※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつん三十路👩‍🦰
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘が夜寝ない。お昼寝後も夜中まで元気で困っている。早く寝かせたいがうまくいかず、ストレスが溜まっている。他のお子さんも夜遅くまで起きている方いますか?

1歳7ヶ月の娘がいます。とにかく夜寝ません。。。お昼寝は15時〜16時に2時間ほどするのですが、お昼寝すると夜0時まで起きています。もう少し早くお昼寝さそうと午前中公園や児童館に連れて行くのですが帰ってからもなかなか寝ません。結局夕方のお昼寝になり、夜中まで元気が有り余って寝てくれません。お昼を短くしようと途中で起こすとグズグズになるし😫早く寝かして1人時間を持ちたいのにうまくいかずストレスがすごいです。夜遅くになってくると私も1日の疲れがでてつい暴言吐いてしまいます。クッションも子供に投げてしまいました。
こんな風になりたくないのに我慢できなくて辛いです。同じように0時近くまで起きているお子さんいらっしゃいますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝させないのはどうですか?
その分、夜早く寝れるように段取りするとか🤔
うちはお昼寝しなくなってからそんなかんじです😅
お昼寝挟むと0時まで起きてます😩

• ぱっつん三十路👩‍🦰

ぱっつん三十路👩‍🦰

お昼寝挟むと同じ感じなのですね🥲やっぱりお昼寝させないのが1番かもですね😣昼間大変ですがその方がまだ頑張れる気がします❣️✨夜の時間確保のために!!と思ってその作戦でいこうと思います✊ありがとうございます🥺

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばい、ぐずぐずしてきたから眠いか!?って思ったら大変でもお風呂入れちゃいます🤣うまくいけば一旦目が覚めるので🤣そして早めの夕飯にしてもう寝ていいぞ!寝てくれ!って状態にします😅うまくいかない日もありますが!頑張ってください☺️

• 4月28日
🥨

めちゃくちゃ気持ち分かります😭
うちも早くて23時、遅いと0時まで寝ません💦
平日は保育園で2時間お昼寝してきて、休みの日は16時くらいまでお昼寝させてしまう、朝も起きるのが8時くらいなのでそのせいかな?と思いますが‥
寝室行ってから軽く1時間以上は寝なくて、私が寝たフリしても独り言話してたり、遊ぼうとしてちょっかいかけてきたり、ウトウトしてるしもうそろそろ寝るかな?って時に遊び始めたりするとプチンっときて暴言吐いたり、壁ドンってしたり、早く寝て!!って身体押しちゃったりします‥娘は当然泣きますが、それ見てもイライラが収まらず‥最低です😭
昨日もそんな感じだったので、どうしてもイライラする。それが本当にストレスだし、娘にも申し訳ない。でもイライラしたら止められない、本当にしんどい。と夫の前で泣いてしまいました😣
夫婦で話し合った結果、休みの日はお昼寝ナシにして早い時間にお風呂→夕飯で、夕飯中に寝ちゃったらそのまま寝かせてみる。朝も平日休日関係なく7時半には起こす。寝室に行ったら遊ばない、寝室は寝るところだと認識してもらう。という結論に至りました‥
これでどうなるか分かりませんが、とりあえずやってみようと思います😓

• 🥨

🥨

夫は娘が寝なくてもイライラしない人なので寝かしつけお願いしたいのですが、娘が絶対にママじゃないと寝ない!!と言ってきます😣
    寝かしつけでイライラして怒って怖い思いさせちゃってるのに、それでもママがいいの?なんで?夫と寝てよ‥😭って思いますが夫と寝かせようとすると最終的には大号泣、夫を叩いて寝室から追い出そうとするので無理で😣

• 4月28日

ぱっつん三十路👩‍🦰

いや、ウトウトしかけからの遊び始めるのめっっちゃくちゃ分かります!😭フェイントかよって思います😨笑 そして夫が寝かしつけイライラしない人なのも同じです笑。私じゃないと寝ないのも同じです🤦‍♀️笑 共感がたくさんでそれだけで励まされました😭
    やっぱりお昼寝なしが1番かもですね😣寝室も片付けて物を置かないようにしたいと思います!私もやってみます☺️頑張りましょうね🥺
    コメントいただきありがとうございます😭

• 4月28日
  • 🥨

🥨

いや、寝やんのかい‥👹クソ〜👹👹ってなります笑
    夫がイライラしない人で良かったです💦2人ともにイライラされたら余計に可哀想なので😭
    寝かしつけでイライラした分、甘いもの食べたりストレス発散して息抜きしながら頑張りましょうね〜😊👍

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子もお昼寝すると夜全然寝つきません💦
0時過ぎることもたまにあります😅
私も、お昼寝が長くてその後のスケジュールが押したり、お昼寝の時間に下の子と遊んでて中々寝なかったりすると、イライラして、怒鳴ってしまうこともあります👹💦

最近、幼稚園に行きだしてお昼寝しなくなったら、夜即行で寝るようになりました😅
16時すぎくらいからお風呂に入って、18時前に晩ご飯食べて、19時台には布団に入ってます🙆

お昼寝なしで夜まで耐えられそうなら、夜早めに寝るスケジュールにして、お子さんが寝たあと、自分の時間が持てるかもしれませんね😣

ぱっつん三十路👩‍🦰

同じように0時回ることあるんですね😭なるほど!!なんとかごまかして昼寝しないようにして夕方にお風呂→早めの夜ご飯、私もやってみます✨19時に寝てくれるのベストですよね🥹✨

• 4月28日
しらす。

うちの子もそうだったので、
時間を正させるために(生活リズム整えるために)、
どんなに泣いても起こし続けました。

大変ですが、そうしないと夜寝なくなるのが嫌だったので…😓

ぱっつん三十路👩‍🦰

やっぱりしっかり昼寝しちゃうと夜寝ないですよね😭起こし続けられてたんですね🥺グズグズが恐怖で勇気が出なかったです😣とりあえず昼寝させない方向でやってみようと思います✊✨
    コメントありがとうございます😭

• 4月28日
ママリ

朝は何時に起こしてますか?😣

うちの子も一時期全然寝なくて23時越え〜って時がありました😭
その頃は朝は7時半くらいの起床で、お昼寝は2時3時〜4時くらいでした😣

私も子供が寝た後の一人時間を持ちたくて、寝かしつけイライラしまくっていたので
朝は6時までに起こすようにしたら昼寝スタートが12時ごろになるようにしたら早く寝てくれるようになりました😭✨

夕寝させないように夕方お散歩連れてったりとか😭✨

ぱっつん三十路👩‍🦰

なるほど✨全体のリズムを前に前にっていう感じですよね❣️朝は6時半〜7時に起きます!確かに5時台に起きたら正午頃寝てくれそうですね✨昼寝させないのが失敗したらこの方法も試してみます!😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私の娘も一緒です。゚(゚´ω`゚)゚。
体力が凄くて一日中遊んでもなかなか…
でもお昼寝時間は15時までにして
夕方しないようにするとか
お昼寝を15〜30分に切り上げるとか
なるべく寝過ぎないようにしたら
お風呂上がりそのまま寝れるようになってきました❣️

ぱっつん三十路👩‍🦰

ほんと小さいのに体力すごいですよね、、😱
    お昼寝を切り上げられてるんですね!グズらないですか?😨グズられるのが嫌で自分で起きるまで寝かしてしまってました😔
    お昼寝をさせない方向で頑張ってみたいと思います😊コメントいただきありがとうございます😭

• 4月28日