※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子の発達に悩むママ
妊娠・出産

妊娠中に子宮口をツンツン・チクチクされる感覚がある方、その後破水や早産になった経験がある方、またその症状の正体を知っている方がいらっしゃいますか?

妊娠中、子宮口の入口のところを中からツンツン・チクチクされる感覚があった方はいらっしゃいますか?

現在妊娠33wで、2週間程前から子宮口の入口をチクチクされる感覚がありとても心配です。感覚的には、このチクチクが奥までプスッといくと、ドバーッと破水しそうな感覚です…

1人目の時にもこのツンツンがあり、36wで破水し早産となってしまったので、またこのツンツンは破水の前兆なのではないかとヒヤヒヤし過ごしています😭

ツンツン・チクチクされた経験のある方、その後すぐ破水や早産などになりましたでしょうか?それとも、ずっとその症状はあったけど予定日まで大丈夫だったよ〜なんかもあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

また、このツンツンの正体がなんなのかを知ってる方なんかもいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです😭

コメント

s♡

ツンツンされて手でもでてくるんちゃうかな?って思う日が多々ありますがいまのところ全く産まれる気配なしです😂

• 息子の発達に悩むママ

息子の発達に悩むママ

ツンツンされますよね😭😭
    わたしの周りにはこの症状があった子がいなくて、産婦人科で聞いてもあまりいないようで…😰すごく心配になっていました。わたしも赤ちゃんの指がプスッと出てくるんじゃないかとひやひやします😂💦(そんなことはないと信じていますが…🤣🥲)お互いもう少しの妊婦生活がんばりましょうね🤰🍀

• 4月28日
ママリ

切迫になり35wから絶対安静していてその時期から頻繁にツンツンチクチクされ、出てきてしまう😭😭と焦っていましたが、結局38w5dに破水して病院着いて2時間でソッコー出てきました🤣🤣

息子の発達に悩むママ

38w5dまでもってくれたんですね😭✨それを聞いて安心しました😮‍💨🍀やはり切迫になってからツンツンチクチクが多いということは、少しばかりは関係もあるのかなぁ…🥲わたしももう少し安静にしながら様子をみようと思います🤰お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日
えまお

私もツンツンチクチクされてます💦😭
先日通っているクリニックの先生に伺ったところ、胎児の頭が膀胱付近に当たっているためではないか?と言われました💨🙄
でもそれだけでチクチクするかな?と思ったり、、、
わたしもチクチクが酷いときは破水しないかハラハラしながら日々過ごしてます🥹

息子の発達に悩むママ

まったく一緒です😭😭😭
    わたしも産婦人科で話したら、赤ちゃんが押してるのかも?というあやふやな感じで…😅周りにも同じ症状が出た子がいなかったので、第一子のこともあり余計に心配で😭ほんと、あのチクチク不安になりますよね😰同じ症状がある方がいて、お話が聞けて少し安心しました😭🍀お互いあと少しの妊婦生活がんばりましょうね🤰

• 4月28日
まもまも

めちゃわかりますー!
うちも膣の中?が、チクチクするし、足の付け根で胎動があるのが怖くて( •́ •̀ )
逆子でもないのに胎動はへそより下だし…

上の年子の時は36週以降でチクチクしてたので心配です(´・д・`)
赤ちゃん下がってるっていわれてるから余計に怖い(´;ω;`)

息子の発達に悩むママ

同じ症状がある方がいらっしゃるみたいで、お話伺えてよかったです😭😭あのチクチク怖いですよね😰もう体感的には破水するんじゃないか!?ってくらいチクチクされる時があるので怖くて怖くて…😭お互い予定日までもう少しあるので、出来ればまだお腹の中にいてほしいですよね😢🍀わたしも様子を見ながら安静に過ごしたいと思います😭ご返答くださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日
  • まもまも

まもまも

切迫ですよ!とかは言われてないし出来るだけ無理しないようにって言われても、どこまでなら良いのかわかんないですしね(笑)
    昨日もずーっと足の付け根の胎動すごくて、肛門、膣あたりもチクチクするから不安でなかなか寝付けずでした(;o;)
    検診日まではいつもよりかは安静にしましょ!

• 4月28日

息子の発達に悩むママ

まさにそうなんです(;;)(;;)!!!
    まだ切迫とか絶対安静でとかの指示があれば、お家で横になっておこうってなるんですが、検診を受けてもそうゆうことはなく、それなのに破水しそうなチクチクがあって、もう〜〜〜なんなの〜〜〜😭😭😭ってなってます。笑
    お互い気をつけて過ごしましょうね🥲🍀

• 4月28日