※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
子育て・グッズ

出産後、幼稚園送迎に使う抱っこ紐を選びたいです。候補はエルゴ、ベビービョルンミニ、スモルビです。他におすすめがあれば教えてください。

9月に出産予定です。
予定通りに行くか分かりませんが😣
約1週間入院、そこから1週間〜10日ほど里帰りで
自宅に戻り娘の幼稚園送迎を抱っこ紐で行く予定です。
調べて自分の中では3つに絞りましたが、皆さんならどれにしますか😣?
私も旦那も体が大きいのでコニーなどはサイズが難しそうです😅
この中でも、これ以外でもいいものがあれば教えてください❣️

・エルゴがあるので新生児インサートを買い足す
・ベビービョルンミニを買う
・スモルビを買う

コメント

ベビービョルンミニを買いましたが便利でした!
体重増えると肩に負担がかかりますが、大体その頃って首がすわる頃だったので上の子の時に買ったエルゴ(首すわり後から使える)を使ってました!上の子の時は首すわり前からインサートも使ってましたが二人目は面倒で使えませんでした💦
上の子がいてスモルビみたいな肩まで覆うタイプ?はなにかの拍子に肩や腕をあげれないのかなと思って買いませんでした!

• み★

み★

コメントありがとうございます!

インサートも使っていた方の意見助かります!
    ちなみにベビービョルンミニってネットで買いましたか?
    アカチャンホンポで試着したかったんですがなくって🥲💦

• 4月28日

退会ユーザー

ネットで買いました!
    私も試着したかったですが無くて、口コミ読みまくりました💦
    思った以上に使いやすくて上の子の時も使いたかったくらいでした✨

• 4月28日
  • み★

み★

私もなんですが旦那のがたいが心配で😭💦笑

皆さんからコメントいただいてエルゴのインサートは候補から外れそうです💡

コメントしてくださりありがとうございました💖

• 4月28日

9月生まれの子がいて、産後1ヶ月で保育園の送迎してました。
10月でも抱っこしてると暑いので、メッシュタイプのベビービョルン使ってました。

• み★

み★

私もですが旦那がかなりの暑がりなので😅買うならメッシュタイプのほうにします😂👍

• 4月28日

コニータイプのでサイズ調節が出きるピジョンのカブーキャリアもいいですよ🥺

• み★

み★

初めて聞いたので調べてみました!
    コンパクトで軽そうで魅力的です🥺
    こちらに決めた理由とかってありますか?

• 4月28日

退会ユーザー

生まれが小さくて、新生児用の抱っこ紐でも3.2キロからで体重が足りなくて2.5キロ未満でも使える抱っこ紐探したからカブーキャリアがでてきました!
    コニーも迷ったのですが韓国製品なので怖くて💦安心のピジョン、男女兼用、洗濯機で洗えて衛生的、コンパクトだから持ち運びしやすい、セカンド抱っこ紐なのでそこまで値がはらないのがいいなと思ってこれに決めました🥺✨

• 4月28日
  • み★

み★

たしかに😣産まれてみないと抱っこ紐使える体重か分からないですよね💦

どこかで試着ってしましたか??

• 4月28日

退会ユーザー

そうなんですよね😣
    上の子のときの抱っこ紐使うき満々だったので、小さく産まれて使えなくて急いで買い足しました💦
    試着はとくにしませんでした🥺
    海外の男性も使ってるし、自分も小柄ではないので大丈夫だろうと思って🤣

• 4月29日

退会ユーザー

あ!あとコニーは腕が上がらなくてリュックしょえないってコメントみたんですが、カブーキャリアは少ししょいずらいですがリュックしょえますし腕もあがります🤣👍️

• 4月29日
  • み★

み★

我が家はベビーカーなど色々買い直しなので、早くから用意しておきたいのですが体重のことなど気をつけます😣💡

コニーのその件よく見かけます!
    幼稚園の送迎が出産後残り半年間なのであまり気にしてなかったですが、腕あがらないよりかはあがるほうがいいですよね😂

ベビーザらスにあるかもしれないので見てきます❣️

• 4月29日
ほほ🔰

私はエルゴ、ベビービョルンミニ、スモルビ全部持っていますが😂
スモルビに慣れて、ベビービョルンミニはいらなかったなーと思いました🤔
使い分けて使いましたが、長時間のお出かけする時はベビービョルンミニが安定感あり、動きやすいですが🤔
新生児~数か月は寝かしつけや室内の使用が多いのでほとんど使えず、スモルビを重宝しました(笑)
室内使用のものってなんとなくかぶらないのがいいので(笑)
エルゴはもう少し大きくなってからお出かけに使いました✨
室内使用が多いとしたらスモルビおすすめします☺️
ヘッドサポート機能があって、安心で気軽く使えます🎵

• み★

み★

全部持ってるんですね😳✨
    ただの予定なんですが10月〜3月の幼稚園送迎に活躍してくれたらなあというかんじです😂💡
    真冬もありますし室内での使用が多くなると思います😆

スモルビ、どこかで試着したりしましたか?

• 4月28日