、ショッピングモールで全部すますようになった。スーパー寄って、日用品や子供用品買って、そして授乳室いってオムツ替えてミルクあげて、、、

あの店この店って行きたいけど、その度に大きい荷物とまだ手のかかる子どもといるってなると、場所選ぶし諦めも必要🙃

コンビニも寄れなくなったし、子供抱っこしてると、蓋のついた冷たいペットボトルのコーヒーしか買えない、、、あったかい紙コップの飲みたいよ〜

えのき

一昨日からものもらい出来て
顔面お岩さん😇
右目いづいから早く治ってくれ〜

はじめてのママリ🔰

素直に早く寝ればいいのにずーっと指しゃぶってもぞもぞもぞもぞ、、
寝かしてくれ😫

のす

下の子が大量のうんちでおむつ替えに苦戦している時。
上の子がトイレに片足突っ込んだ(落ちた)😇
毎日何もない日は無いなぁ😹

枝豆

旦那は遊びに行けてどうして私は遊びに行ってはいけないのか疑問だわ

パスタ

なんか喉が痛いぞ!
昨日の朝、子供たちと私が喉痛くて数時間で治ったのだけど…
熱も無いし喉以外は元気!

papi

最近幼稚園のプレに通い出した3歳の息子。初日は泣きこそしなかったものの、わけがわからないといった感じで園バスに乗って登園。帰ってきたときママの姿を見て涙ぐんで、その日は1日抱っこでくっついてた。幼稚園楽しかったって言ってくれたけど、次から登園しぶりそうだし、なによりママの方が寂しくて、なんとか涙を堪えて初日がんばってきた息子の成長に感動もして、初日以来夜な夜な息子の寝顔を見ながら泣いてしまいます。こんなに寂しいなら来年からの入園にすればよかったかなとか少し後悔もします。来週の登園までに、土日はいっぱい子どもとの時間を楽しんで、笑顔で送り出せるよう気持ちの整理しないと。。

ママリ

今日寝るとき、私の肩に布団が掛かってないのを見て、布団掛けて😉となんとも大人な顔をして言ってきた👀💡💡
いつもワガママで、まぁまだ2歳だから仕方ないけど、半分こも今日できなかったのに、ふと優しい瞬間がある。
愛しいなと思います☺️

ちみ

眠たいのに寝ないかんのに眠れんどうしよ😇

なつ

仲良ししてたらこんな時間に🥰🥰🥰

明日は仕事ゆっくりみたいだから嬉しい。

はじめてのママリ

つわりしんどくて泣いてしまった…
前流産した時はつわり嫌で産みたくないなんてよく言ってたけど
せっかくまた授かったんだから前みたいなこと言いたくなくてでも辛くて泣いた
旦那は朝4時まで仕事で合間縫って帰ってきてくれて背中さすってくれたし赤ちゃん頑張ってるよ、可愛い子だよって言われたけど私は旦那と違って子供いたことないからわからない。
可愛く思えないだろうとか生まれてからの苦労考えてしまう

つわりしんどくて抱きしめて頑張ってるねって言ってくれる旦那と2人だけでいい気がする。旦那の負担もお金もかかる、まだ21だし、2人だけで一緒にいたいのにもう遅いのかしら。
こんなこと思うなら生んじゃいけない気がする

• とまと

とまと

私もつわりかなり酷かったので気持ちよくわかります。入院するくらい吐いてました。子供なんかいらない…いなくなってくれって何回言ったかわからないくらい言ってました🥲今思えば本当にしんどかったし、それもそれでいい思い出だなーなんて思ってます😳しんどいとマイナスな事ばかり考えてしまいますよね😭けど、これが安定期に入るとえ?嘘のようにつわり本当にあった?ってくらい楽になります永遠に来ないと私も思ってましたけど必ずきます!!!何言ってもダメかも知れないけど、頑張って下さい🥲

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

励ましありがとうございます😭ちなみに育児は大変でも子供を可愛く見えますか?可愛い可愛いってしてあげられなかったらどうしよう

• 5月14日
  • とまと

とまと

可愛く見えない時もありますよ😂(笑)そんな時も、旦那にぜんぜん可愛くない!って言っちゃったりしてます😂(笑)でも、もしこの子に何かあったら…とかを想像するとやっぱり大切だし、守らなきゃって気持ちになるし、ふとした時に可愛いなってなる出来事もたくさんありますよ!

• 5月14日
ママリ

泣いたら起きてくれるのええけど、起きるだけやし、寝ぼけてるし口臭が気になる‥
あっち向いて寝てくれ〜

とまと

今日こそ1日、怒らずに穏やかに子育て出来ますように…

ナスのママリ🔰

夜は授乳したらそのまま寝てくれる。ありがたい。今もうんち出したそうなのに睡魔が勝ちそう。

子育てムズ

もう一回たっぷり寝てくれー
今日はねむい。

なーやん

やば🙄夜が明けてきた…
ね、眠れない…🫠

怒りん坊母さん

夜泣き対応で起きてみれば、電気つけっぱなしで寝落ちしてる旦那見つけて、シンプルに腹が立つ☺️
電気代あがってんの知ってる?
微々たるもんだけど、寝落ちすんなら電気消しとけ

🧸

生後2週間の下の子が鼻水詰まってるような感じがする……上の子の風邪うつったかな( ´ᾥ` )

のんぴっぴ

帝王切開の傷が痒すぎるー😂💦

ゆん🔰

母乳よりの混合から、完ミに変更途中(母乳が出なくなってきて)
※ミルクを否定とかではありません
ミルクの時間感覚とかもいまいち分からずに。
張って痛くなったら母乳飲ませているけど、それも1日1、2回。
ミルクになったら離れていっちゃう感出てきて寂しい気持ち

ハナ🔰

最近、夕方から深夜にかけて娘がグズグズ泣くこと増えたなーって思ってたけど

これが噂の黄昏泣きって奴か(´・ω・`)

オムツ替えても。だっこしても、ミルクあげてもイヤイヤって感じに泣く。

もうどうして欲しいの?(TT)ってなるけど

自我が成長してきてるんだよな、とか、他の方のもっと大変な夜泣き対応話を読みながら

「きっとうちの子は手のかからない方だから…頑張れ渡し…」と自己暗示をかけてる←

はじめてのママリ🔰

仕事に育児に疲れてるのに、アドレナリン出まくって眠れずこんな時間…寝た方がいいのはわかってるんだけど、眠れないので開き直って降って沸いた1人時間を満喫中☺️

msms

今宵は1時間おきに起きくる😭
乳首噛まれて痛い😭

そろそろおっぱい卒業かな……

msms

沿い乳してたら楽やから最近やりだしたけど、
乳首かまれた😂 やはり沿い乳は私には向いていないw

はじめてのママリ🔰

「休日前は俺が夜泣き対応しようか?」
って言ってくれた旦那氏よ。
気持ちはとーーーっても嬉しいが、実際数分夜泣きしてても隣でイビキかいてるままの君にはまだちょっと安心して任せれないぜ🥹

気持ちだけ有難く受け取っととくので、その分お昼寝させてもらいます😌

まるちゃん

目が覚めてしまった…。
テレビ点けっぱなしで寝ていたのか…。
花粉症の薬飲み忘れた。
雨だけど、喉カラカラ笑
寝ようかな。起きようかな。

にゃんこ

芸能人の暗いニュース 寝る前に考えてしまって寝れない。。感受性豊かな方で感情移入してしまうタイプだけどそろそろ切り替えたい!自分の体がキツくなる、、

はじめてのママリ

ケイツーシロップ、吐き戻しで飲みきれてなかったみたい。。。。
産院で半量飲めてれば大丈夫って説明受けてて全部飲んでて、
吐き戻しすることがしょっ中だけど検索したら吐き戻しが全部じゃなきゃ平気ってあって大量に吐いてる時じゃないからてっきり接種できてると思ってたのに。。
ほんとうにごめんね、ママパパが未熟で辛い思いさせて。

産まれてすぐNICU入ってバラバラの病院でしっかりと指導受けれてなかったせいかな、
検診でも産後ケアでも吐き戻し多いの相談して体重増えてるから大丈夫とどこでも言われてたんだけどな😭
産後ケアでは預かってもらってる間に実際に吐き戻ししてるところ見られてるだろうし特に問題あると言われなかったのに…
本当にごめんね。

はじめてのママリ🔰

旦那が飲みに行き
「今帰ってる」ラインが入って3時間経過。
えらい遠くまで飲みに行かれてるんやなぁ。

もう帰ってくんな^_^